回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場レベルの管理職に限るが、ひとりひとりの話を親身に聞いてくださったうえで解決策まで出してくれる優しい方が多かった。
【気になること・改善し...続きを読む(全134文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場レベルの管理職に限るが、ひとりひとりの話を親身に聞いてくださったうえで解決策まで出してくれる優しい方が多かった。
【気になること・改善し...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1人1人に対してものすごく親身になってくれる先輩、管理職の方が多かった。県外から出てきた人ても長く勤められる企業である。
【気になること・改...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転ができる。
頼られてる感が少しはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社員の士気が低い。
軽度の規律違反や会社の...続きを読む(全517文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士数年の経験があれば管理職登用試験を受ける事ができるのでそこは良い点だと思う。乗務員より管理職年数の方が長い方もいる。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職入社の若手は総じて優秀であった
【気になること・改善したほうがいい点】
優秀な総合職も昇格や異動を繰り返すうちに、ほとんどが小さくまと...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場によるとは思うが管理者と社員の関係は良好に思える。気になることも簡単に相談しやすい空気が作れている。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるとは思うが、社員同士の仲がいいところは雰囲気が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスタイルについて...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
国鉄から続く会社なので、それらしいところは未だにある。良くも悪くも体育会系で一昔前の会社といった雰囲気。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大卒で乗務員あれば、運転士までのキャリアはほぼ確実に歩める
【気になること・改善したほうがいい点】
助役になると睡眠時間が2、3時間しかなく...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人による。が、フレンドリーな方が多いとは思う。人間関係上のトラブルがないわけではないが、会社として解決をする意識は感じる。配属次第だがこの点...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
プロパー社員の管理職だけでなく、今の中堅・ベテランの社員にも言えることだが、会社・組織が崩壊す...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の人はいつ休んでいるの?と思ってしまうくらいに働き詰めな方もいらっしゃいました。
もう少し業務量を減らすべ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人もいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
人に業務を押し付けて楽をしようとしている人がいました。そういう人をさばくのに時間...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。