回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
スギホールディングス株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業にしては、充実度は低いが、世間一般的にはなかなか良い方だと思う。
特に転勤者の借り上げ社宅は他社よりは
充実していたと記憶しています...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価はとりあえず一通り揃っている。
目標管理を期首に設定し、半期毎に振り返り評価される。
またそれとは違いコンピテンシー評価もあるため、例え...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の人は素晴らしい人ばかりで教育にも力を入れています。新人の研修にもお金をたくさん使っており、社員の幸せを願っている企業です。今後も企業...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スギ薬局の地域貢献度は日々、大きなものとなっており、今では栄養士や健康質問コーナーのブースをお店によっては設けている。成長性は今後も充分にあ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業であり、知名度も高いため給与はとても良い。残業なども個人の裁量により任されており、自由な働き方ができる。不満点は特にないが、肉体労働...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はとてもやりがいがありました。お客様に頼っていただけたり相談に乗らせていただください機会がとても多いためモチベーションの持続に繋がったか...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外留学のため退職しました。パート薬剤師だったので日替わりで違う店舗での勤務でしたが、そのおかげでその地域のかなりの店舗の方と仲良くなり仕事...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界では有名な大手ドラッグストアであり、売り上げも好調で今後も安定していると思ったため。入社すると企業の安定性はあったが、自分自身の労働に対...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気の遠く成る程昔の話ですが、今まで働いてきた会社の中で一番楽しかった思い出の多い会社です。
一店舗あたりのスタッフ、社員の人数も安定しており...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人研修には億を超える金額を使っており、会社としてしっかりと力を注いでいると思われます。人材教育部門もあり、力の入れようが伺えます。新人研修...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、本部勤務だった為か、休日は確実に取得できた点。急遽仕事になる事は稀であり、休日の計画はたてやすかった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多くなってきているので、助かります。しかしシフト制なのが土日休めないので、厳しいところ、だと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長次第で店の雰囲気がガラリと変わります。店の所属するエリアごとで売り上げは勿論のこと、PBおよび推薦商品の売り上げもランキング形式で評価さ...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休めない点は客商売なので仕方がないとおもいます。年間休日は増えているので、満足度も高くなっています。私の入社したときは105日でしたが今...続きを読む(全179文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。