回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
スギホールディングス株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は240〜700万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトなのに一定まで評価が上がるとボーナスがもらえた。そこまで上げるのは大変だったが認めてもらえると思うとモチベーションは上がる。
【気にな...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はある程度もらえる。小売業にしては給料が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内資格に受からないと昇給しない。年1の試験のた...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価はとりあえず一通り揃っている。
目標管理を期首に設定し、半期毎に振り返り評価される。
またそれとは違いコンピテンシー評価もあるため、例え...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回、店長とsvに評価されます。パートでも等級があり、等級が上がると時給も若干上がり、賞与も出るのでモチベーションが上がります。
【気に...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談もあり、評価はしっかりとしてもらっていたと記憶しています。上長が回ってきた時も気さくに話しかけてくれ、現況も把握しているように感...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は350万くらいとかなら良いと思われます。ボーナスが特に多い印象です4ヶ月くらいはもらえます。新入社員は他業種の同期よりも、多くもらえま...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日残業でついらですね。人員がすくなくなっても社長はがんばれしかいわず、店舗を拡大路線を...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店によっては有給がとれる。賞与の金額自体はいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与アップのための査定が、絶対上がらないような基...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は毎回残業手当なども含めると22~23万程度で仕事内容からしても妥当な金額をもらえていたと思う。賞与も3.75ヶ月分支給されるので他の同...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので安定はしている。業績も右肩上がり。資格者となれば資格手当も出るので目指す克ちはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒から給与はとても高い水準であるといえる。スギホールディングスの給与は若いときは高いと感じると思います。しかしその代わり昇給が資格制度によってきまり一...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店長になるのはさほど難しくなく、ある程度業務を覚えればすぐになれる、店長になればすぐに400万まで達したので
満足した。
そこから先が実績を残しても...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与はあるほうだと思う。昇進、キャリアパスの面でもある程度の年齢までは働ける環境だと思うけれど、例えば自分が50代になっても店舗でお客さんに頭を下げてる...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービス残業が非常に多い
そういう風土がある
店舗運営をギリギリの人数で行っているため、社員の休日出勤はあたりまえ
借金をしていない会社なので、安...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
賞与は当時は、4.5ヶ月。小売業にしては、また、ドラッグではトップであるとおもう。
薬剤師に関しては、150〜200万くらいいいんじゃないかな。薬剤師...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与に関してはボーナスも夏、冬、決算賞与と年に3回あり非常に良いと思われます。
しかし、基本的に同業他社に比べると給与は低いと思われます。
昇進に関...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
公平な評価はされない。正しいジャッジのできない中間管理職だらけで辛い状況。
逆に言うと大した実力がなくても直属の上司の意向、さじ加減でかなり良い評価が...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与、賞与はまったくと言って満足できない。今現在はわからないが、上司にゴマをすっているものほど昇給する。公平な人事制度を設けた言っていたが、いかに数字を...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与は前職をベースに算出されます。賞与は役職手当も含めて、支給されるので前職よりも増えました。昇級昇進は試験に受からないと上がっていくことはできません。...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく、有給を取りたい時は事前に伝えることでほぼ100%取れました。毎月2.3日希望休を出すことができます。シフト制の勤務が嫌で...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たり前だが、残業すればその分は確実に貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が良くわからない
面談をしてもフィードバックが...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社をしたが、低くはないと思う。
固定残業代が30時間分入っているが、実際はそんなに多くはない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐での業務自体にはやりがいを感じていましたが、会社全体として給与水準が低く、努力や成果が十分に評価されてい...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初任給は低いですが、長く勤めると昇給があり少し給与は上がる、手当もあるので最初はしんどいですが長く働ける環境にあると思います。
【気になるこ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イベントプロモーション業界の中でも大手案件に携われる機会が多く、若いうちから大きな裁量を持って仕事ができる点だと思います。
まず、企業の販...続きを読む(全788文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事の人がとてもいい人ばかりだった。
悩みがあると真摯に向き合ってくれるので、とても働きやすい環境だと思った
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が分単位で出るのは良いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が不透明で説明不足
結局上司に気に入られているかだけで、日々...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は勤める年次ごとに増えていきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は基本上がらないです。一応ボーナスがもらえますが退職金は...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分単位で支給されるところはかなり良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしてもBPO企業のため、年収は低くなりが...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のスキルがあがる。法人営業であればそれなりに大きな会社の引き継ぎあり、商材が大変多いため、営業スキルはかなりあがるかと思います。
【気に...続きを読む(全194文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。