回答者:
男性が多い会社なので、まだ役員及び管理的地位に占める女性の割合は少ないと感じた。続きを読む(全40文字)
株式会社藤木工務店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社藤木工務店の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社藤木工務店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
男性が多い会社なので、まだ役員及び管理的地位に占める女性の割合は少ないと感じた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
話がしやすく家族的な雰囲気で居心地の良い会社です。基本的に直属の上司が付き、適正によって徐々に自立した仕事をさせてくれます。聞けば沢山のこと...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人柄の良い人がとても多く、困ったと相談を持ちかければ親身になって聞いてくれるであろう雰囲気が多くの人にある。ただし、本人がそのうち自ら気づくであろうこと...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職とは、和気藹々の部署もありました。女性社員とも、アフターファイブも含めて、(変な意味でなく)いろいろを話をできる雰囲気でした。
民事再生にはなり...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中には平社員を飲みに連れて行き、一個人の社員の意見を聞いてくれる管理職の上司もいました。体育会系ではあるが、風通しはいいほうだと思います。
人にもより...続きを読む(全164文字)
中堅ゼネコンで、住宅から商業施設まで様々な建物にかかわることができるのは魅力だと感じた。続きを読む(全44文字)
住宅手当が出ると聞いたので、その点は魅力だと思う。続きを読む(全25文字)
研修は3か月ほどあり、5年ほどメンター制度やトレーナー制度があるそうなので、サポートは受けられると感じた。続きを読む(全53文字)
建設業ということもあり、男性の社員の方が多いのでどこまで理解を得られるのかは分からない。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪万博等で、経営が波に乗る可能性ありかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後から仕事が少なくボーナスが少なくなった年...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遠隔地での仕事でいろいろな人脈が出来、転職への助けになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
やめる際は、人によりドライな対応で会った続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や通勤手当をちゃんともらえる
妻帯者が単身で遠隔地勤務になる場合はそれも手当てがもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
手...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションと物作りが好きな方であれば面白いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
対話する相手が職人や設計事務所・顧客と様々...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員は月に一回勉強会を行うようになっています。
講師が毎回違う為、楽しい話が聞けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業に含...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によるが、人がいる現場であれば隔週で土日を休めることが出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
人がいない現場の場合は休みが取りず...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店設計内チームワークがよかった。上長、先輩のプランフィードバックや伴走体制が伴っていた支店だったため、短期間での自らの成長に繋がった。当時...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や先輩方は教え上手です。もし何かミスがあっても単なるミス指摘ではなく、構造の安全性やコスト、さらには「オーナー様の将来の利益」まで踏まえ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人がいますが、基本的に皆さん穏やかで優しい人が多い気がします。パワハラをするような人はどこかへ飛ばされているみたいです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途で入ったばかりの自分に対しても、上司や周囲のメンバーがフラットに接してくれるのがありがたいです。支店長は数字に厳しい面もありますが、それ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
経験豊富な先輩社員が多く、わからないことや困ったことがあった際には相談し、協力しながら仕事を進めることができます。
社長、専務、部長と管理...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが取りやすく、落ち着いた方が多いと思います。相談もしなすい環境なので働きやすいです。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくで話しやすい人がたくさんいらっしゃること。困ったら聞けば助けてくれる人もたくさんいるし、素直にんからないことがあれば聞くようにしましょう。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲がとてもよく、逆にプライベートとの境目があまりないような雰囲気。仕事が何よりの趣味!のような方が多いため、その熱量でみなさん働い...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とび職のイメージは昔ながらのやんちゃなニイちゃんがおらおらしているイメージですがこの会社はそんなことありません。
全体的なイメージは真面目な...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性社員同士は比較的仲が良いと思われます。女性社員同士は比較的仲が良いと思われます。
同期同士は研修期間ではよく関わり、行動していきます。少...続きを読む(全165文字)
| 会社名 | 株式会社藤木工務店 |
|---|---|
| フリガナ | フジキコウムテン |
| 設立日 | 1920年11月 |
| 資本金 | 46億9461万円 |
| 従業員数 | 358人 |
| 売上高 | 441億1652万1000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 藤木玄三 |
| 本社所在地 | 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1丁目7番10号 |
| 平均年齢 | 40.7歳 |
| 平均給与 | 847万5000円 |
| 電話番号 | 06-4964-8700 |
| URL | https://www.fujiki.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。