就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄) 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

南海電気鉄道(南海電鉄)の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全12件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

南海電気鉄道(南海電鉄)の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

南海電気鉄道(南海電鉄)の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

南海電気鉄道(南海電鉄)の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 12

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランス
日勤→夜勤→翌日の日勤
通して行うため非常に健康管理が大変で
翌日を明けにしてしまうと時間外...続きを読む(全121文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年10月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他職種
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ノルマがない。
休んでも交代者が仕事をする為、自分の仕事がたまらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は2勤務泊まりの3勤務目...続きを読む(全190文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年08月06日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは不規則ではあるが、その分平日休みなどが多く、どこへ行っても空いているのでとても助かった。給与は並かそれ以上貰えるため、非常に満足している...続きを読む(全160文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年06月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休2日と会社は説明していましたが、運輸の現業職は休みが少ないです。公休は駅員で月4回。乗務員職場で月6回です...続きを読む(全588文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
広告・宣伝・プロモーション
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
はずれの部署だとワークライフバランスが悪い続きを読む(全61文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
OB・OG訪問
選考

【社員から聞いた】OB訪問で社員さんが、他の関西私鉄も選考が進んでいたが、南海の人の良さが決め手で入社したと仰っていた。

【イベントや選考を通して感...続きを読む(全160文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
一般事務
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同じ契約社員でも、配属先によって仕事内容等が異なる事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全59文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2020年10月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
16年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
歴史のある会社 関西空港関連の需要増と大手公共交通ということから信頼性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
各現場が旧態依然 親方日...続きを読む(全188文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2020年01月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場職、駅係員採用の者です。完全週休二日制と募集要項に載っていましたが実際はほぼ強制的な残業があり週休1日となっています。もちろん残業代はきっ...続きを読む(全179文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

なんとなく就職活動してたら社長から声がかかって、条件も悪くなかったので入社。入社後感じたのはメガネかけてる男が多くてもっさもさ。あと沿線の環境が悪いから仕...続きを読む(全155文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2013年11月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
16年前
その他の事務関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

面接での対応は良かったと思います。会社の説明や仕事内容などしっかり説明していただきました。入社後のギャップもそれほど感じませんでしたし、大手ならではの福利...続きを読む(全151文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2012年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
24年前
販売・接客・ホールサービス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私はホテル勤務だったので勤務時間はやはりバラバラでした。泊りはなかったの助かりましたが、宿泊部はやはりきついと思います。体調管理がとても大変です。お客様に...続きを読む(全201文字)

12件中12件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

南海電気鉄道(南海電鉄)の 他のカテゴリの口コミ

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
その他職種
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
助役になると最低基本給が上がるところ。
副駅長、駅長と上を目指すことができる。
監督者という意識を持って働くことができる。
【気になること・改...続きを読む(全194文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近カフェテリアプランは導入された50000円ほどで限られた個所で利用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業はできません
宿泊...続きを読む(全100文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇は比較的取得しやすい
急な風邪や子供の用事などでも休みやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤がある職場では拘束時間が長い...続きを読む(全104文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給額は5000円程度 
2023年度は10000円程昇給した。
グレード試験に合格すると最低基本給に引っかかるため大幅に昇給が見込める。
【...続きを読む(全161文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業なので潰れるとこはないかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
人工も少なくなっているので鉄道事業での利益は難しいと思う...続きを読む(全91文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電気関係の場合は鉄道電気設備の知識・技能は取得できる
【気になること・改善したほうがいい点】
列車など止めてしまうなど重大な事故に繋がりかねな...続きを読む(全107文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
法務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はあってないようなものです。前は2〜3年に昇進できたようですが、評価制度が変わり昇進には4年以上かかる、実...続きを読む(全241文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
法務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
手当は何もなく、配偶者手当もなくなりました。
住宅手当はありません。新入社員が沿線に引っ越してきた場合のみ5年くら...続きを読む(全319文字)

南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年09月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありえないくらい無駄な研修だらけ。笑ってしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事におけるスキルアップ環境は、皆無。まず基本質の高...続きを読む(全196文字)

インフラ・物流(鉄道業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
バックヤードででイライラしてる社員が多く同じ日に働くメンバーによっては仕事がやりにくい事もあるかと。続きを読む(全70文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域の方々との距離が近く、やりがいを感じることができる。営業距離も長いため、優越感を持つこともできる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全190文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署や時期によっては残業が多いが、時間外手当が支給される。
有給休暇も年間で最大20日取得でき、職場内でも積極的に取りやすい。
入社後、研修制...続きを読む(全209文字)

東急電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

投稿日: 2024年12月12日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

関東最大の私鉄であり、やりがいもあるが、24時間で活動しているため勤務体系が原因で辞めていく人もいると聞いた。続きを読む(全55文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

鉄道業界で社会貢献を果たしたいと入社する社員が大半を占めているそうです。続きを読む(全37文字)

東武ステーションサービス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社の現業とはどういうものかを理解していたので、宿泊勤務を上手く活用すれば非番である程度自由な時間が作れます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全199文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
その他営業関連職
その他
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がしっかりしている点が良いと感じた。収入面も労働時間に対して月収は割に合わないと感じる場面もあったが、ボーナスで回収できる。
【気にな...続きを読む(全110文字)

相模鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定性。鉄道業界は斜陽産業とは言いつつも首都圏大手であれば人々の移動という日常を支えることができると考えた。また、当時は都心直通線開業前であり...続きを読む(全296文字)

近畿日本鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
運輸関連
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普段から人の目につく仕事なのでやりがいは感じます。
と共に、常にお客様から見られていると言う責任感と緊張感もあり日々の仕事に意味を持てると思い...続きを読む(全159文字)

あいの風とやま鉄道株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社として成長する事業ではないので優秀な人は集まっていない
毎日同じような繰り返しになるので向いてない人はやめたほ...続きを読む(全81文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

南海電気鉄道(南海電鉄)の 会社情報

基本データ
会社名 南海電気鉄道株式会社(南海電鉄)
フリガナ ナンカイデンキテツドウ
設立日 1925年3月
資本金 729億8300万円
従業員数 8,919人
売上高 2415億9400万円
決算月 3月
代表者 岡嶋信行
本社所在地 〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5丁目1番60号
平均年齢 44.7歳
平均給与 614万円
電話番号 06-6644-7121
URL https://www.nankai.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133187

南海電気鉄道(南海電鉄)の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。