回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
株式会社NTT東日本-南関東
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100パーセント消化できたり、フレックス制度や在宅が利用できるのはよいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
だんだんと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人がいますが、基本的に皆さん穏やかで優しい人が多い気がします。パワハラをするような人はどこかへ飛ばされているみたいです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、休みはとりやすいです。フレックスを活用した勤務なのでワークライフバランスはいいと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いので働きやすいです。時育休や時短勤務もとれます。フレックスを活用して中抜けもできるので子どもの送迎ができます。勤務は5時から...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、安定している企業のため入社しました。ワークライフバランスが整っている企業に就職したかったからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価が不透明。相対評価から絶対評価に変わったが実際のところはわからない。上司次第で昇給できるかできないかもか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得後にもらえる特別手当は無くなったが、資格取得に至るまでの支援金は出る。合格時100%、不合格だと半額の受験料が支給される。参考書など...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は特に若い方は多すぎるくらいあります。通常業務が進まなくなるので、業務の調整を会社がしてくれるとより良いと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は必ずみなさん取っています。最近は男性も育休を100%取得できるように会社は進めているみたいです。リモートワークもあるので家庭と仕...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイントという制度があり、自由に使うことができ、若くても無料で人間ドックに行くこともできます。最近は副業もOKとなったので副業し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは良いと思います。休日出勤になった場合は代休で平日休みが取れます。リモートワークがあり、特に回数制限もないので自宅が好き...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる社員に仕事量が偏りがちとなっている。やらない人は何もしないで過ごしてお給料がもらえている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社によっては有給を取得するのに気を遣ったり取りづらい場合もあるが、こちらの企業では上司がきちんと有給を消化するので休みは取りやすい。ほぼ1...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は覚えてしまえば単調作業です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理会社やオーナー、下請け業者とのやりとりあり。
理不尽に怒鳴ら...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価は定期的に面談あり。
時給の改善などはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はあまりないイメージです。
契約社員でし...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育は、教えて下さる方による・・・としか言えません。
私はハズレを引きまして、教育係では無い方に仕事を教えて...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身はやっていませんでしたが、副業は可能でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に住宅補助や、資格サポートなどはありません。
健...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無くならない仕事だと思います。
ネットワーク事業なので倒産の心配は全くないと思います。
ただ成長もないかと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな方とコミュニケーションが取れるところだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると、正社員・契約社員・派遣社員...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は無く、土日祝はお休みなので働きやすいと思います。
子供の急病で休むこともありましたが、嫌な顔はされたことがありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず働けます。
私がいた部署は男女比2:8くらいなので、家庭の事情も汲んで貰えました。
相談もしやすかったです。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は紹介でした。
最初の面接でPCスキルを問われましたが、実際には特にPCスキルは必須ではなかったです。
ギャップは特にありません。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を覚えれば単調作業なので、やりやすくはありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が単調なので、スキルアップしたい方には向...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門知識が身につく。個人で案件を担当して進めていくので、スケジュールは自分自身で組み立てられる点が向いている人にとってはやりやすい。困った時...続きを読む(全190文字)
| 会社名 | 株式会社NTT東日本-南関東 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティヒガシニホンミナミカントウ |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 952億5700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木康一 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 03-6803-7242 |
| URL | http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。