株式会社ハル研究所
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
企業の名前や、ゲームを知っており、インターンの内容にも興味を持ったため参加をしてみた。
また、募集・開催時期も他社と被っておらず、1日のみの実施で気軽に参加できそうだったためにとりあえず出してみようと思い、応募した。続きを読む(全109文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ハル研究所 報酬UP
株式会社ハル研究所の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数8件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ハル研究所の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ハル研究所の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ハル研究所の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
過去にやってきたことを中心に質問されました。やってきたことを言語化し、伝えることができれば、興味を持って質問してくださります。
かなりラフな上に色々能動的に語らせてもらえる雰囲気なので、対話を心掛けて会社の思いを聞いた上で自分の思いを伝えることが大事。肝が据わったエピソードはかなりウケが良く、根性部分はかなりしっかり見られている。モノづくりに対して四六時中考えるくらいオタクな姿勢は評価される
本当に良い会社です
怖かったです。
穏やかでした
深掘りされる
時間が長く、じっくりと話せた
和やかだが、予想外の質問に対する対応力も見られている気がした
緊張しないよう気を使っていただいたように感じる。個別面接だからかもしれないが、ほかの面接よりも履歴書をよく読んでくれているように感じた。
終始和やかな雰囲気。最終面接はゲーム作りに関して深く聞かれる
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月15日【気になること・改善したほうがいい点】
成果をしっかり出してもなかなか給与が上がらない。
評価自体は上司に伝わっているようだが、会社全体の昇給幅の調整のた...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
任天堂との良好な関係性による、比較的安定した開発体制があること
開発環境にまつわる情報の共有など、セカンドパーティであることによる融通の効きや...続きを読む(全234文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月15日【良い点】
部署によるが基本的に無理な残業はさせない方針となっていて、休みたいときに休める環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム開...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2016年10月15日【良い点】
ほぼオール社内開発。とことんつくり込むのでゲームとしての魅力が高い。長年かけて蓄積された「カービィらしさ」は外部で作れるものではないと思う。こ...続きを読む(全335文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2015年8月22日【良い点】
残業代がある
【気になること・改善した方がいい点】
残業時間が多い人は、仕事が遅い、か、仕事が多いかなので、
前者だと、基本ベー...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2014年12月17日新人研修に充分な時間を割いている。まずは基本的なツールの使い方などを学習し、その後グループワークに取り組む。グループワークは新人全体で1つのゲームを作成す...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2014年9月7日ゲーム会社と聞くと、徹夜続きのようなイメージが有るが、特別忙しい時期を除いて夜遅くまでということは特に無かった。プロジェクトとプロジェクトとの合間は特に定...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2012年4月23日発売前のソフトに携われるので、面白みややりがいを感じました。企画の立案など自分が提案したものが採用され、そのゲームが市場に出て、いろんなお客さんに遊んでも...続きを読む(全156文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ハル研究所 |
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フリガナ | ハルケンキュウショ |
設立日 | 1980年2月 |
資本金 | 8000万円 |
従業員数 | 156人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川瀬滋史 |
本社所在地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1神田スクエア |
URL | https://www.hallab.co.jp/ |
17年3月期 | 18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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40億4000万 | 46億6900万 | 69億400万 | 56億3900万 | 68億3500万 |
純資産
(円)
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37億1700万 | 41億9800万 |
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売上高
(円)
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24億3100万 |
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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- 4億3500万 | 4億8100万 | 14億1300万 | - 2億5200万 | 7億7700万 |
利益余剰金
(円)
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33億6300万 | 38億4400万 | 52億1500万 | 48億3400万 | 56億1200万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。