回答者:
説明会や資料を通して感じたのは、経営層が現場や社員を大事にしているということです。社長のあいさつにも「現場力を重視し、長期の視点で変革に取り組む」とあり、...続きを読む(全150文字)
株式会社上組
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社上組の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社上組で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
説明会や資料を通して感じたのは、経営層が現場や社員を大事にしているということです。社長のあいさつにも「現場力を重視し、長期の視点で変革に取り組む」とあり、...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業で地元では大きい会社なのでUSJのプレイベントや、貿易関係なので三井物産の特別販売会などでブランド物などお安く購入出来た
【気になる...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業文化やコミュニケーションは最悪です。大体パチンコやギャンブル、スマホゲームの話をしていました。
程度が低いです。
【気になること・改善し...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく現場に張り付く総合職は残業多く、当時は支店の総合職も土曜日のみ応援の形で現場に来るなど体育会系のノリだっ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経験を積んでいけば年齢と共に班長・工長・作業長になれる。指示出しの言語化もそんなに厳しく言わなくてもいい。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や先輩とのコミュニケーションは取りやすいと思います。ただし、部署によってかなりかわると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職セミナーがあり経験値を得る事が出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職が多い
稟議上げるのに人数が多く時間がかかる続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無い。ごく普通のサラリーマンという感じで、悪くもないと思う。管理職の人はあんまりいい人はいないと思う。たまにはいい人もいるが。
【気にな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司と部下のやりとりが基本的に激しい。業務に追われて余裕がない状況で相手を思いやることがなかなかできない環境では...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長が実務を知らないため、余計な管理業務を増やして細かなミスを見つけては部下に注意することを自分の仕事だと勘違い...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期は気さくで、とても信頼をおける仲間でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
職位を利用して、会社の敷地に許可なく自家用車を駐車し...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
母体がしっかりしているのでその点は安心である。また、業務中も女性社員には注意や叱咤されることもなく、多忙な業務を除けば悪くないと思う。
【気...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるいみ体育会体質の会社ですので、上司や先輩にたいして従順であれば安泰な面があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や先輩の...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気や人は良く働きやすかった。私の場合は特に嫌な上司などはいなかったが、優しすぎる故にそれが自分の成長のためにはならないと日々感じて...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30歳以前の若手社員はプレッシャーが殆どなく、与えられた業務をこなして残業するだけで一日が完了する。社員同士の仲は良い方だと思う。できる社員...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大卒の営業職、高卒の現業職に分かれます。いい人、悪い人がもちろん居ます。管理職は下を育てようという人、また育てる能力がある人はあまり居ません...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、体育会系で面倒見の良い人がいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上を見てもまともな人間がおらず、とにかく高圧的な出...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣と社員の差は、交通費が出るかとボーナスの金額は全然違あと思います。作業内容は、派遣と社員では変わりません。女性方で派遣の方は3年ほど続け...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上席が絶対の社風の為、どの管理職も自分より上の役職の者には口出しせずに、不満があった場合も嫌々やっている事が多い...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によってだがやればやっただけ給料になる
収入的にはさほど問題なし。ただ基本給が安いので最初は正直厳しくコキつかわれるし押しつけも多いのが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が所属していた部署は完全ワンマン業務だったので、達成感、やりがいがあり、スキルアップもできました。
社内の雰囲気は体育会系な雰囲気もありますが、わき...続きを読む(全351文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
古い会社のため上司の言うことはぜったいで、いつも気に入られるようにしなければいけません。
所属支店によりかなり業務量に差があると思います。
業界では...続きを読む(全476文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の構成上40代後半~50代前半の社員が極端に少ないため、30代半ばで所長や課長になるケースが増えている。若いうちから(中間)管理職を経験することが出...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
多種多様な人物が働いていて、日々刺激があるのは良いのではないか。
多くが現場作業に向いた体育会系かと思いきやそうでもない。
(仕事としては全員そうし...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人によります。
下の人間にもフランクな人もいますが、
一線を引く人も多いです。
先輩方には可愛がって頂きました。
管理職もいっぱいいっぱいである...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係がある。先輩たちの言うことは絶対的なので従わなければならない。
時代が止まっている感じはする。
新卒で入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が身につきます。
仕事はたくさんあるのでチャレンジ
はいくらでもできると思います。
規模は大きいので。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働くことが難しいと感じた。
体力、精神的に持たないこと、求職者や退職者が多くまともな方がそうなってしまうのか...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の総合職は、大事にされるため一生懸命やっていればキャリアは築きやすいかと思います。以前は、女性総合職だけの交流もあったらしく人事の頑張り...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事第一、出世命という方にはピッタリだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務だと休日は取りやすいかもしれないが、地方...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と良好な関係を気づけておけば、評価が高くなる場合が多かったが、最近相対評価制度に変わったので偏った評価をしなくなった。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のスケールは部署によって大きいし、若手でも大きな仕事を任せられる場面が多いので、社会人として大きく成長できる。激務でもやり通せる力が身に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足もあり、どこもしっかりと業務は任されると思う。人を動かして、業務を完遂させるのは大変ではあるがいい経験になると思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場職は仕事量が多く、残業が多くなってしまうところです。また休日などの出勤も多いです。朝も早くなりがちになります。
その代わり残業時間が多く...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教えてくれる方は教えてくれるも、聞きに行く感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
出来ないとはぶられる、皆教えるのを避ける。特に年数...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりはとてもよくフランクな会社、陰湿な人はいなかったため環境は恵まれている
【気になること・改善したほうがいい点】
本社方針に振り回され...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場労働者は夏場は熱中症のリスクが高く、冬場でも汗をかいたまま作業するため、体温調節が難しい作業もあります。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働環境(暑さ、寒さ等が厳しい)であり、次に、現場労働者の場合、土日祝日勤務が毎週あること、世間ではきつい肉体労働であり魅力的な職種と思われ...続きを読む(全371文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員の方々は愛想良く仕事してる印象、部署毎にすれ違いはあるが時間経てば問題なし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は出来たら避...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会に参加してゴルフできる人が社内で可愛がられる傾向があるため、真面目にコツコツ頑張っている人はそれなりの評価...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たりの現場に配属されれば人当たりの良い人と仕事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が出来る人間の横暴やハラスメントがあ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも体育会系。口うるさく威圧感な人もいるが優しい人もなかにはいる。
タバコ嫌いな人は厳しいかもしれません。
【気になること・改善した...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間での仲は悪くなく、上下関係を感じる事は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は閉鎖的な組織であったと感じる。役職者...続きを読む(全90文字)
| 会社名 | 株式会社上組 |
|---|---|
| フリガナ | カミグミ |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 316億4200万円 |
| 従業員数 | 4,149人 |
| 売上高 | 2791億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 深井 義博 |
| 本社所在地 | 〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1番11号 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 661万円 |
| 電話番号 | 078-271-5110 |
| URL | https://www.kamigumi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。