回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスのところで記載したが、休みの取りにくさはライフステージの変化を望む人に...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ゼネラル・オイスター
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゼネラル・オイスターの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゼネラル・オイスターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスのところで記載したが、休みの取りにくさはライフステージの変化を望む人に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が働いたお店のホールは男性と女性が同じ人数くらいで、調理場はほとんど男性でした。女性はどちらかと言うと
男勝りなタイプの方が合うと思います。やはり女...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時仕事内容に不満は全くなかったが就職活動に専念するために、中途半端にシフトを入れることがかえって迷惑になると思いアルバイトを辞めた。
【気...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食のアルバイトの中では高い時給だった。日々の取り組みに対しても評価して頂き時給アップもしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安全な牡蠣を安定供給できる点は強みであると思う。
今が続いているかはわからないが、当時アルバイトにも接客の質を高めようと力を入れていたため、...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界なら通ずることだと思うが、社員さんはアルバイトのシフト状況によって自分が休めるか変わってくるのでやり方次第ではワークライフバランスを...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のみが生きがいの単身者には、常に店舗に滞在できるメリットがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に、私生活を充実させたかった...続きを読む(全272文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的な面談が設けられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記の面談は形式的なものであると断じざるを得ない。
社内に派閥めいた...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請すれば有給が必ず通る。
残業代が100%支給される。
ただ、これらはアルバイト、パートタイマー等の時間給労働で働く人に限る。
【気になる...続きを読む(全340文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い頃から色々体験させてくれるのでそういった点が楽しいと思える方には良いと思います
また提案力は必要ですがメニュー開発などを携われるチャンス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前年比では伸びつつけており、不振店はほぼ無かったです。アプリ会員数も伸び続けており、飲食店舗は非常に安定性があったと思います。アプリでお知ら...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様は、基本牡蠣好きのお客様なので、
日々、お客様からポジティブなご意見が頂けました。接客のやりがいを感じながら仕事が出来る環境でした。
...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みな、勤勉に働いているためとてもいいと思う。給料は安いがみな、がんばっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと給料アップにつ...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性で部長職や課長職についている社員も多く、女性だからという理由で役職につけないということはない。育休や産休をとって復帰している方も多い印象。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近女性の採用を強化しているからか、女性の比率は上がってきている。しかし部署によってはまだまだ女性がほとんど居ない所もあるため、働き方への理...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の比率が多く、良い意味で上下関係に厳しくないためとても接しやすい。一緒にランチをしたり、懇親会も年2回必ずあるのでそこで仲良くなってプラ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・女性も多い会社だが、子供がいる方は2年すると退職するか2人目を作っている。理由は時短勤務が終わるから。終わると...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフトが比較的自由に組める。
それに尽きる。それ以外は逆に良い点がないが、小さなお子さんをお持ちの方などには助かるかもしれない。
【気になる...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が少なく実績が少ないが色んな制度があり働きやすいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそもの絶対数が少ないので、女性...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的働きやすいと思う。産休、育休もとりやすく、働きやすいというのが理由でやめない同期も多かった
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度はまだ使用したことがないが、使用可能。特に障壁なく取得できる環境だと思う。窓口も整っており、安心できる続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだ受け入れ可能な基地が少ない点です。いまのところ久留米、大分、熊本、大分、鹿児島の基地だけしかありません。...続きを読む(全123文字)
| 会社名 | 株式会社ゼネラル・オイスター |
|---|---|
| フリガナ | ゼネラルオイスター |
| 設立日 | 2000年4月 |
| 資本金 | 15億6481万円 |
| 従業員数 | 94人 |
| 売上高 | 39億2600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邊 一博 |
| 本社所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目15番1号 |
| 平均年齢 | 46.2歳 |
| 平均給与 | 396万円 |
| 電話番号 | 03-6667-6606 |
| URL | https://www.g-oyster.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。