回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
長崎電気軌道株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、長崎電気軌道株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に長崎電気軌道株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運転士としての免許を得るまでの教習はしっかりとやってくれる。独り立ちするまでしっかりとサポートはしてくれるように思う。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。電車の運転が上手くなるだけである。
【気になること・改善したほうがいい点】
小さな会社であることと専門職であることからどうしても大...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社で定年まで迎えようと考えてる人は問題ありませんが、スキルアップして転職を考えている方にはおすすめできません。
他業種に活かせる資格取得はあまり出...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後7年、その後4年おきに昇格の査定があるが平等の評価される点はとても良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格後、役職手...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育がかなり充実している。仕事に関するスキルアップはもちろんのこと、人間としての成長も大きく促してくれた。
現場の中堅、ベテランはもちろん、...続きを読む(全442文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性専用設備や生理休暇などの制度はしっかり整っていること。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性が多くを占める社内であるため働きづら...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
路面電車を運転するという経験はなかなかできない。車種も多く、バラエティに富む。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイヤの制約が大きく...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長すぎる。早朝6時〜7時ごろに出勤し、最終的な退勤は23時台という日もある。出勤日に自由な時間は取れな...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が多め。夏・冬に加えて期末も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が安いため、残業ありきの給与体系である。残業代、諸手当...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士はほぼいない。女性を疎む風潮は別にないと思うが、かといっている必要もないという雰囲気。環境改善が必要。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れるときはこの国が終わるとき。勤めるうえでの安定性や社会的信用に関しては抜群であり、銀行等のローン審査も楽々かつ高額で通過する。(借りる人...続きを読む(全274文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか、体験できない仕事なので、良い経験になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性がもっと働ける様に、設備の面での改...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車の運転というある意味レアな経験が出来るのは良い点だと思います。
季節の移り変わりが身近に感じられるのが新鮮だと思います。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きな電車の運転士になれて、とても良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
想定以上に一日の仕事量が多くて大変に感じまし...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無事故表彰など、業務への達成感はあるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
規定の遵守事項が数多く存在して、重圧は感じられます。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が勤務していた限りでは、正社員を目指せる明確なキャリアパスは感じられませんでした。長く勤務して経験を積んでも、...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場仕事は懇切丁寧に教えてもらえるスキームがある。
昇格ごとに研修があったり、研修については積極的に投資しているイメージ。
【気になること・...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修について新入社員や主任や助役、係長職など管理者になるとマネージャー研修などを外部で受けます。
それ以外にも年...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な資格は会社の費用で取得できる。
取得できたらお祝い金も出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
特殊な業界なので他業種で通用する...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人一人をしっかり見てくれるような感じはする。人事評価の際は何ができたかをしっかりとトレースをしてくれるのでやる気につながる。
【気になるこ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育面のフォローは事業領域が幅広いため会社から提供することは難しいが、グロービスなど整備としてはされている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修や職場内の教育の機会がある。部署によっては資格取得費等も負担してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得など...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても丁寧に教育してくれました。研修制度も当時は充実していて、基本を習得してから業務に入ったおぼえがあります。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間一般で通用するスキルは身につかない、という認識でいた方が良いでしょう。
運転士や車掌は確かに資格ではあるので...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などは大企業でだけあって充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く言えばルーティーンワークの繰り返し。そのようなワーク...続きを読む(全181文字)
| 会社名 | 長崎電気軌道株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガサキデンキキドウ |
| 設立日 | 1914年8月 |
| 資本金 | 2億1000万円 |
| 従業員数 | 205人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中島典明 |
| 本社所在地 | 〒852-8134 長崎県長崎市大橋町4番5号 |
| URL | https://www.naga-den.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。