回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長ひとりひとりの力というか
営業力でかなり左右されるため
そういった意味では
自身から積極的に施策や取り組みを作ることを望む人は
どんどん...続きを読む(全165文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ゼネラル・オイスター
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゼネラル・オイスターのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゼネラル・オイスターで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長ひとりひとりの力というか
営業力でかなり左右されるため
そういった意味では
自身から積極的に施策や取り組みを作ることを望む人は
どんどん...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳しい言葉もあったが基本的には面倒見がよい人に恵まれていたと思うので、仕事を覚えるまでは大変だが慣れてくるとそれなりに居心地もよかった。衛生...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時仕事内容に不満は全くなかったが就職活動に専念するために、中途半端にシフトを入れることがかえって迷惑になると思いアルバイトを辞めた。
【気...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食のアルバイトの中では高い時給だった。日々の取り組みに対しても評価して頂き時給アップもしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安全な牡蠣を安定供給できる点は強みであると思う。
今が続いているかはわからないが、当時アルバイトにも接客の質を高めようと力を入れていたため、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界なら通ずることだと思うが、社員さんはアルバイトのシフト状況によって自分が休めるか変わってくるのでやり方次第ではワークライフバランスを...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスのところで記載したが、休みの取りにくさはライフステージの変化を望む人に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のみが生きがいの単身者には、常に店舗に滞在できるメリットがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、私生活を充実させたかった...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な面談が設けられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記の面談は形式的なものであると断じざるを得ない。
社内に派閥めいた...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請すれば有給が必ず通る。
残業代が100%支給される。
ただ、これらはアルバイト、パートタイマー等の時間給労働で働く人に限る。
【気になる...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から色々体験させてくれるのでそういった点が楽しいと思える方には良いと思います
また提案力は必要ですがメニュー開発などを携われるチャンス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前年比では伸びつつけており、不振店はほぼ無かったです。アプリ会員数も伸び続けており、飲食店舗は非常に安定性があったと思います。アプリでお知ら...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援制度があって、合格時に受験費用を会社が負担してくれるのはかなりありがたい
この制度があるおかげで資格取得へのハードルが下がって積...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は整っています。
あとは本人のやる気しだい。
研修後はそれぞれの部署にてOJTで学びます。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニングが豊富、個別の研修などもあり、本来は有料の研修を無料で受けることも可能のため、教育、スキルアップに関しては一定以上の期待が持てる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格は早く、昇給もわずかながら半年で上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料がそもそも低い。
2部署の仕事をしているのに、この...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1.教育・研修制度
・入社時の研修が充実していると評価されることが多い
・営業スキル・コンサルティングスキルを体系的に学べる環境
・OJT(...続きを読む(全672文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
他の業種に挑戦しながらであれば、独学で可能。
自分はこの会社から与えれた課題に対しては一人で進...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。検定のようなものを一時期よくやっていたようですが、業務時間外で報酬も無いため、参加しませんでした。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取ると、永久的に最大3万まで毎月手当が出るのは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材開発に投資する余裕はない。個人が自分...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やOJTなど手厚くある
未経験でも活躍できるように準備はされている気がする
【気になること・改善したほうがいい点】
初めは研修があるが配...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度はしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメントや昇進にテストが必要だった点。テストよりも実際の業務のアウト...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 株式会社ゼネラル・オイスター |
|---|---|
| フリガナ | ゼネラルオイスター |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 15億6481万円 |
| 従業員数 | 94人 |
| 売上高 | 39億2600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邊 一博 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目15番1号 |
| 平均年齢 | 46.2歳 |
| 平均給与 | 396万円 |
| 電話番号 | 03-6667-6606 |
| URL | https://www.g-oyster.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。