回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車の運転は、普通の鉄道と違い、個人の腕が出る職業のため、自ら電車を動かしているという誇りはある。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士ということもあって周りからの評判がいい。また地元の老舗企業なので乗客からも信頼されているように感じる。
月に1回は2連休がある。
残業...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市民の足として定着しているので仕事をする上で遣り甲斐はある。接客を丁寧にしているとモニター調査で高評価を得られる。残業ダイヤがあるが1分...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日がしっかり確保でき、まれに休日出勤した際にも、代休を会社側が積極的に取らせようとしてくれるので、休みやすい。
【気になること・改善...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無事故表彰など、業務への達成感はあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
規定の遵守事項が数多く存在して、重圧は感じられます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分1人で仕事を任されてるようで、達成感を感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の拘束時間が極めて長く、自分のやりたい事を...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供に夢を与える仕事である事。
地域の発展に貢献しているなどの綺麗事はぜひ本社の人間の口からどうぞ
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道が好きな人は知識をフルに活用できるし色々制度も覚えるのは早いと思う
営業制度はたくさんあるし日本全国の情報が必要だから普段の旅行もすこし...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に様々な人が利用するためやりがいはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
酔客や変な客も多いため、クレーム対応や精神的ストレス...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゆったりとした雰囲気・文化の中で仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は伝統的な日本企業の文化が強く、飲み会が多くあっ...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道が好き、九州という地域を広く職場としたい、たくさんの人と関わる仕事に携わりたいなどの意気があれば、様々な職種があるのでマッチする仕事を見...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グリーン車をご利用されるお客様へ快適な移動空間を提供できることにやりがいを感じていました。車内販売やご案内だけでなく、お客様一人ひとりの状況...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅や電車という誰もが利用し、必要不可欠なものに携わっているというやりがいはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の事業としての...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なものを運んでいるため、日本の物流を支えているというやりがいがある。昔に比べると異動させて様々な仕事を経験させようという意図は感じる。
...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいのある仕事だった。
お客様との距離は近かった。
社員間の距離は近かったので、仲良くなればこっちのものだと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士業務においては、裁量権は全くなく、毎日の作業感は否めない。スキルアップにつながる要素も全くなく、成長要素も...続きを読む(全197文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。