株式会社ゲームスタジオ
- Q. 学生時代に力を入れたこと(部活・サークル・生徒会など役職・時期・期間も書いてください)
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A.
私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行います。その時に私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ことです。例えば制作で恋愛シミュレーションゲームを作った時、攻略キャラクターをゼミ生...続きを読む(全199文字)
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株式会社ゲームスタジオ 報酬UP
株式会社ゲームスタジオの社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数83件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社ゲームスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ゲームスタジオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ゲームスタジオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
終始和やかな雰囲気です
特にないです
デザイナー職です。和やかな面接でした。
沢山言葉がつまり、絶対に落ちたと思っていたが、通過して驚いた。
元々集団面接の予定だったためか、面接官が多かった。20代くらいの方も面接官として参加していたのが印象的だった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月30日【良い点】
・開発から行うことが多いので、ゲーム制作の工程を一通り経験することができる。
・ディレクターなど上のレイヤーの方たちがデザイナーのアイディアに...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
若い時の年収としてはそこそこありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一定の年収に到達すると、全然上がらなくなりました。
評価基準...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
企画・グラフィッカー・サウンドメンバーと関わりながら開発できます。
自分のアイディアで改善できる余地もあるので、改善して評価してもらえると嬉し...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
ゲームプログラムの仕事にすぐに関わることができました。
分からないことがあっても、優しく教えてもらえました。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
モバイルのゲーム開発をしたい人には向いている。
面白いことに対して、アンテナを立てている人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コ...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年3月4日【良い点】
特定の分野に対してこだわりが強い人たちが多く、そこが楽しいです。
また、みんなゲーム・アニメが好きなので、最新作やアニメの話がはずみます。
【...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年11月17日【気になること・改善したほうがいい点】
社内で開発していた某ソーシャルゲームのゲームプランナーを担当していたが、人数が派遣社員も含め非常に多く、また作品が...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月17日退職理由は、会社の将来性と日本のゲーム業界自体の今後の成長性に疑問を持ったからです。日本のゲーム業界は今まで何度も危機を迎えましたがそのたびに新しい方向性...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月17日デベロッパーの会社なので、コンシューマーもモバイルもゲーム業界自体がどんどん高コスト化されていく中で、デベロッパーとしての立ち位置をしっかり確保していくこ...続きを読む(全151文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月17日ゲーム会社なので、ゲームが好きでゲームを作ることがたのしい人がやっていける仕事だと思います。ゲームが完成すると自分が作ったものが実際にゲーム内で動いて、ユ...続きを読む(全158文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ゲームスタジオ |
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フリガナ | ゲームスタジオ |
設立日 | 2004年4月 |
資本金 | 7000万円 |
従業員数 | 270人 |
売上高 | 33億3408万2000円 |
代表者 | 岩立誠治 |
本社所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3丁目8番2号 |
電話番号 | 03-5476-7630 |
URL | https://www.gamestudio.co.jp/ |
20年6月期 | 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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12億9330万 | 15億7989万 | 15億902万 | 9億9743万 | 5億9835万 |
純資産
(円)
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7億1087万 | 6億8673万 | 4億6342万 | 3億6134万 | 2億6307万9999 |
売上高
(円)
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62億4675万 | 52億3338万 | 49億430万 | 44億3290万 | 33億3408万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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2億6881万 | 1億8011万 | - 1億9655万 | - 6041万 | - 1億843万 |
当期純利益
(円)
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1億6092万 | 4477万 | - 1億9979万 | - 1億208万 | - 9826万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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60.22 | - 16.22 | - 6.29 | - 9.61 | - 24.79 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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4.3 | 3.44 | - 4.01 | - 1.36 | - 3.25 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。