回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく、有給を取りたい時は事前に伝えることでほぼ100%取れました。毎月2.3日希望休を出すことができます。シフト制の勤務が嫌で...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はバイトなので有給はほぼ通りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトでも店舗管理者だったので朝店舗の鍵がなく開けに行ったり...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BAは基本中番のため予定が組みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっては店舗責任者として使われるためBAの仕事ができな...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は基本的にありませんでした。自身の周りでは、残業の強制やしないといけない空気は感じたことがありません。
した場合は、残業手当はしっかりい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトであると毎日9時から17時までなど、固定のシフトで働けるのでワークバランスは取りやすいと思う。固定の休みの曜日以外でも用事がある際...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気の遠く成る程昔の話ですが、今まで働いてきた会社の中で一番楽しかった思い出の多い会社です。
一店舗あたりのスタッフ、社員の人数も安定しており...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、本部勤務だった為か、休日は確実に取得できた点。急遽仕事になる事は稀であり、休日の計画はたてやすかった。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
薬や化粧品、その他生活用品が社員割引で買えるので、その点は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの店舗でも人手が不足してい...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日休めない点は客商売なので仕方がないとおもいます。年間休日は増えているので、満足度も高くなっています。私の入社したときは105日でしたが今...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについて常に改善していこうといった意識の社員が多く、昔ながらの長く働いた人間が偉いという考え方の社員は、ほぼ現場にはいま...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によるが基本的にシフト管理で休日出勤等もない。(体調不良等でよっぽど欠員が出たときだけ急遽出勤するくらい)
ただそこそこの頻度で調整の連...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で、週3日休みのときもあるため平日の予定は立てやすい。残業がほとんどないため店長でなければシフト通りに帰れることが多い。
【気になる...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人となりもよくて、気持ちよく、働きやすい職場で、分からないことなども聞きやすかったです。朝からの勤務ではワークライフバランスに特に問題点はな...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートはないに等しい。年間休日も110日しかなく、となりのマツモトキヨシと比べるとはるかに少ない。休みの日も仕事の量が多いため、考えなければならな...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週休二日です。ただ、長期連休はなかなか取れませんし、有給を消化することも非常に難しいように思います。家族サービスが出来ないことを覚悟しなければなりません...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフト制ではありますが、月の半分以上は12時間勤務の通しがあります。体力に自信がないとなかなか大変な仕事ではあると思います。
月に180~210時間の...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークバランスは、非常に悪い。小売業全体の仕組みであると考えられるが。今は、改善されているとは思うが、当時はかなり朝早くから、夜遅くまで長期労働は、必至...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
満足している点は平日が休めるので、出かけると空いている。また市役所などに要件が
あるとき等は都合がいい。
女性の従業員の育児休暇などはある程度認知さ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休みは週休2日で取れるが、年中無休なので土日以外が休みのことが多い。土日休みの友達と過ごせる時間はかなり少なくなると思う。10時までやっている店では、片...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日は小売業界なのでやはり休みはすごく不定期になります。時間も朝から夜の日もあれば4時間出勤日もありますので生活リズムはあまり安定はしませんし連勤けっこ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は基本的にいつでも取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
残業できない働き方をしている人も多く、そういった人の皺寄せが来る時がある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全週休2日制度です。
有給は調整が必要だがほぼ100%で希望は通る。
希望休などの制度は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容部員ですがしっかりと休憩も休みも取れました。時間もきちんとしてます。残業もあまりありませんでしたが店舗によると思います。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・部署によっては問題なく有給をとれている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ただし、激務な部署は有給をとるとお客との折衝役がい...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の場合は土曜日も毎週出勤でお盆も出勤させられました。しかもお盆は休日出勤にはなりませ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼない
融通がきく
【気になること・改善したほうがいい点】
決まったことだけなのであきる、マンネリ化
日々の変化を求める人には向かな...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報道番組だったため休日はしっかりあった。また出向先の先輩たちは良い人ばかりだったので、オラオラ系のような人はいなかった印象がある。
【気にな...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には定時で帰ろうと思えば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
帰らない人は帰らない。周りが帰り難いとか残業した方が頑張って...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は配属されるプロジェクトにもよるが、基本的に問題なく使える。また、残業も多くなく早く帰るように指導される。また、休日に電話が来ること...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークバランスは大企業なだけあってかなり良いと思う。福利厚生も充実しており、女性の復職も多いと感じます。続きを読む(全58文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。