
24卒 内定
営業職
- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
食品を多く取り扱う企業だったので、どのような商品があるのかを隅々まで研究することを心がけた。実際に企業が展開している小売の店舗にも足を運ぶようにした。また、地域のお土産や特産品としての商品の展開も多かったため、自分の体験なども踏まえて会社の魅力を話せるように準備した。他にも企業がいくつかのSNSを運用していたためその内容をチェックしたり、自分が運用する立場であったらどのように運用していきたいかを考えてみたりした。 続きを読む


