回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが、自分の都合でシフトが調整できる。稼ぎたければ働くし、休みが欲しければシフトを調整すればいいから楽といえば楽。
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ジャパン・リリーフ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパン・リリーフのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパン・リリーフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが、自分の都合でシフトが調整できる。稼ぎたければ働くし、休みが欲しければシフトを調整すればいいから楽といえば楽。
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は、土日祝日はお休みでした。残業も少ない(部署によるが・・・)のでその点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は休...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝はしっかり休めます
無理な残業も有りません
プライベートと仕事の切り分けがしっかりできるのは非常に良い点だと思います続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜出勤が5回ある。有給推奨日とされている。
休日、早朝深夜に関わらず電話がかかってくる。電話対応が長時間に渡っ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は基本的に休みな点はとても良かったとかんじている。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも、顧客や派遣スタッフからの連絡が...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に残業しないため、残業せずに上がれる日もあり、同業他社に比べるととてもホワイトに感じた。会社に居る時間に集中して仕事が出来て、時間にな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給の希望はほぼ叶います。
海外旅行や長期休暇も常識の範囲内で前もって準備すれば取得可能です。
私は海外旅行で5日間と土日で7日間連休取得し...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣運転手は派遣先による、カレンダー通りの現場もある。
営業などはほぼカレンダー通り。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転手は透析...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外回りが多いため、基本的に残業はかなり多い。
また、バストライバーの給料計算の時期は、残業は更に多くなる。
また、休みの日でもバストライバーからトラブ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
求人サイトで掲載されている方々が入社してみたら既に退職していたり、
とても出入りの激しい組織です。
女性は社長のお気に入りに成れれば実力は必要なくと...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一人一人の仕事配分が多く残業が当たり前という認識の強い会社でした。当時、定時+2時間残業で帰る日には自身でも今日は早いと感じ、且つ周りからも「今日は早い...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とても、居心地の良い職場だと思います。それぞれの配属によって待遇や居心地は違いますが、私のいてた職場に関しては、職員さんもいい人ばかりでしたし、仲間も良...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ジャパン・リリーフはワークライフバランスの取り組みなど、一切行っておりません。サービス使用料が未納な現場でも、現場担当者が相手先との交渉を行ったり、休み...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本派遣業なので休みの日も休まりません。いつ電話がかかってくるか不安です。
ドライバーさんの体調不良により早朝4時に電話がかかってくることもしばしばで...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルーカラーで実績が出しやすく、営業活動はしやすい。社内はシステムで事務作業が効率的にできる。支店や部署内の連携が整っており、風通しが良い環...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえずドライバー経験者なら、気楽に始められる。派遣先は派遣先によりますが、総合的に見て普通の下ですが、それは他の派遣会社も普通の下です。...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がよく、風通しの良い雰囲気で働きやすい。
他の部署とも気軽に相談できたりと、体育会系の雰囲気でありながら良い人が多い印象。
面接の際...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間の都合がつくので、派遣の仕事をとりあえずの繋ぎにして、資格を取りたい人には向いているかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によると思うが、職場の雰囲気が合えば正社員登用の道もあるので、それを狙っている人ならば頑張れるかと
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。ただ3年以上働いたら退職金が出たような気がします
【気になること・改善したほうがいい点】
使い捨ての駒のような扱い。会社には何も期待し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも働いた分だけ貰える。時給の上限が1500円と決まっているので、残業が全くない会社に派遣されると悲惨。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務は女性が多い。育児終わった人や、育休に入る人、育児中で時短の人もいて、みんな理解があるので女性は安心して働けると思う。
【気になること・...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職はすんなり進んだので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が単調になりすぎた挙句、上層部の人事が変わり、業務内容も変わ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職については、年収は安くもなく、悪くもなくといった感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
このご時世だと給料が少し安く感じる。ま...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制度です。
有給は調整が必要だがほぼ100%で希望は通る。
希望休などの制度は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容部員ですがしっかりと休憩も休みも取れました。時間もきちんとしてます。残業もあまりありませんでしたが店舗によると思います。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・部署によっては問題なく有給をとれている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ただし、激務な部署は有給をとるとお客との折衝役がい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は土曜日も毎週出勤でお盆も出勤させられました。しかもお盆は休日出勤にはなりませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼない
融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
決まったことだけなのであきる、マンネリ化
日々の変化を求める人には向かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には定時で帰ろうと思えば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
帰らない人は帰らない。周りが帰り難いとか残業した方が頑張って...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は配属されるプロジェクトにもよるが、基本的に問題なく使える。また、残業も多くなく早く帰るように指導される。また、休日に電話が来ること...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは大企業なだけあってかなり良いと思う。福利厚生も充実しており、女性の復職も多いと感じます。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | 株式会社ジャパン・リリーフ |
|---|---|
| フリガナ | ジャパンリリーフ |
| 設立日 | 1991年6月 |
| 資本金 | 8312万4000円 |
| 従業員数 | 4,362人 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 橋本健生 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目9番25号 |
| 電話番号 | 03-5427-7650 |
| URL | https://www.japan-relief.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。