この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市のメインルートを隅々まで走っているため、地元のユーザーが非常に多く安定している。また客船の停泊もあるためインバウンドが増加し、不定期収入...続きを読む(全184文字)
長崎電気軌道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長崎市のメインルートを隅々まで走っているため、地元のユーザーが非常に多く安定している。また客船の停泊もあるためインバウンドが増加し、不定期収入...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すぐに潰れることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく事故が多く社会からの信用度が年々悪くなっている。
また軌道業がほとんど...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤のお客さんなどの一定の収入は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍の影響を直接的に受けている印象。
観光客頼みの経営...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1人1人に対してものすごく親身になってくれる先輩、管理職の方が多かった。県外から出てきた人ても長く勤められる企業である。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車の運転は、普通の鉄道と違い、個人の腕が出る職業のため、自ら電車を動かしているという誇りはある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近に組合との協議で15000円のベースアップが施された事(元が低すぎるので喜べるものでもないが)
【気になること・改善したほうがいい点】
ベ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小企業ながら、単身者向けの寮があるのは嬉しい。月10000円で暮らすことが出来る。また、社員パスは電車に乗り放題のため、長崎市内の移動では恩...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一カ月前に退社の意思を伝えると引き留めはあるが辞めさせてもらえる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
高圧的な上司、低い給料、朝から晩...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職を考えたきっかけは、給与の低さです。
昇給も少なく、賞与は4.5ヶ月ほどありますが、基本給が低いため年収もそれほど高くありません。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社で定年まで迎えようと考えてる人は問題ありませんが、スキルアップして転職を考えている方にはおすすめできません。
他業種に活かせる資格取得はあまり出来...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務所には女性用トイレが整備されていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職であれば女性の方が活躍されており安心して働くことが...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスなんて言葉は存在しないと思います。
毎月のように人が辞めていてその分の労働時間がふえています。...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産を伸ばし、鉄道で安定収益が見込めると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
第三の柱と言われているように、多角化している事業...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口が減っていくので収入も減っていくのでサービスの品質は低下していき、安全にお金を回していけないと思う。続きを読む(全72文字)
一時はコロナ禍で業績が赤字に転落したが、インバウンド需要およびテレワークの縮減により業績が回復している。続きを読む(全52文字)
鉄道を中心とした事業を展開しているため、幅が広く安定した将来が見込める。続きを読む(全36文字)
京浜急行の沿線は住民の数が増加しているため鉄道事業は安定している。続きを読む(全33文字)
なくなることはないと思うが、収益性の面で課題があると思う。続きを読む(全29文字)
東海道新幹線の需要は高く、なくなることはない。リニア開業が遅れている点と、南海トラフ地震のリスクがある点は不安要素。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
---|---|
フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
設立日 | 1914年8月 |
資本金 | 2億1000万円 |
従業員数 | 205人 |
代表者 | 中島典明 |
本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。