回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店長からの更なる出世は難しい。マネージャーなど多くの店舗をまとめる社員は引き抜かれてくることが多いため店長はいつまでたっても店長であることがほとんど。た...続きを読む(全197文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ゼネラル・オイスター
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゼネラル・オイスターの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゼネラル・オイスターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店長からの更なる出世は難しい。マネージャーなど多くの店舗をまとめる社員は引き抜かれてくることが多いため店長はいつまでたっても店長であることがほとんど。た...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇:あまりよくありません。固定給なだけで保険などはありませんでした。(2002年当時)
労働環境:悪くは無いが欲は無い、拘束時間が長いので、体力勝負...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時仕事内容に不満は全くなかったが就職活動に専念するために、中途半端にシフトを入れることがかえって迷惑になると思いアルバイトを辞めた。
【気...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食のアルバイトの中では高い時給だった。日々の取り組みに対しても評価して頂き時給アップもしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安全な牡蠣を安定供給できる点は強みであると思う。
今が続いているかはわからないが、当時アルバイトにも接客の質を高めようと力を入れていたため、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界なら通ずることだと思うが、社員さんはアルバイトのシフト状況によって自分が休めるか変わってくるのでやり方次第ではワークライフバランスを...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスのところで記載したが、休みの取りにくさはライフステージの変化を望む人に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のみが生きがいの単身者には、常に店舗に滞在できるメリットがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、私生活を充実させたかった...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な面談が設けられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記の面談は形式的なものであると断じざるを得ない。
社内に派閥めいた...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請すれば有給が必ず通る。
残業代が100%支給される。
ただ、これらはアルバイト、パートタイマー等の時間給労働で働く人に限る。
【気になる...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から色々体験させてくれるのでそういった点が楽しいと思える方には良いと思います
また提案力は必要ですがメニュー開発などを携われるチャンス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前年比では伸びつつけており、不振店はほぼ無かったです。アプリ会員数も伸び続けており、飲食店舗は非常に安定性があったと思います。アプリでお知ら...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンターテイメントに関わる仕事が出来ると期待していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
募集要項にあった経験やスキルはほとんど使う場...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当の人と連絡がつきづらい、今の担当とは前の担当から変わりますと挨拶に一度派遣先へ来てくださった時にお会いして以...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く現場はとても多く、企業様とのスキルマッチさえすれば、複数の選択候補から選ぶことが可能だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社理由は切磋琢磨できる環境と思ったため、志望した。
入社してからは「現場維持」の思考が強く、新しいことはあまり...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材育成に積極的に取り組むというより、自発的に行動し実績を積み上げていくことが求められる環境です。成果を適切にアピールし、周囲との人間関係を...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
このタイプの派遣会社全般に言えることだが、未経験の人材に対しあたかも実務経験ありで売り込む手口...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定して仕事が頂ける点。
【気になること・改善したほうがいい点】
当初より1000円の時給から上がらない。
最賃を大きく下回る時給。
長くや...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだベンチャーだったこともあるが朝令暮改の点は多かった。イベントが多く、本を読んで感想を伝え合う全社朝礼が月に一...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく給料が上がらない。将来の給与がどうなるのか?をしっかりヒアリングせずに入社すると、30歳を過た頃には上が...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用面接時は、時間や曜日など詳しく聞いて下さり、土日は半分なら出勤可能も聞いて下さりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用面...続きを読む(全424文字)
| 会社名 | 株式会社ゼネラル・オイスター |
|---|---|
| フリガナ | ゼネラルオイスター |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 15億6481万円 |
| 従業員数 | 94人 |
| 売上高 | 39億2600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邊 一博 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目15番1号 |
| 平均年齢 | 46.2歳 |
| 平均給与 | 396万円 |
| 電話番号 | 03-6667-6606 |
| URL | https://www.g-oyster.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。