回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員によるスギホールディングス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を使い切れた。くらいしかないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はころころ店舗が変わり、柔軟性がある人しか厳しい
基本的...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職申請の際スムーズに対応してくれた。退職の旨を伝えた時に他店はの異動打診など上司が対応してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を軽視しすぎている。
競合意識の方向性や、タイミングがズレている。
休憩中の外出が暗黙の了解でできない。
...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外留学のため退職しました。パート薬剤師だったので日替わりで違う店舗での勤務でしたが、そのおかげでその地域のかなりの店舗の方と仲良くなり仕事...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長時間にわたる重労働で腰を痛めてしまったことと、シフトの時間がバラバラで生活のリズムが作りづらく体調の回復ができ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の旨を伝えたところ、意外とすんなり辞めさせてもらえることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多い。ビューテ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が高いことと、残業代が1分単位で支給されることです。残業の多い店舗だと自然と給与は高くなります。しかし給与の昇級率はあまり高くありません...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に自己都合での退職でしたので、特に不満な点はありません。居住地の変更が主な理由だったのですが、当時は希望している場所には店舗がなかったの...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属店舗によっては希望休も有給もとりやすく、比較的自由にシフトを組める。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合の店長職希望であればや...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本部職でした。課長で、残業が、160時間超えていたりして、やりがいはあった、この先続けることに、難しさを感じ、やめることを決めました。しかし...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定しているが薄給です。店長でも残業代がでませんのでかなりしんどいかと思われます。スーパーバイザーまでいけばある程度、役職手当が当たりますが...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員さんはいい人が多く、相談などしやすい。
分からないことはどんどん聞けるのでいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与体系、教育体制などはしっかりしている。商品情報など地域の他店舗と共有する機会もあり、紹介しやすい状況である
【気になること・改善したほう...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業なので一応福利厚生はしっかりとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
店長以上になれるキャリア展望が皆無だったこと。また、配...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしており、住宅手当もあつく、残業代は1分単位でつくので、サービス残業はなかった。ただし、薬剤師以外はサービス残業あり。パー...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容は比較的簡単で戸惑うことなくできるものだと思う。接客も楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理栄養士職採用ということで...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の考えとして、お客様第一というよりも売ればいい精神が合わなかった。
推奨販売という名の押し売りが自分には耐えれなかった。やはり、お客様のことを考え...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ほぼ店舗のスタッフは女性です。人間関係では店舗によって全然違うとは思いますが、自分が所属していた店舗では、パワハラやいじめが日常茶飯事でした。特に女性同...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
薬剤師にとってはキャリアが構築しにくい環境にある。
慢性的な人員不足で毎日働く店舗が異なる。
管理職の人は休みを減らされて担当エリアの店舗に行かされ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
拘束時間が長く不規則な生活が続き、化粧品販売の仕事なのに肌が大荒れし精神的にもつらい部分があった。また、化粧品販売だけでなく社員業務もこなさなければなら...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スギ薬局傘下の訪問看護ステーションは人間関係最悪です。
あるステーションでは看護師とPTの折り合いが素晴らしく悪いし、あるステーションでは管理者がコン...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働条件が厳しく、時間外労働は当たり前の環境の中で日々業務を行っている。
毎日、毎日サービス残業をせざる得ない環境を何とかして欲しいと考えている。
...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事量はかなり多く、医薬品、化粧品、ホーム、フード等様々な商品の発注も任されます。発注時間も限られている為、レジや納品の時間と重なるので午前中は慌しく過...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人で日本一のベンチャーは本当だった。
社内・社外問わず風通しの良い職場でした。
また、いろんな業界や職種を経験できる点は良かった
【気になる...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐での業務自体には満足していましたが、営業担当との方針の相違が続き、円滑に働くことが難しくなったため退職し...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「人」は良い。相談にもみんなのってくれる印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近はそこまで実績を出していなくても、課長、部長にも...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にないです。良いところがあれば在籍しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出向社員へのサポートが全くなく不当な残業や業務をさ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので決まったことをきちんとやればいい
【気になること・改善したほうがいい点】
時給制なので給与にばらつきがある、仕方ないけど月給制の案...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
広く見てホテルや旅行業界にしては給与水準が高い。シフト制が好きな人は平日も週末も両方休めるのでいい。有給は空いてさえすれば自由に取ることがで...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託なので退職というわけではないですが、AIが台頭してきてそれでも翻訳センターは頑張っていましたが、ついに私の専門分野の案件が途絶えまし...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良く、恩もあるので非常に悩んだ
ストレスも少ない方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上長達は従業員の評価をしっかりした...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が上がらないのと、製造や実験の現場の仕事を紹介される傾向が強いため、職種変更すべく転職を考えています。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給与がそこまで高くないのが検討理由になる。辞めていく人もその理由が多いように思われる。やはり、給与面では考...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。