回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によっては仲が良く協力し合って業務に取り組む体制が整っているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として業務マニュア...続きを読む(全152文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ジャパン・リリーフ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジャパン・リリーフの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジャパン・リリーフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によっては仲が良く協力し合って業務に取り組む体制が整っているように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として業務マニュア...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部管理職にも納得が出来る発言者はいた。
社員に関しては支店により色が違う。わたしの在籍していた支店上司につていは、保身が強い印象であった。...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必ず週休2日なところはいいと思います。
ただ朝はゆっくりで夜が遅く、2泊以上の地方出張が月に2、3回あります。
あとチームが分かれており、B...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある種。欧米的というか、実力主義的なところが多いので、自分のやる気と努力があれば、いろいろな機会に恵まれるとともに上司からの評価も上がると思...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場に人を割くべきなのに、本社に無駄に人が存在している。従って、やれあれ出せこれやれって、暇を持て余した様々の部署のお偉いさんたちが、無理やり意味のない...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人との接し方が難しいですが、やりがいも感じます。
ドライバーの派遣なので、正直げんなりな人もいます。
そういうときこそ、自分が何ができるのか成長の機...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブルーカラーで実績が出しやすく、営業活動はしやすい。社内はシステムで事務作業が効率的にできる。支店や部署内の連携が整っており、風通しが良い環...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえずドライバー経験者なら、気楽に始められる。派遣先は派遣先によりますが、総合的に見て普通の下ですが、それは他の派遣会社も普通の下です。...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係がよく、風通しの良い雰囲気で働きやすい。
他の部署とも気軽に相談できたりと、体育会系の雰囲気でありながら良い人が多い印象。
面接の際...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先によると思うが、職場の雰囲気が合えば正社員登用の道もあるので、それを狙っている人ならば頑張れるかと
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。ただ3年以上働いたら退職金が出たような気がします
【気になること・改善したほうがいい点】
使い捨ての駒のような扱い。会社には何も期待し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間の都合がつくので、派遣の仕事をとりあえずの繋ぎにして、資格を取りたい人には向いているかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも働いた分だけ貰える。時給の上限が1500円と決まっているので、残業が全くない会社に派遣されると悲惨。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが、自分の都合でシフトが調整できる。稼ぎたければ働くし、休みが欲しければシフトを調整すればいいから楽といえば楽。
【気になるこ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は、土日祝日はお休みでした。残業も少ない(部署によるが・・・)のでその点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は休...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務は女性が多い。育児終わった人や、育休に入る人、育児中で時短の人もいて、みんな理解があるので女性は安心して働けると思う。
【気になること・...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出世は厳しいです。上を目指して頑張っている人は特に辛い現実になるかと。
マネージャーは、板挟みにで仕事量がはんぱ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多い。よく気にかけている。
【気になること・改善したほうがいい点】
代表にビビりすぎて、各管理監督者、自らの意見が出せない場面がある点続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先会社自体には同じ派遣元の人も何人か配属されているが、会う機会や交流はほとんどなく、派遣元会社の人との繋がりは無いため、情報の交換はしづらい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になれば損をする。
管理職、営業以外は残業禁止のため、残業をさせないために管理職が残業をする。
そもそも残...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にはマニュアルで対応するがそれ以外のことは必ず確認するように言われていた。忙しそうで聞きにくいなと感じる時もあったが、毎回必ず聞くよう...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に悪い人はあまりいない。
飲み会好きな人が多いので、そういったことが得意じゃない人は面倒に感じるとは思う。
全体的にノリは若いし、結構...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マジで全員いい人、優しくそれでいて社会人としての責任も持っているので、故意のやらかしなどがなければ怒られることもない。
【気になること・改善...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は全体的に明るくおおらかで、社歴や年齢性別関係なく結構、しっかり言いたいことは言い合う。極端に人間関係が悪いケースは少ない。
全体的にめ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職に昇進すると給与面でも明確に優遇を受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職の意見が、社内で通り辛い環境である...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にお客様対応はアルバイトがします。社員の方はガムを噛んだりされている方もいらっしゃいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全96文字)
| 会社名 | 株式会社ジャパン・リリーフ |
|---|---|
| フリガナ | ジャパンリリーフ |
| 設立日 | 1991年6月 |
| 資本金 | 8312万4000円 |
| 従業員数 | 4,362人 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 橋本健生 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目9番25号 |
| 電話番号 | 03-5427-7650 |
| URL | https://www.japan-relief.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。