回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
株式会社NTT東日本-南関東
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100パーセント消化できたり、フレックス制度や在宅が利用できるのはよいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
だんだんと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人がいますが、基本的に皆さん穏やかで優しい人が多い気がします。パワハラをするような人はどこかへ飛ばされているみたいです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、休みはとりやすいです。フレックスを活用した勤務なのでワークライフバランスはいいと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いので働きやすいです。時育休や時短勤務もとれます。フレックスを活用して中抜けもできるので子どもの送迎ができます。勤務は5時から...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、安定している企業のため入社しました。ワークライフバランスが整っている企業に就職したかったからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価が不透明。相対評価から絶対評価に変わったが実際のところはわからない。上司次第で昇給できるかできないかもか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は特に若い方は多すぎるくらいあります。通常業務が進まなくなるので、業務の調整を会社がしてくれるとより良いと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は必ずみなさん取っています。最近は男性も育休を100%取得できるように会社は進めているみたいです。リモートワークもあるので家庭と仕...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイントという制度があり、自由に使うことができ、若くても無料で人間ドックに行くこともできます。最近は副業もOKとなったので副業し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは良いと思います。休日出勤になった場合は代休で平日休みが取れます。リモートワークがあり、特に回数制限もないので自宅が好き...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる社員に仕事量が偏りがちとなっている。やらない人は何もしないで過ごしてお給料がもらえている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとって比較的働きやすい環境が整っていると感じています。フレックスタイム制度や分断勤務の活用が認められており、業務量やライフスタイルに合...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信やネットワークについての知識がつく。時給がそれなりに良い。効率的に稼ぎたいなどがあれば、良い環境なのかもしれません。
【気になること・改...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給が研修時から高め。研修期間も長く、業務に必要な基礎知識を学ぶ時間がたっぷりあるのは良いと思いました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣から無期雇用になった人も多いと思いますが、そこから先の社員化キャリアは不定期募集と年齢での区切りはあるように思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はまめに行っている。分け隔てなく機会があるのは良い点。福利厚生面は社員は手厚いのではないかと思います
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信関係では手堅く、AIだけでは完結できない部分もあるように思うので需要はあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化、RPA...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途採用の管理職もおおく、フランクに接してくれる面はとても良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
中間管理職の社員にいろいろ負担を...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとりやすく、派遣社員に対しても残業も事前に周知があるので、できる時は残業をするスタイルは良いと思います
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、その点は働きやすく叩き上げで社員になったケースも多いことから現場対応力も頼もしい方が多い
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
途中から担当業務が増えてしまったが給与反映なし。業務量と給与がリンクしないので、総合的に評価してほしいと思った続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務については、個々の事情をよく考慮して下さる点と、休みなども比較的取りやすい環境だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社によっては有給を取得するのに気を遣ったり取りづらい場合もあるが、こちらの企業では上司がきちんと有給を消化するので休みは取りやすい。ほぼ1...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は覚えてしまえば単調作業です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理会社やオーナー、下請け業者とのやりとりあり。
理不尽に怒鳴ら...続きを読む(全99文字)
| 会社名 | 株式会社NTT東日本-南関東 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティヒガシニホンミナミカントウ |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 952億5700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木康一 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 03-6803-7242 |
| URL | http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。