回答者:
事業が堅実であるため、雰囲気は良いのではと思う。ただ自分は説明会の中で、社風や企業文化においてこの会社に惹かれるものがなかった。続きを読む(全64文字)
株式会社上組
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社上組の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社上組で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
事業が堅実であるため、雰囲気は良いのではと思う。ただ自分は説明会の中で、社風や企業文化においてこの会社に惹かれるものがなかった。続きを読む(全64文字)
選考中に感じたのは、穏やかで落ち着いた社風でした。社員の方の話し方や対応から、堅実で誠実な企業文化が伝わってきました。仕事への責任感が強く、やるべきことを...続きを読む(全209文字)
オープンカンパニーでは、非常に硬い社風を感じた。人事の方と上長の方のやりとりを見ていると、上下関係を重んじる価値観が強い会社という印象を受けた。続きを読む(全72文字)
体育会系であることが伺えた。時間外労働は少なくないため体力勝負。続きを読む(全32文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はほぼないに等しい
総合職の場合5000円で住める会社の寮がある。
寮で生活すれば何も不便なく働き続ける環...続きを読む(全82文字)
【良い点】
荷主に感謝され、こちらにもメリットがあるWinWinな改善ができた時にはやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
荷主の言う...続きを読む(全101文字)
【良い点】
時間外手は申請した分だけ全額支給される。残業時間は部署による。内陸の倉庫だと土曜日も稼働している営業所が多いので、残業時間が80時間を超えるこ...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月6日【良い点】
持株会がある。バックオフィス系業務であればフレックス・リモートワークの活用ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
保養所が減って、...続きを読む(全92文字)
【良い点】
物流サービス企業で勤務していた際に最もやりがいを感じたのは、顧客の課題解決を通じて事業に貢献できたことである。
営業職として新規顧客の開拓や...続きを読む(全479文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係がある。先輩たちの言うことは絶対的なので従わなければならない。
時代が止まっている感じはする。
新卒で入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短勤務されてる方もいらっしゃいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
独身実家暮らしの方しか続かないとおもいます。実際には若...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ、古い習わしが残っており
それに従わないといけないので
なかなかしんどいところはある。
この会社しか知ら...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働くことが難しいと感じた。
体力、精神的に持たないこと、求職者や退職者が多くまともな方がそうなってしまうのか...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が身につきます。
仕事はたくさんあるのでチャレンジ
はいくらでもできると思います。
規模は大きいので。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のスケールは部署によって大きいし、若手でも大きな仕事を任せられる場面が多いので、社会人として大きく成長できる。激務でもやり通せる力が身に...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司と良好な関係を気づけておけば、評価が高くなる場合が多かったが、最近相対評価制度に変わったので偏った評価をしなくなった。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の総合職は、大事にされるため一生懸命やっていればキャリアは築きやすいかと思います。以前は、女性総合職だけの交流もあったらしく人事の頑張り...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事第一、出世命という方にはピッタリだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務だと休日は取りやすいかもしれないが、地方...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界全体が残業が多いと思うのでその分、年収や月収も多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価については年功序列であったが近年...続きを読む(全137文字)
真面目かつ穏やかで社会的責任をしっかりと自覚した社風だと感じた。続きを読む(全32文字)
挑戦を重んじる社風で、何事にもチャレンジングな方が多い。続きを読む(全28文字)
同期の仲がいい。飲みもあるが強制参加ではない続きを読む(全22文字)
かなりウェットな社風。体育会系の延長に近い。続きを読む(全22文字)
少数精鋭で若手のうちから着実に力を伸ばせる文化があると感じた。続きを読む(全31文字)
大きい企業であるが、採用人数はかなり少ないため、若手の挑戦を推奨していそうな社風だと思われる。続きを読む(全47文字)
二人の社員さんは非常に温厚な方で,少数精鋭ということもあり皆顔が知れているような仲がいい関係だと聞いた.続きを読む(全52文字)
商社的な雰囲気があるとよく聞く。前のめりなな方が多い印象。続きを読む(全29文字)
落ち着いていて、頭の良さそうな方が多い印象。続きを読む(全22文字)
| 会社名 | 株式会社上組 |
|---|---|
| フリガナ | カミグミ |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 316億4200万円 |
| 従業員数 | 4,149人 |
| 売上高 | 2791億8200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 深井 義博 |
| 本社所在地 | 〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1番11号 |
| 平均年齢 | 41.5歳 |
| 平均給与 | 661万円 |
| 電話番号 | 078-271-5110 |
| URL | https://www.kamigumi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。