回答者:
研修は3か月ほどあり、5年ほどメンター制度やトレーナー制度があるそうなので、サポートは受けられると感じた。続きを読む(全53文字)
株式会社藤木工務店
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社藤木工務店のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社藤木工務店で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
研修は3か月ほどあり、5年ほどメンター制度やトレーナー制度があるそうなので、サポートは受けられると感じた。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員は月に一回勉強会を行うようになっています。
講師が毎回違う為、楽しい話が聞けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業に含...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が良かったです。半年ほどたつと再度同期での研修があり、そこでいろんな話ができてよかったです。近況を話あいすごく貴重な時間が過ごせました。...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員(3年目まで)は、月に一回勉強会が開催されている。現場に行き、そこの所長から現場についてのイロハを教えてもらえる。
【気になること・...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ojtの教育システムがあり、評価項目が制定されている。資格は取ると報奨金と毎月の給与に手当てが着く。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
工事部門に対し営業部門については、体系的な教育は何もない。教育は上長に完全に任されており、OJTで上長が業務の合間に個人的な思いつきで実施するレベル。上...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社で若手社員による勉強会が開かれる。営業所によっては、開かれる回数も変わってくるが、昇格するために様々なサポート体制は大変勉強になります。
原価関係...続きを読む(全217文字)
中堅ゼネコンで、住宅から商業施設まで様々な建物にかかわることができるのは魅力だと感じた。続きを読む(全44文字)
住宅手当が出ると聞いたので、その点は魅力だと思う。続きを読む(全25文字)
建設業ということもあり、男性の社員の方が多いのでどこまで理解を得られるのかは分からない。続きを読む(全44文字)
男性が多い会社なので、まだ役員及び管理的地位に占める女性の割合は少ないと感じた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や通勤手当をちゃんともらえる
妻帯者が単身で遠隔地勤務になる場合はそれも手当てがもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
手...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションと物作りが好きな方であれば面白いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
対話する相手が職人や設計事務所・顧客と様々...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によるが、人がいる現場であれば隔週で土日を休めることが出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
人がいない現場の場合は休みが取りず...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他に比べて収入はいいのかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容に対しての給与に合っていない、また資格等の祝い金や給与へ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪万博等で、経営が波に乗る可能性ありかもしれない
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後から仕事が少なくボーナスが少なくなった年...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遠隔地での仕事でいろいろな人脈が出来、転職への助けになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
やめる際は、人によりドライな対応で会った続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション: 事業所内や同僚同士のコミュニケーションは多く、先輩たちとも話しやすい風通しの良い環境と評価されています。キャリア・資格...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は先輩設計士のサポートを受けながら実務を覚えていく形で、 資格取得支援制度や社内マニュアルなども整備されているので自主学習もしやすい環...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事を任せていただけるチャンスは多いです。ただし、任せっぱなしな風潮もあるので改善した方が良いです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はありすぎるくらいたくさんあります。資格取得については受かったら全額受験料補填、落ちてしまったら半額でます。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を積極的に取得させてくれ、合格した際には報奨金を出してくれることもある
【気になること・改善したほうがいい点】
工場内の点検業務や書類作...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
山ほど仕事があるので色々な経験を積んでスキルアップが望める。
【気になること・改善したほうがいい点】
分からないものは自身で全て解決しなけれ...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に研修をしっかり行ってくれるので安心して現場でお仕事ができた
【気になること・改善したほうがいい点】
覚えることが大量なので、仕事しなが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員から実践的な指導を受けながら仕事をすることができ、現場を経験していくと樹木の名前や機械操作など知識や技術を身に着けることができます。...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一度技術交流会が開かれ先輩職人が新人や中堅に惜しみなく技術を教える会があり足場のことならなんでも教えてもらえます。
普段の仕事中でもわか...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職は自社が扱っている商品を知る為に研修がない。ですが、業務内容としては事務職も研修をするべきだと思う。続きを読む(全73文字)
| 会社名 | 株式会社藤木工務店 |
|---|---|
| フリガナ | フジキコウムテン |
| 設立日 | 1920年11月 |
| 資本金 | 46億9461万円 |
| 従業員数 | 358人 |
| 売上高 | 441億1652万1000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 藤木玄三 |
| 本社所在地 | 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町1丁目7番10号 |
| 平均年齢 | 40.7歳 |
| 平均給与 | 847万5000円 |
| 電話番号 | 06-4964-8700 |
| URL | https://www.fujiki.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。