回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は給料がすこぶるもらえます
【気になること・改善したほうがいい点】
時間の概念休みの概念がなくなるので休みや帰るといった考えは持っては...続きを読む(全92文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ヤオコー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ヤオコーの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ヤオコーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職は給料がすこぶるもらえます
【気になること・改善したほうがいい点】
時間の概念休みの概念がなくなるので休みや帰るといった考えは持っては...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなでいい職場を作ろうとする雰囲気は感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のマネジメントスタイルは、人によってばらつき...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の意見を言える
【気になること・改善したほうがいい点】
年々、採用の質が下がってきているので社員のレベルが落ちているように感じます。担当...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門の主任は優しい方が多く特に気にしたことはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長や副店長など上役の人たちは嫌な人が多く...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士でコミュニケーションを取ろうと意識している。管理職の人もいい人はとてもいい人で話を聞いてくれる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は高い方だと思うので、ヤオコーの正社員の収入だけでも生活していけると思います。その為、長年勤めてる管理職の人は気持ちに余裕がありそうな...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員研修制度や、繁忙期などで他部門同士のコミュニケーションなど多かった印象。
マネジメントスタイルはよかった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全88文字)
現場目線を重視している印象で、堅実な経営を行っていると感じた。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員とパートの仲はどの店も比較的いいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだまだパワー系な上司がいる。
精神論信者もいる。
基...続きを読む(全84文字)
1年で異動になることが多いため何とも言えない。店舗によって差が出る。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方はいい人が多く働きやすかった。
異動された後もその店舗に出向いて会いにいったりもした。
パートの方は変わった方も中にはいた。
【気に...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たりの強い管理職や店長、副店長は当時はいたが、今はわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は業務量の多さに疲弊してしまっ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆さんとても優しくしてくれて感謝でいっぱいです
とても楽しく働けました
【気になること・改善したほうがいい点】
派閥はありましたね
アルバイ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトへの評価は隔てなく特に可もなく不可もないといった印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員への評価は、人によって違うため何と...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業文化は若干古い傾向にありますが、近年働き方改革や給料制度についての改善が徐々に行われ始めています。
現在はまだ始まったばかりなので改善さ...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが横行している事、それを伝えてもろくに対策を取らないこと等社員に対する魅力というモノを感じることはできま...続きを読む(全81文字)
面接人に管理職の方と話す機会がありました。穏やかな雰囲気でした。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーという業者は体育会系の方が多いと聞いておりましたが、実際そんなことはなく、私のような文化系の人間でも楽しくお仕事をできています。続きを読む(全74文字)
業績が毎年右肩上がりに上がっているため、経営陣の力はかなりあると感じる。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副店長さんはいい人が多い気がする。
接客が好きでやっている社員さんは話しやすい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートの調理し...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの同業の正社員より給料は高いらしいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体に言えることですが社員は休日が少なく、労働時間...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が一緒に働いた社員の方は全員良い人だった。アルバイトパートの事を第一優先に考えてくれていたと思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトから社員登用や勧誘があるので、アルバイトのことをしっかりわかってくる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低い...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優しく良くしてくれるので
もんだいなし。
バイト間の関係も良好
【気になること・改善したほうがいい点】
ピリピリしているしゃいんがたま...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属部署の上司はいい人だった。
指示を的確にくれて働きやすいと思った。
指摘の言い方も柔らかく受け入れやすかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートタイムだったのもあり、やめることが決まったら変に先延ばしされずにあっさり辞められたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年右肩上がりの業績を誇るだけあって、新商品やPBなど、積極的に自社オリジナル製品を作っているところが、顧客としてもとても魅力だと思います。...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小売業界の中では良い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、サビ残、人格に問題のある社員の放置など。大人になってから人...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーは国民の食を大きく支える業界ですので、なくなることはほぼ確実にないと言って良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればその心意気を買ってくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここで10年働いたとして、自分が出世しているイメージが持...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートさんがどうしても女性の方がおおいのでよく相談に乗ってくださいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はほぼほぼ男なので、女...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーなので、夕飯の買い物して帰れるのがメリットです。
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てはとてもじゃないができません。
キャ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので、退職の手続きが比較的スムーズにできること。
辞める旨を伝えたとき、特段、揉める感じにならなかったこと。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ完全週休2日で休めますが、店舗や配属部署によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業があるやら、役職により残業時間...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業ならではの福利厚生と多種多様な人が在籍していて視野が広がるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの仕事でもそうですが、...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容が難しく多いのに社員が少なくて負担がすごいです。
残業しちゃだめなのに仕事量が多くて終わらなくて精神的にもつらそうでした続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もし人員に恵まれれば色々と勤務時間に融通が利く部分もある
【気になること・改善したほうがいい点】
誰も幸せそうではなかった
全員では無いが妥...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長や先輩が、些細な疑問でも教えてくれます。
また、スタッフの健康を一番に考えてくれるため、長く安定して働きたい方には心強い職場だと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には年功序列(社歴順)です。しっかりコツコツと頑張っていけば、ランクが上がり、給料もあがるシステムです。
基本的に体育会系だと思います...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
後輩への面倒見は基本的に良く、相談などはしやすいです。
面白い方が多く、ノリが良いです。
飲み会は毎回大盛り上がりです。
【気になること・改...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務当時は20〜30代の従業員が多く、年齢も近いため、相談等が比較的しやすい雰囲気がありました。同じ部署の従業員間で業務をフォローしたり、気...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
立場が上の人ははちゃんと人を見てくれる人はいるので、その人のもとで働くことをすすめる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退勤時に業務の進捗状況などを確認してくれるが、終わらなかった業務を引き継いでくれるわけではないので何がなんでも時間内に自分で終わらせる必要が...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい時は大変ですが、本当に良い人が多く話しやすいです。たまにコーヒーをおごってもらえたり、世間話もよくします。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびり働きがいを求めない人、上の意見を求める人には良い会社であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は上の言うことし...続きを読む(全197文字)
| 会社名 | 株式会社ヤオコー |
|---|---|
| フリガナ | ヤオコー |
| 設立日 | 1974年3月 |
| 資本金 | 98億4600万円 |
| 従業員数 | 5,112人 |
| 売上高 | 7364億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 川野 澄人 |
| 本社所在地 | 〒350-1124 埼玉県川越市新宿町1丁目10番地1 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| 平均給与 | 636万円 |
| 電話番号 | 049-246-7000 |
| URL | https://www.yaoko-net.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。