回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職であれば、限度額はありますが、7割会社から住宅補助があるので、かなりメリットです。助かっています。続きを読む(全58文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社上組
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社上組の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社上組で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職であれば、限度額はありますが、7割会社から住宅補助があるので、かなりメリットです。助かっています。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので福利厚生はそれなりに整ってます。
【気になること・改善したほうがいい点】
妊婦や育児による時短勤務者は働いてないとみなされ評価...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
寮(有料)がある以外は何もありませんでした。東証1部上場の物流大手ではありますが、社内のコスト(給与や福利厚生、...続きを読む(全129文字)
大手なので、住宅手当や資格取得など制度の充実が見られた。また、社員の方のお話を聞く限り、グローバル志向で入社された方が多く、駐在などのチャンスもある。かな...続きを読む(全89文字)
福利厚生が充実しており、特に借上社宅制度は助かると感じました。実際に社員の方から「地方配属でも生活の不安が少なかった」と聞き、全国転勤がある総合職でも挑戦...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古い体質の会社なので他の大手企業と比べると劣るかもしれませんがいちを上場企業なのでそれなりかなあと。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は上限が決まっているが総合職での採用なら7割負担してもらえ、とてもよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
準総合職以下は補助...続きを読む(全81文字)
基本的な保険や退職金制度が整備されており、住宅手当は総合職に支給され、事業所によって差があるように感じた続きを読む(全52文字)
一般的な大手企業が用いる福利厚生サービスである、ベネフィット・ワンが利用できる。続きを読む(全40文字)
家賃3割負担で住めるのが助かると社員の方が言っていた。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションを使える。
映画館や美術館、水族館などのレジャーが割引になる。
飲食店でもクーポン使用が可能。
【気になること・改善...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持ち株会や確定拠出年金も充実している
特に持ち株会は株価安定しており、奨励金も会社から支給されるので変に貯金するよりも良い
【気になること・...続きを読む(全98文字)
就労環境や福利構成は良いと思います。 就労環境では、定時が9時から17時までなので、 残業時間を考慮しても、だいたい7時前には家に着くといった印象だそうで...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な支援がある
厚生福利は必要最低限度整っていると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職においては、社宅制度が充実しており、生活が楽になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他目をはる制度はない。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に不満な点はありませんでした、交通費、賞与も不満は有りませんでした続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットに入っているため福利厚生は満足。映画など安く見られることはいい。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社宅や住宅手当については他社に勤める同期の話と比較してもかなり優遇されているのではないかと思いました。地域にもよるとは思いますが若手はかなり...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ということもあり、福利厚生は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業が禁止なわりに給料が安いのが欠点。しかし、この業...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当は充実しています。社宅もあるので若手社員はその点心配はないと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列を感じる部...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月22000円の築30年以上の社宅に住んでいました。
住宅費を安くで抑えたい方はおすすめだと思います。会社から3駅ほど離れていました。
毎月...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新築の単身者用の寮があり、ワンルームのきれいな部屋に住めるが、キッチンがなく、ひと月に1回の部屋の検査というものがあり、プライバシーを侵害さ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は普通だと思う。自分がいた頃はボーナスの度に持ち株を数株買わされていたが、多分今も変わらず続いていると思う。半強制的みたいになってい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化率は100パーセントです。
産休育休にも対応して貰えました。
とてもいい会社だと思います。
ボーナスも入社してすぐからかなりあります...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の規模の大きさの割に社員にあまり還元等なく、福利厚生が皆無に等しい
残業60...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係がある。先輩たちの言うことは絶対的なので従わなければならない。
時代が止まっている感じはする。
新卒で入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が身につきます。
仕事はたくさんあるのでチャレンジ
はいくらでもできると思います。
規模は大きいので。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働くことが難しいと感じた。
体力、精神的に持たないこと、求職者や退職者が多くまともな方がそうなってしまうのか...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事第一、出世命という方にはピッタリだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務だと休日は取りやすいかもしれないが、地方...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の総合職は、大事にされるため一生懸命やっていればキャリアは築きやすいかと思います。以前は、女性総合職だけの交流もあったらしく人事の頑張り...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と良好な関係を気づけておけば、評価が高くなる場合が多かったが、最近相対評価制度に変わったので偏った評価をしなくなった。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のスケールは部署によって大きいし、若手でも大きな仕事を任せられる場面が多いので、社会人として大きく成長できる。激務でもやり通せる力が身に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界全体が残業が多いと思うのでその分、年収や月収も多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については年功序列であったが近年...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的な飲み会が開かれ、半ば強制参加のような空気がある。強引に飲酒をさせられるわけではないが、飲めない人間にとっ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は良いとは言えないが、家賃補助が手厚く、40歳未満は1〜2万円の自己負担で借り上げ社宅に住むことが可能で、可処分所得は多いと感じた。その...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場職は仕事がとにかく大変です。私は現場職だったので休日出勤が多くて労働時間が朝早くから夜までの日が何日も続くので体が丈夫な人では無いと辛い...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合があったらしいです。本社勤務の人は組合員になれないらしいです。退職するちょっと前に知りました。
今はどう...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の環境があまりにもブラック(休憩が取れない、休みが中々取れない、怒鳴られるなど)であったり、体が悲鳴を上げて...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はきついですが 残業や休日出勤が多く収入はわるくありません 夜勤 休日出勤手当あり
昇給は年1回 3000円程度です
【気になること・改...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるので、そちらを活用すると良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、労働組合があまり動いてもらえないケースが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内での横断的なコミュニケーション促進のためランチ会や3分間トークといったイベントを定期的に行なっている。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職種によって休暇や残業時間はかなり異なり違います。
取れる人と取れない人の差がひどかったと記憶しております。
入社が1番簡単だけど特に整備...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
炎天下という暑い環境を避けて作業を行えば、炎天下での熱中症を避けるとことができます。つまり、日陰となるような場所で作業をするということです。...続きを読む(全483文字)
| 会社名 | 株式会社上組 |
|---|---|
| フリガナ | カミグミ |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 316億4200万円 |
| 従業員数 | 4,149人 |
| 売上高 | 2791億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 深井 義博 |
| 本社所在地 | 〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1番11号 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 661万円 |
| 電話番号 | 078-271-5110 |
| URL | https://www.kamigumi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。