回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩BAのいる店舗に配属されるためOJTはしてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
BAとして入社したため、化粧品業務に集中出...続きを読む(全101文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩BAのいる店舗に配属されるためOJTはしてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
BAとして入社したため、化粧品業務に集中出...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界では有名な大手ドラッグストアであり、売り上げも好調で今後も安定していると思ったため。入社すると企業の安定性はあったが、自分自身の労働に対...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員を大切にする会社である事を大きく謳っていて、また既に働いている社員の方が良い方だった為、入社を決意しました。
入社後、イメージ通り優し...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ない。フォロー研修までは同期と会う機会も多いので互いの近況報告や店舗の状況など意見交換ができる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長になるまで、残業が全てでること。休みは9日必ずとれること。シフトが朝夜と、バラバラでいろんな働きかたができること。すぐに、次長という役ず...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブチェンジが比較的簡単にできる制度なところが良いと思いました。
残業などもできない風潮なのでその点はいいと思いますが、時間が限られるため...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前に説明会に参加できると、その雰囲気通りの会社だと感じられると思う。想像以上に人と人のつながりが大きい為、大企業の割にアットホーム。
人間関係は店...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人事部がしっかりと教育してくれる環境が整っている。入社前とのギャップは客でいく立場と店員として働くではおおきく違った。実際に働いてみるととても力仕事が多...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社した理由は給与面での待遇が良かったからです。しかし、それなりに労働面では過酷です。どこの小売業も同じような感じではあるのでしょうが、あまりにも従業員...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
魅力を感じた点:薬局ということで、これからの高齢化社会に適していると思ったため。
入社後のギャップ:入社後初めの研修声出しなどはあたり前のことだが、先...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とても勢いに乗っている時に入社しました。とにかくドンドンいい話ばかりでした。
非常に夢がある会社でした。しかし、それなりに大きくなってからは妙に頭デッ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
調剤以外にOTCなどさまざまな場面から患者さんの役に立てると思って入社したが、ペットボトルやトイレットペーパーなど、スーパーの品だしとほぼ同じと思える業...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後からキャリアチェンジのことも視野に入れて過ごせるため未来に希望をもって日々の業務に臨めるかもしれません。研修でもいろいろと学ばせていた...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手日本一のベンチャーは本当。
人間関係は良い、研修や教育体制はしっかりしている。
仕事を頑張りたい人には最高の環境
【気になること・改善し...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は「商業施設の受付」というとシンプルな業務のイメージでしたが、実際に働いてみると思ったよりも面白くて驚きました。業務の幅広さを肌で感じ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手になったのは、3ヶ月の研修があること、経営理念が当時私が仕事をする上で大事にしたいことと一致していたこと、面談の時に自分の話を引...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣会社に正社員として登録し、企業に派遣されてしばらく働いた上で転籍が可能なシステムは、企業や労働者にとって良い仕組みだと感じました続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時に想定年収を教えて貰ったが、かなり正確な数字だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接後に空きがないから遠方の職場からのス...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供たちの将来に関わる仕事がしたいと思っていたのでとても良い環境ではありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
異なると感じた点は...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
IT系を希望し、面接時には問題ないと言われたのですが内定承諾後に資格がないと厳しい、そん...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
友人からの紹介で入社した
比較的穏やかな人が多く、社内の雰囲気は良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
先生のやる気の差が激しい
...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くの未経験からDTPデザイナーの実務経験を積めたので、派遣でスタートした判断は正解だったと思っています。程よい配属先を見つけてくださったと...続きを読む(全163文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。