回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
スギホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スギホールディングス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にスギホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
品出しバイト、朝に来たものを納品したり、品薄になっているものを補充したりするだけなので単純作業が好きな人にはすごくおすすめ。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社からの指示が多い。
従業員は最低限の人数でやれと指示される。
店長になると全くやりがいや楽しさなんて感じられ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取り扱い商品に興味が持てる人は楽しいと思いますよ。お客様とお話することが楽しいと商品をお勧めしやすくなる。買ってくれる持ってるお客様をスタッ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品業務に携われる。毎月新商品が投入されるので楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
化粧品だけでなく納品やレジなど色々な仕事を...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事はとてもやりがいがありました。お客様に頼っていただけたり相談に乗らせていただください機会がとても多いためモチベーションの持続に繋がったか...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート、アルバイトでも社員と同等の仕事を任せてもらえたり、アルバイトにも等級があるためやりがいを感じる。固定シフトなので生活リズムも狂わず働...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多くなってきているので、助かります。しかしシフト制なのが土日休めないので、厳しいところ、だと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長次第で店の雰囲気がガラリと変わります。店の所属するエリアごとで売り上げは勿論のこと、PBおよび推薦商品の売り上げもランキング形式で評価さ...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗によりますが、とにかく働きやすい環境です。有給消化は上長によりますがちゃんと事前に申請すれば特に理由も聞かれませんしとらせてもらえる環境...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域のお客様に貢献できること。薬及び生活関連商品の知識が増え、自分の生活にも役立てること。社割が使えること。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社販で薬が安く買える。販売促進商品を売ると手当がつく。希望シフト制なのである程度休みに融通が利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の担当を持たせてもらえるので、毎週の発注や在庫管理、商品の改廃などやりがいはあります。
毎月1回MDで売り場を大幅に変更するので、そうい...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本接客、推販、発注がメイン。人手が足りないときはレジも入っていました。資格者が少ないので基本医薬品の販売は社員が行います。
常に何かしらの...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り場作りについては上からの指示があるので自分で考える必要がないのでとても楽です。
店長によりますが接客の時間に割り振ってくれる時間が多いの...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートやアルバイトも含めて、女性の方が働いてる割合が多かったです。私もアルバイトとして働いていて、接客業で大変なこともありましたが、アルバイ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は実力があれば、正当に評価してもらえる土壌があったと思います。販売力、企画力、求心力のある人物であれば、すぐに頭角を現すことが出来たと思...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
いわゆるドラッグストアと呼ばれるもので近年では酒類の取り扱いが増え、スーパーと同じような業務(レジ打ち、品出し、接客)が求められる。こういった業務はパー...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スギ薬局では」コンビニとかと違いお客様とよく会話する機会が多いと思います。商品の場所とか新商品のことかを案内したり説明したりすると喜ばれます。だんだん常...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
棚替えやMDの作成は時間を忘れるほど楽しく集中して行えました。工作が好きな人はこの仕事にはとても向いていると思いました。接客よりももくもくと作業すること...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
売上四千万の店の店長として職務できるから。
いきなり一年くらいで店長にしてくれて、全ての権限を早い段階で与えてくれるので、その部分は感謝している。役職...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アルバイトでも担当区域を持ち、売り場管理や発注、改廃業務をやっています。
売り場はほぼ決められた棚割ですので全く面白くもやる気もでません。
日々、同...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいを感じたのは、自分が担当する店が上手く回ったとき。
また、商品知識をかなり必要とするので勉強は割と大変だと思う。
また、店舗移動が多いイメー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
毎月辞令があり、内示がないため、転居を伴う辞令の際は、月末までに新居を決めて引越しの準備をし無くてはならない。プライベートな時間は比較的取りやすくなって...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
さまざまな化粧品メーカーの講習を受けられるのでとても勉強になります。
化粧品が好きな方にはとてもいいと思います。
また、お客様にあわせたカウンセリン...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の目的意識をしっかり持っている人はいろいろな方面で活躍できる職場です。
単なるOTCではなく、様々な仕事が出来るので仕事に飽きることはないと思いま...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格取得の為の学習支援がかなり手厚い。テキスト、過去問題集、動画授業が揃っていて、やる気のある人なら高確率で受かると思います。
...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなりの頻度で評価制度があり、A判定を取ると時給が5円くらい上がるのが良かった。実際に30円くらい時給があがった続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
品出しバイトなので良くも悪くも単純作業の繰り返しで単純作業がとくに苦手な人は飽きるかもしれないです。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはかなり良くシフトも大体店舗にもよるが希望通りになる感じがする。残業時間もあまりなく、有給消化率もかなり高い
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員みんな気作で優しい人が多いイメージがあるし、困っていたらすぐに助けてくれる人も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員のときの給料は多くもなく少なくもなくといった感じです。
店長になると同世代の中では多く貰っている方だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によってかなりモチベーションが変わってくる。自分は理不尽、パワハラ上司に当たってしま...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や休日にトラブルの電話がかかってくることがある。
場合によってはそのまま出勤しな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員と次長時代が責任もなく給料も割と多くもらえるし一番楽できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が伴ってなくても店長になら...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っていて、実際に使っている方も多かったです。また、時短勤務も可能ですので、子育てしながら働いているママさんも沢山いました。子...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がすき家で働く中で感じたやりがいは、お客様に直接喜んでいただけることと、店舗運営を通じて成長を実感できることです。すき家は幅広い年代のお客...続きを読む(全679文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規案件をどんどん取るので新しいことにどんどん挑戦できる
【気になること・改善したほうがいい点】
経験が浅くても案件をどんどん詰め込まれるの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の希望する部署や職種に当たれば問題ないと思う。
いろんな業界や職種を経験できる点は魅力的だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
客先常駐という働き方は、現場ごとに求められるスキルや役割が異なるため、常に新しい知識を吸収できる点にやりがいを感...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大型商業施設でのご案内業務は、わりと地味に見えて意外と幅広い対応が求められます。お客様に感謝の言葉を伝えられる瞬間もあったりして、これは想像...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣なので決まったことだけやれればいい
【気になること・改善したほうがいい点】
マンネリ化を感じてしまった、日々の変化を求める人には向かないと思う続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客対応の場合は感謝されるところにやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分が配属されているプロジェクトではどうして...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おそらくコミュニケーション力の高い人の採用が多いのか、かなり社内は明るい方だった。上層部を除き、同期や先輩との仲はかなり良かった。チームでの...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電気や機械が好きならよい。資格取得に前向きならなお良い。書類業務は自分の裁量で業務の時間を割り振れる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんにありがとう、助かったなどのポジティブなお声かけをしていただけることが多いのでやりがいはとても感じます。サンクスコールという制度がお...続きを読む(全207文字)
| 会社名 | スギホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スギホールディングス |
| 設立日 | 1982年3月 |
| 資本金 | 154億3400万円 |
| 従業員数 | 12,977人 |
| 売上高 | 1兆103億3600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 杉浦 克典 |
| 本社所在地 | 〒446-0056 愛知県安城市三河安城町1丁目8番地4 |
| 平均年齢 | 46.0歳 |
| 平均給与 | 881万円 |
| 電話番号 | 0562-45-2700 |
| URL | https://www.sugi-hd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。