
24卒 1次面接
総合職
- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
まず、この会社は営業会社のため、なぜ営業をやりたいのかを会社の志望動機より明確にする必要がある。また、会社説明会に実際に参加した感じだと、人数が少なく選考難易度も高くないため、早く行動すれば、入社するのは難しくない。会社について調べる問いよりも、これまでの自分の体験談を洗い出すことや、どのように伝えればよいかなどに時間を使った方がいいと思う。総じて、あまり選考の難易度は低いため、過度な対策より迅速に行動することが大事。 続きを読む

