回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
株式会社NTT東日本-南関東
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は100パーセント消化できたり、フレックス制度や在宅が利用できるのはよいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
だんだんと...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな人がいますが、基本的に皆さん穏やかで優しい人が多い気がします。パワハラをするような人はどこかへ飛ばされているみたいです。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよりますが、休みはとりやすいです。フレックスを活用した勤務なのでワークライフバランスはいいと思います。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
穏やかな人が多いので働きやすいです。時育休や時短勤務もとれます。フレックスを活用して中抜けもできるので子どもの送迎ができます。勤務は5時から...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がよく、安定している企業のため入社しました。ワークライフバランスが整っている企業に就職したかったからです。
【気になること・改善した...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事評価が不透明。相対評価から絶対評価に変わったが実際のところはわからない。上司次第で昇給できるかできないかもか...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得後にもらえる特別手当は無くなったが、資格取得に至るまでの支援金は出る。合格時100%、不合格だと半額の受験料が支給される。参考書など...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は特に若い方は多すぎるくらいあります。通常業務が進まなくなるので、業務の調整を会社がしてくれるとより良いと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休は必ずみなさん取っています。最近は男性も育休を100%取得できるように会社は進めているみたいです。リモートワークもあるので家庭と仕...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイントという制度があり、自由に使うことができ、若くても無料で人間ドックに行くこともできます。最近は副業もOKとなったので副業し...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは良いと思います。休日出勤になった場合は代休で平日休みが取れます。リモートワークがあり、特に回数制限もないので自宅が好き...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる社員に仕事量が偏りがちとなっている。やらない人は何もしないで過ごしてお給料がもらえている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SEとして入社した場合でも、エンジニアとしてではなく、プロジェクトマネジメント能力を伸ばしていくような形になる。...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとって比較的働きやすい環境が整っていると感じています。フレックスタイム制度や分断勤務の活用が認められており、業務量やライフスタイルに合...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社の特筆すべき点は「ワークライバランス」だと考えます。
職種に依る点も一定ある可能性もありますが、基本的にはプライベートとのバランスは非常に...続きを読む(全573文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きがい:
場所によるが調整業務が多く、技術を深めたいという SE にとってはギャップが生じると思う。ただしプロジェク
トによっては、要件整...続きを読む(全325文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年体は年間20日間を必ず消化する必要があり、それ以外にも多様な休暇が利用可能なため、休暇はかなり取りやすいと思います。またそれを積極的に取る...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本南関東の
また、ICTの進化に伴い、新しいサービスや技術を地域の課題解決に活用できる点も魅力です。地域医療や教育、観光支援など...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは、多様な社会インフラを支える使命感と、地域社会への貢献を実感できる点にあります。通信インフラは現代社会に欠かせない基盤であり...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTT東日本南関東では一人ひとりの挑戦を後押しする風土が根付いており、自ら提案したアイデアが実際のプロジェクトとして形になる機会も多くありま...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンオフがしっかりしており、有休も取りやすい。急な有休でも問題なく取れる。有休の他に夏季休暇もあり
休みが多い。また、夏季休暇、有休関しては...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休制度、その後の復帰等にはかなり柔軟で長く働きたい方にはぴったりだと思う。職種によるが、女性も多くライフステージへの管理職からの理解は...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員で入社後、社員登用制度があるので安定志向の方には魅力的。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員登用後の給料は決して高くはない...続きを読む(全500文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門知識が身につく。個人で案件を担当して進めていくので、スケジュールは自分自身で組み立てられる点が向いている人にとってはやりやすい。困った時...続きを読む(全190文字)
| 会社名 | 株式会社NTT東日本-南関東 |
|---|---|
| フリガナ | エヌティティヒガシニホンミナミカントウ |
| 設立日 | 1998年2月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 952億5700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木康一 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目22番8号 |
| 電話番号 | 03-6803-7242 |
| URL | http://www.minamikanto.ntt-east.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。