回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社によく見られる派閥争いや特定の人に対するいじめというのは一切ないため非常に居心地が良い。
他県の人も多く活躍しているが、よくご当地ネ...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の雰囲気はいい。
食堂もあるため昼食夕食は格安で取ることができる。
残業代はしっかりと支給される。
有給も取りたい時に取ることが可能で急...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分単位で付く。
ボーナスが4.5ヶ月+期末手当1ヶ月が付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安く、労働時間が長い...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員は人間関係は良い。代わりの人さえ確保できれば年休もほぼ取りたいときに取れる。自分のダイヤをこなしさえすればノルマ等も特に無い。
【気に...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無事故表彰など、業務への達成感はあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
規定の遵守事項が数多く存在して、重圧は感じられます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職では求人媒体に関わっていましたが、仕事の公共性や社会への貢献度という面で物足りなさを感じていました。そのため、より社会インフラに近く、人...続きを読む(全483文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まりの夜勤がメインなのは知ってて入ったのでキツいのはそこまで気にならないし明けで旅行に行けるから嫌いじゃない
朝も強い方だから早番で3時起...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して良かった点は、技術職でありながら給与水準が比較的高く、安定した待遇を得られることです。社会インフラを担う企業であるため、仕事の規模や...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々鉄道に携わる仕事がしたかったというのがあるので、大手の中では比較的運転士に早くなりやすい当社に入社を決めたというのはある。
【気になるこ...続きを読む(全262文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緩い雰囲気の会社。
多少失敗しても笑って許してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社員の育成をしっかりして欲しかった。
...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にギャップは感じなかったが、やはり仕組み、ルールが固い印象ではある。ただ、それは悪いわけではなく、安全、信頼を守るために必要なことと認識し...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時の説明と相違はありませんでした。
和やかな雰囲気で面接を進めてくださいました。一緒に働く先輩的な方も同席され終始緊張せず受け答えするこ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにもお客さんからのクレームを恐れすぎており、従業員を守るという意識は皆無にみえます。
いくらやむを得ない事...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一年後に乗務員試験の受験資格があると聞いていたが人が足りず、実際には、半年後には受験できた。
乗務員に早期になりたい方にはおすすめできると思...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびり働きたい人にはおすすめです。刺激はありませんがそこそこの待遇で正社員をゆるく頑張りたい人にはおすすめです。穏やかな人が多いです。
【...続きを読む(全265文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。