回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
くるみんマークがあるので産休育休が取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗責任者として使われてしまうと子どもに何かあった時...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場のため、男尊女卑で悩むことはない。
同一店舗で同一職種と働く機会は少なく、異動も全く珍しくないので、育休や産休取得に、周りの目...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員も多く採用しており、大手企業だけあって待遇も良かったかと思います。ビューティーアドバイザーや、管理栄養士は女性が多いため、積極的に女...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラッグストアなので、基本的には女性が働いていても違和感は全くありませんし、化粧品などを取り扱うので女性の方は働きやすと思います。
【気にな...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが、4.5か月あること、一般社員は残業代がでること。また、みんな謙虚で、わりとフランクな関係であること。他のドラックよりは、人間的に...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウン型の会社なので上司から言われたことだけをチキンとやりたいタイプの方にはとても合っていると思います。上司から気に入られればジョブチ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職者以外現地採用のパート女子が多く、同年代だった為か派閥もなく、店の売上アップに向けて考えたり、雰囲気作りをアイデアを出し合い協力しなが...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の多い会社ですので大変働きやすい環境であると思います。
副社長も女性ですし、女性の社会的地位の向上を掲げている会社風土となっていいます。
女性店長も...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
産休、育休などに力をいれてくれているので女性は働きやすい環境でもあるが、男性と同じ力仕事をさせられるのは大変でした。店長によって配慮をしてくれる人は多い...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産などで退職に追いやられるとかないかと思います。実際に産休後に復帰された人は何人もいました。時間も短縮勤務され考慮されます。大手なのでそこらの制度はし...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性が多い職場環境の為、周りの理解は
大きい会社だと思います。中には産休に入って辞めちゃう方もいらっしゃいます。私が働いていた店舗では、産休のあとまた...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性社員が多いため他社と比較すると、働きやすい環境ではあると思います。
出産後に復帰されている方もいました。上司との交渉次第で復帰後はシフトに融通を利...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
比較的女性の産休や育児休暇は取りやすいとおもわれます。男性の育児休暇をとっている
人は知りませんが、、、
キャリアパスに関しても男性と変わり無く評価...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
パートさんも含めると女性の割合がかなり多いです。社員の方も育児休暇や出産休暇をとる方も多く、とりやすい会社であると感じます。美容部員の職種は20代~50...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場でそれぞれのライフスタイルにあった働き方をしている人が多い
普通に仕事がこなせれば女性同士の付き合いも悪くならないと思う続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女関係なく成果主義。
女性でも既婚者・子持ちの方はいる
バリバリ働きたいという人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の周りを見ていると、女性スタッフがけっこうのびのびと働いているように見えます。産休や育休を取得した方が戻ってきているのを実際に見かけて、...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な時間帯や働き方があるので、現代に合ってるとおもう
自分に合う働き方を見つけやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
物足りなさを...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高い育休取得率と復職率
産休・育休を取るのが当たり前という文化。
周囲の理解もあるため、休暇に入る際や復職する際の心理的ハードルが低い。
...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても女性が多いい印象。
人事の人などは育休をとっていたり、育休後に復旧していたりをしていたので、そこは女性は働きやすい環境であると感じてい...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、性別関係無く活躍されているイメージ
ダイバーシティの取り組みなどを積極的に行っている。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の性質上、休みやすくはあると思います。(派遣先企業の正社員ではないため)子供のお迎えなど家族がいる方が働きやすいかなと思います。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間も柔軟に対応してくれるため、働きやすいと思う。また、生理休暇などもあり実際に使ってる人もいるみたいなので、働きやすいのではないか。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や復職、産休なども取りやすい会社だと思う。サポート職はとくに復職された女性が多く担っていました。環境は良いと思う。続きを読む(全67文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。