回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
長崎電気軌道株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は224〜420万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、地元にしては良いほうだと思います。
良い点は、自分のペースで仕事が出来る事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
諸手当等を...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年3回のボーナスを加味すれば、全国の平均かそれより少し多いくらいのお給料はいただける。また、定期昇給はないものの組合がしっかり機能しているた...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近に組合との協議で15000円のベースアップが施された事(元が低すぎるので喜べるものでもないが)
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが同業他社と比べて多い。業績にもよるが原則年3回支給される上、無事故、また規律違反がないと表彰として寸志もいただける。
【気になるこ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まったくない。ボーナスは4.5ありますが元々が低いので、、、
【気になること・改善したほうがいい点】
あまりにも低すぎる。お客さんのせて1日...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が支給される。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースアップも少なくモチベーションが上がらない。
仕事ができてもできなくても一...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスと残業代が確実に出る。
ボーナスは4,5ヶ月出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は14万5000円スタートで昇級は...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無事故表彰など、業務への達成感はあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
規定の遵守事項が数多く存在して、重圧は感じられます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福岡では会社のロゴや名前を見ない日はないだろう。それくらい生活に根付いている企業なので、まず倒産したりするリスクがない
【気になること・改善...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は毎月決まった日に支給され、各種手当も規定に沿って支給されていました。安定した収入を得られる点は安心感がありました。
【気になること・改...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスも年2回しっかり出る、夜勤手当もあるため手取りとしてはおおむね満足いく金額
【気になること・改善したほうがいい点】
生活リズムが崩れ...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職で入社の場合は30過ぎで係長となり1000万程もらえる。そこからは個人の実績次第となる。最近になり評価制度が変わり、これまであった年功...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価は半期に一度、自己評価とそれを踏まえての上長面談がある。そこで期初に立てた目標への達成度や課題の言語化、次の半期への目標立て等が行われる...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年定期昇給はあり確実に上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
個人個人への評価基準が曖昧。
個人面談は建前上年一度にある7年間で1...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グリーン車乗務員として勤務していました。接客・車内販売・車内美化・案内業務など幅広い業務を担当し、多くのお客様と接することができる環境でした...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はかなりしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低いのでボーナスの額面が純粋に低い。ベースアップに取り組...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給はあったが1000円前後だった。
賞与は額が少なかったが多少あった。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が年間1.5ヶ月だ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇職制度が非常に不透明で、人事権を持つ管理者同士の好き嫌い人事が横行している。現状、改善される傾向が全くなく、努...続きを読む(全170文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。