
株式会社ゲームスタジオ
- Q. 学生時代に力を入れたこと(部活・サークル・生徒会など役職・時期・期間も書いてください)
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A.
私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行います。その時に私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ことです。例えば制作で恋愛シミュレーションゲームを作った時、攻略キャラクターをゼミ生...続きを読む(全199文字)
株式会社ゲームスタジオ
株式会社ゲームスタジオの社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数104件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社ゲームスタジオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ゲームスタジオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ゲームスタジオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私が学生時代に最も打ち込んだことはゼミです。所属するデジタル・メディア論ゼミは1年で4回のグループワークを行います。その時に私が心がけていることは、「他の人がやらないことをする」ことです。例えば制作で恋愛シミュレーションゲームを作った時、攻略キャラクターをゼミ生...続きを読む(全199文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
育児に関しても時短や育休などのめっちゃとりやすいので、いいと思う。
リーダーも理解してくれてたので気兼ねなく仕事できました。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
開発なのでゲームエンジンに触る機会が多く、調べる事も多いので経験が積める。企業で学べる口座なら申し込みもさしてくれるのでいいと思う。
【気にな...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
自分の部署は和気あいあいしていて仲が良かったです。ゲーム業界には珍しくかなりクリーンな会社の印象です。しっかりと深夜手当も出ますし。
【気にな...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
社内は、割りかし緩い。自分は子育てしながら時短勤務させていただいていて世代も多い為か理解してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
余り残業し過ぎると、管理の方から連絡がくるなどゲーム業界では珍しくちゃんと管理されてる。子育ての為の時短勤務など色々調整してくれてるので安心。...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
言うほどないです、人当たりの柔らかい方々が多く和気あいあいです。
自分は子育てとのワークバランスお重視して入ったので、かなり理解していただいて...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
特化事項は特になく、普通の会社!
お誕生日休暇もあるし、大分...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
開発会社なので1から携われるのはいい経験になる。大きいタイトルにも関われるのでいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェク...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
業界歴を参考に検討してくれる。自分の場合希望に近い形だったので特に不満はなかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
不景気なので、...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年5月23日【良い点】
大きいタイトルに関われる。開発会社なので1から携われる、スケジュールを結構動かせる事が受託ではない強み。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社ゲームスタジオ |
|---|---|
| フリガナ | ゲームスタジオ |
| 設立日 | 2004年4月 |
| 資本金 | 7000万円 |
| 従業員数 | 245人 |
| 売上高 | 23億7039万3000円 |
| 代表者 | 福田尚弘 |
| 本社所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3丁目8番2号 |
| 電話番号 | 03-5476-7630 |
| URL | https://www.gamestudio.co.jp/ |
| 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | 25年 | |
|---|---|---|---|---|---|
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
|
15億7989万 | 15億902万 | 9億9743万 | 5億9835万 | 7億2660万 |
|
純資産
(円)
|
6億8673万 | 4億6342万 | 3億6134万 | 2億6307万9999 | 1億2546万 |
|
売上高
(円)
|
52億3338万 | 49億430万 | 44億3290万 | 33億3408万 | 23億7039万 |
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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1億8011万 | - 1億9655万 | - 6041万 | - 1億843万 | - 1億3788万 |
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当期純利益
(円)
|
4477万 | - 1億9979万 | - 1億208万 | - 9826万 | - 1億2563万 |
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利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 16.22 | - 6.29 | - 9.61 | - 24.79 | - 28.9 |
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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3.44 | - 4.01 | - 1.36 | - 3.25 | - 5.82 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。