回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な福利厚生はある。社会保険、健康診断など。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助の給付や副業可にしてほしい。昇給が年1のた...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業にしては、充実度は低いが、世間一般的にはなかなか良い方だと思う。
特に転勤者の借り上げ社宅は他社よりは
充実していたと記憶しています...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業であり、知名度も高いため給与はとても良い。残業なども個人の裁量により任されており、自由な働き方ができる。不満点は特にないが、肉体労働...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売コンクールが度々あり、上位に入ることができると社内紙に載せてもらえる。
また、販売推奨品にはポイントが付いており、販売したポイント分が給...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員割引で化粧品や日用品が購入できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は社員割引くらいで、とても充実しているとは思えな...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日も増えて116日となったので、ワークライフバランスはたてやすくなった。4日間の連休もとるように指示されており、海外旅行にも行くことが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるおかげか、少しずつ労働環境が改善されてきていると思います。以前の休日数は月9日でしたが、今は10日休める月の方が多くなってます...続きを読む(全400文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員割引がほとんどの商品が10%オフ、化粧品が30%オフに今月から変更されたので凄く嬉しいです。
有給休暇は比較的アルバイトは取りやすい環境ではあるが...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
月に9日あり、土日祝日、ポイント10倍デーは全て出勤。希望してないのに連休になることがあるが、シフトが出るのが30日や31日のため、全く予定が立てれない...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ビューティーアドバイザーは基本的には火・金休みです。セミナーや用事がある時には休みは変える事が出来ます。勤務時間は11時から8時が基本です。残業代は1分...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇は割と取りやすく、前もって事前に予定がわかっていればその日はきちんとあけれる。または予定の前に帰宅できる。ただシフトが出る時期が遅いので、月始めの予...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生については休日数がそもそも少ないことが問題である。隣のマツキヨさんとは年間120日があるのに対して、ここは年間110日ほどしかない。同じ大手企業...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇制度や労働条件では満足できる点はありません。
レクリエーション支援はあります。だだし毎月積み立て金が給料より引かれますし、申請の際は証拠写真が必要...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給などは取りやすいです。労働時間は残業を減らす為に早く帰ったり、遅く出勤したり調整出来ます。住宅補助などは社の規定に該当する方は賃料の内、7割から8割...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間は、現在はわかりませんがとにかく長期労働は覚悟。しかしk、他の小売りからすれば普通か、体制は良いと思われる。現在はさらに改善してるとおもいます。...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は他の小売と比べてしっかりしていると思います。
休暇も繁忙期でなければ連休を取ることも可能でした。
残業もしっかり手当てが付きますし、残業が...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店長にもなるとこっそり出勤して、仕事を進めて予算に近づけているようだった。
労働時間に関しては、3、4年前くらいから管理が厳しくなり、残業も少なくなっ...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足している点:平日の休みもできるため休みの選択ができる分予定がたてやすい。その分土日はほぼ出勤。
休暇制度:入社時年に1回7日連続休暇制度とあったが...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇についてはあり得ないという古い体質の方々が多いようで、せっかく段取り
をして有給休暇を取得できるように準備していても、全力で阻止されます。全員...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が入社した当初と比べれば、残業することが厳しくなったせいか労働時間は減ったと思う。この点はよいが、仕事がしっかりこなされているかは疑問。
福利厚生で...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
資格を取得するための補助金が上期/下期で一部会社負担で支給されるのはありがたいです。住宅補助は会社命令であれば、赴任手当支給、家賃補助が受けられますが、...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京本社勤務だと月4万円の住宅手当がある
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得に積極的ではないため、資格取得制度などはないと言っていい続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当がもらえること
【気になること・改善したほうがいい点】
特に福利厚生はない。
もっと増やしてほしいと思います。
社内の評価制度が曖昧...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会保険完備に加え、企業型確定拠出年金、健康診断・歯科診断、旅行補助制度、スポーツジム・ゴルフ場・キャンプ場優待、保養施設やレストラン優待な...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり使わなかったのでわからないが、大手なのでそこそこ充実していたと思う。
もっと色々活用すればよかった続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は無いに等しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職時にユニフォームがクリーニング必須なのはやめたほうが良いと思います...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助がもらえる点は良いなと思いました。賃貸の契約を社宅として契約してもらえて、割安で物件に住んでいます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SCSK健康保険組合に加入するため、福利厚生は手厚いと思う。インフルエンザの予防接種補助や、保養所などもあり良いと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金はそれなり。遠方への転勤、単身赴任時の手当はかなり手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
賃貸の借り上げ制度は導入されていない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はいい方だと思う。正社員の人は店舗移動が大変そうではありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内制度は配属先、上司によ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ソラストの社員として評価すると、当社の福利厚生は「働きやすさ」と「生活の安定」のバランスが良く、非常に満足しています。特に、医療事務や介護の...続きを読む(全207文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。