回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の総合職は、大事にされるため一生懸命やっていればキャリアは築きやすいかと思います。以前は、女性総合職だけの交流もあったらしく人事の頑張り...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社上組
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社上組の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社上組で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の総合職は、大事にされるため一生懸命やっていればキャリアは築きやすいかと思います。以前は、女性総合職だけの交流もあったらしく人事の頑張り...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の支店では、女性陣は土日しっかり休めてましたし有給も沢山取られてた印象でした。しかしながら他の営業所は分かりません。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は、寿退社される方が多く、産休後、復帰というケースはほぼ見かけませんでした。今は変わっているかもしれません。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は早く出勤してお茶作らなければならない。セクハラも当たり前。とても女性が活躍できる会社...続きを読む(全88文字)
正直、まだ男性中心の現場が多い印象は拭えません。ただ、最近は女性の活躍も少しずつ増えてきており、通関部門や事務系、海外事務などで女性社員が増えているようで...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古い体質なので女性の管理職はいませんでした。30年前の事なので今はどうなっているか分からない。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職としての女性社員は多かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休を取っている人は少なかったと思う。残業ありきの会社なの...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスはほとんど女性です。
子供のことなどで休みたい日などあれば気軽に相談できる環境ではありました。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっては良くも悪くも一般職であるという認識が浸透しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を目指すのは難しいと感じま...続きを読む(全149文字)
人事の方から、女性の総合職採用は数年前に始めたと伺った。まだ男性社会が色濃く残っていそうな環境で苦労することもあれば、逆に優遇される場面もあるのかなとも想...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・女性は研修期間中は特別班で、基本的にフォークリフトの運転が主のようである。当然の話ではあるが、現場作業において重量物を持たせないなどの法令...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休制度は年々取りやすくなっており、取得している社員も増えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
・部署によっては男性総合職の仕事...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性に負荷のかかる業務が回されることはなく育休産休も問題なくとれる
女性にとっては長期的に働ける環境です
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇・産後休暇・時短勤務はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員に女性はいない。課長クラスはいるがまだまだ男性社会。改善さ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
わかりません
【気になること・改善したほうがいい点】
働きづらい
昔は女性はお茶組み要員としか考えていなかった続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的に男性が多いが、徐々に変わりつつある。女性の数が少ないこともあり、残業時間や土曜日などは男性と比べて待遇は良い。
【気になること・改善...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性総合職の立ち位置が微妙すぎる。総合職として何でもやらせたいという上司もいて、時には現場に行って男性達と同じよ...続きを読む(全197文字)
【本・サイトで調べた】仕事柄、男性社員の方の割合が多い。しかしながら、ワークライフバランスが整っていると見られるため、女性の方でも充分活躍できると感じる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を熟していけば大丈夫だと思う、女性でも頑張れば大丈夫です
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は女性でも残業は結構ありました、今...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や産休を取る社員も多いため、女性に関しても働きやすい。また育休から復帰しても定時で帰らせてもらえているため、その辺の理解度はあると思う。...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員は少ない印象が元々ありましたが実際は多くの女性社員が勤務しています。以前は結婚後に仕事を辞める方が多かったようですが最近では産休や育...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休を取得している社員も多く、また出戻りの社員も多いと感じる。女性であっても役職のある方もいるので女性であっても上を目指したいと思えば...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方は多くいました。結婚後も仕事を続けているような方も多かったので働きやすいんだろうなって思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性目線にはなりますが
育児休暇はしっかりとれます
戻った社員もなにも差別なく業務遂行できていますし
子供の用事や体調不良で
当日欠勤や、...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあ普通だと思う。男女格差みたいなものがとくに大きいわけではないかと思う。自分に部署は男女仲良くやっていた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が身につきます。
仕事はたくさんあるのでチャレンジ
はいくらでもできると思います。
規模は大きいので。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働くことが難しいと感じた。
体力、精神的に持たないこと、求職者や退職者が多くまともな方がそうなってしまうのか...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係がある。先輩たちの言うことは絶対的なので従わなければならない。
時代が止まっている感じはする。
新卒で入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のスケールは部署によって大きいし、若手でも大きな仕事を任せられる場面が多いので、社会人として大きく成長できる。激務でもやり通せる力が身に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と良好な関係を気づけておけば、評価が高くなる場合が多かったが、最近相対評価制度に変わったので偏った評価をしなくなった。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事第一、出世命という方にはピッタリだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務だと休日は取りやすいかもしれないが、地方...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足もあり、どこもしっかりと業務は任されると思う。人を動かして、業務を完遂させるのは大変ではあるがいい経験になると思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みであっても仕事があれば行わなければならない。物流は止めることは許されない為、自分がいつ休めるのかわからない。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場配属、本社配属ともに女性はいるものの総じて男性が多いという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は入社歴があがるにつれて、配...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には働きやすいところだと思います。
有休を利用しての連休も推奨するようなカレンダーがあったりしてます。
男性は現場勤務だと休みはバラバラ...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生という面ではコンプライアンス順守のために融通効かせている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゴルフと飲み会に前向きな人または...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は社内喫煙可能でした。デスクから離れた所に喫煙スペースがありました。しかし、誰かが煙草を吸うと、デスクまで煙...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンテナターミナルは生活圏から離
れた場所に設置されており、通勤・労働環境の整備が進んでおらず、他産業と比較しても労働者の確保において不利な...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業関係の部署では女性陣が多く活躍してる印象、産休も申し出れば普通に取れる
時短勤務もあるので女性は働きやすいと思います。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通常3人でチームを組んで現場の整備作業にあたるので、性格の悪い社員がリーダーだと、ただでさえきつい仕事がよりモチベーションが下がる。
【気に...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾労働者は「きつい、汚い、危険」という、いわゆる「3K」のイメージは、残念ながら今も根強く残っています。また、職人気質の強い職場環境の中で...続きを読む(全555文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古いガントリークレーンは、エレベーター使えないのがきつかったです。階段を何回も登ったり降りたりしてある意味身体が鍛えられます!
【気になるこ...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体力のある社員の方が親切に教えて頂けるので、初めてでも不安にならず作業や荷物の運搬が簡単に出来ました。
しかし女性は現場にはいませんでした。...続きを読む(全166文字)
| 会社名 | 株式会社上組 |
|---|---|
| フリガナ | カミグミ |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 316億4200万円 |
| 従業員数 | 4,149人 |
| 売上高 | 2791億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 深井 義博 |
| 本社所在地 | 〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1番11号 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 661万円 |
| 電話番号 | 078-271-5110 |
| URL | https://www.kamigumi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。