回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
スギホールディングス株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく、有給を取りたい時は事前に伝えることでほぼ100%取れました。毎月2.3日希望休を出すことができます。シフト制の勤務が嫌で...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱い商品に興味が持てる人は楽しいと思いますよ。お客様とお話することが楽しいと商品をお勧めしやすくなる。買ってくれる持ってるお客様をスタッ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのに一定まで評価が上がるとボーナスがもらえた。そこまで上げるのは大変だったが認めてもらえると思うとモチベーションは上がる。
【気にな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張っても評価してもらえるかは運
【気になること・改善したほうがいい点】
登録販売者の取得はほぼ必須レベル
ただし自分がいたときは受験料の免...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなので有給はほぼ通りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトでも店舗管理者だったので朝店舗の鍵がなく開けに行ったり...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を使い切れた。くらいしかないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はころころ店舗が変わり、柔軟性がある人しか厳しい
基本的...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品業務に携われる。毎月新商品が投入されるので楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品だけでなく納品やレジなど色々な仕事を...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はある程度もらえる。小売業にしては給料が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格に受からないと昇給しない。年1の試験のた...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オンライン研修。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍で対面研修がなくなってしまった。BAが困った時に相談できるBTという立場が...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な福利厚生はある。社会保険、健康診断など。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助の給付や副業可にしてほしい。昇給が年1のた...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢化社会に向けて薬や調剤の需要は増えると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
言っていることがコロコロ変わるため何がしたいのかわ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが程々に良いため社員がいいが、従業員の責任なさで仕事が回らなかったりする。
【気になること・改善したほうがいい点】
手当も少ないため...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BAは基本中番のため予定が組みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては店舗責任者として使われるためBAの仕事ができな...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。