回答者:
支店が東京のみで、県をまたぐ異動がない。続きを読む(全20文字)
東京信用保証協会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京信用保証協会の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に東京信用保証協会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
支店が東京のみで、県をまたぐ異動がない。続きを読む(全20文字)
公的機関なので就労環境は整っていると感じました。一方で福利厚生は、一般的なものは整備されていますが住宅補助がないことなど特別良い訳ではないと感じます。続きを読む(全75文字)
住宅手当や休暇制度など福利厚生が整っており、安心して働けそうだと思いました。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は管理職以外は100%に近い水準で取得できます。半休や時間休なども取れるため、ワークライフバランスは取りやすいと思います。
部署によるか...続きを読む(全190文字)
福利厚生はとても充実していて、福利厚生だけの説明会がありました。野球の観戦チケットが支給されたり、ディズニーランドのチケットも特別価格で取れるそうです。医...続きを読む(全132文字)
一つの企業に複数の担当者がつく。住宅補助がある。続きを読む(全24文字)
住宅手当がでるので、1人暮らしも可能であると感じた。また、保養施設などがあると聞いた。続きを読む(全43文字)
住宅補助が3年目まで25000円でると聞いた。続きを読む(全23文字)
旅行に行く際に、会社側が一部を負担する制度があり、よく職員の方も利用しているようです。続きを読む(全43文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定額以上の保険診療分は福利厚生費として補助がある点や宿泊費の補助があることは生活費の削減となり、とても助かる。また、上限はあるものの、通信...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与以外の福利厚生が非常によい
ただ給与はそれほど高くない
コロナじは残業も多かったが通常はそれほど残業もなくコスパはよいと思われる
【気に...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちは家賃補助が付く。
医療費や保険などの福利厚生もしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手でなくなると雀の涙ほ...続きを読む(全208文字)
始めは信用金庫に参加したことで保証協会の存在を知り、保証協会がなければ中小企業はお金を借りることが出来ないのでとても重要な役割でありやりがいを感じると思い...続きを読む(全81文字)
中小企業や銀行、金融機関がある限り保証協会も重要となるため将来性は高いと思いました。続きを読む(全42文字)
金融業界の中ではそこまで高いとは思いませんが、評価制度はしっかりとしているとお聞きしました。続きを読む(全46文字)
土日祝お休みで、家にお仕事を持ち帰ることも不可能でメリハリのあるお仕事なのでワークライフバランスは取れるとお聞きしました。続きを読む(全61文字)
説明会の人事の方が女性で、女性も多いとお聞きしたため働きやすさは良いと思いました。続きを読む(全41文字)
中小企業を支えることで、地域経済に貢献することができる。続きを読む(全28文字)
中小企業を支える機関なので、簡単になくなることはない。安定している。続きを読む(全34文字)
若手の頃は低くなるが、年功序列で次第に上がっていくと平均以上になると感じた続きを読む(全37文字)
休暇制度が充実していると聞いた。また、繁忙期を除いては残業はそこまで多いない続きを読む(全38文字)
知名度は低いですが、コロナ禍の時など緊急時には特になくてはならない存在なので、社会の役に立てることがやりがいだとおっしゃっていました。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かあったかな?と思い出せないくらい印象にない。住宅手当なし、家族手当はあったかな?学習補助はあったかもしれない続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職だと住宅補助は最大7万円出るため大きい。社員寮も借り上げ社宅なので綺麗。単身赴任者は、月2回の交通費が支給されている。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員持株制度
【気になること・改善したほうがいい点】
社員持株制度があるが、誰も使っていない印象がある。自社の株価が下がっている事も関係して...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国転勤があるが、転居を伴う異動の場合は転居費用や家賃補助が充実している。転居を伴う異動で住宅補助を受けていてもその後結婚して広い部屋に住む...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先にもよるが基本有給は取りやすい。派遣だからか当日言っても文句を言われたことはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務所は非常にきれい
転勤を伴えば寮に入れるので、家賃は抑えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤をした場合でも寮に入れるの...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生制度についてはこれまで「あたりまえ」と思っていたことが、外部の人から見るとすごく整っているようです。続きを読む(全60文字)
全国転勤であるため、勤務地はどこになるか分かりません。福利厚生として借り上げ社宅はあります。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県民共済のシステムを知ることができるので、
スーツや結婚式のドレスなど、
お安くかりられることが知れたのはメリットが高かったです。
【気にな...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週休3日、残業なしなど、プライベートと仕事が両立できる環境にあります。
副業は基本的に禁止。子育てするお母さんに優しい会社になっています。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | 東京信用保証協会 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウ |
| 設立日 | 1937年8月 |
| 資本金 | 3993億9100万円 |
| 従業員数 | 649人 |
| 売上高 | 617億4200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 安藤立美 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
| 電話番号 | 03-3272-3002 |
| URL | https://www.cgc-tokyo.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。