回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースで仕事が出来る事
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し、会社の拘束時間を短くしたらもっと良い人材が集まるのではないか...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
運転手でなければ土日は比較的休みになります。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスなんて言葉は存在しないと思います。
毎月のように人が辞めていてその分の労働時間がふえています...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3勤1休となった事で休みが増えた事。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが増えた事で1日の労働時間が増加し朝早くから出勤し退勤する...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2ヶ月にいっぺん休日出勤がまわってくる(予備として早朝から実働+拘束計3時間ほど)が、急な呼び出しはまずないので休日はしっかり休める。
年休...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間は不規則だが、空いた時間に用事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が同業他社に比べて長い。
中休は3時間、実働時...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分1人で仕事を任されてるようで、達成感を感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の拘束時間が極めて長く、自分のやりたい事を...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近シャワー室が綺麗になった。
【気になること・改善したほうがいい点】
日勤日勤の形態なので泊まり勤務という概念が他社とは違う。一度退勤する...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員がそれなりにいたため、旅行好きな人が多く、お互い様ということで長期休みもととりやすい。意外と平日休みを希望する人も多く、希望の休みはほぼ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は少ない月大体10時間程度多くても15時間くらい
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がないのは嬉しいことであるが、給料がめ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務員だったので、列車が遅れた分がそのまま残業という形だった。自分でその遅れがどの程度のものだったかを申告することで、乗務以外の作業時間や休...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員に余裕がある時は基本的に有給は入る。
勤務担当者によれば有給消費を抑えて休みを入れてくれることもある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本3勤務2公休の年休108日なので、3勤務明けは実質3連休みたいな感覚ではある。
泊明泊明泊明公公の繰り返しで...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい。
また、フレックス制度や在宅勤務が使える部署もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時期は60〜80時間働...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務かつシフト制であるため、非番は体力があれば休日のように過ごせる。そのため、体感としては年間の休日数が多いように感じ、子供の行事など...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので平日に休みを取れる。日勤職の方も比較的有休が取得できているように思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
とはいえ配属...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100%消化してくれた。
残業も無いので退勤後は自由な時間があった。
休み希望はある程度融通が利いた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全117文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。