株式会社エイティング
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社を志望する理由は2点あります。
1点目は、高品質なゲーム制作を行っているからです。御社は企画からマスターアップまでの開発工程をワンストップで手掛けております。この開発ラインの下で業界内でも30年以上の信頼や実績を築いているのはクライアントの視点で考えても...続きを読む(全230文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社エイティング 報酬UP
株式会社エイティングの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数145件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社エイティングの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社エイティングの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社エイティングの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
1時間以上と長かった
良かったです
エントリー、書類審査から1、2次面接、内定までがスピーディでした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年6月9日【良い点】
私が在籍していたころは、オフィスグリコやデリバリーランチの社員割引、ミネラルウォーターの無料提供に加えて、一般的な福利厚生はあり、ちゃんとして...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年6月9日【良い点】
ディベロッパーなので、いろんなパブリッシャー、いろんなIPの仕事ができる機会がある点と、コンシューマ、スマートフォンの両方の開発を行える点は魅...続きを読む(全282文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
有名タイトルの制作に関わる事が出来るので、大きめのタイトルに関わりたい人にはおススメ。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの得意...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
総務の方は丁寧に教えてくれたのでスムーズだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してみた分かった事なのだが、社員一人一人の管理が...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は年棒を14分割してボーナス時に2払われるシステムだった。給与面談等がない上に2年間昇給...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
担当している仕事さえ終われば、17時退社が可能。
当時は上場していた為に残業は基本NGだった。
早く来て早く帰るようなイメージ。
早めに帰りた...続きを読む(全269文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年3月23日【良い点】
特に思い出せるようなことはなし。
昔気質な人が多いので意地悪な人も居れば優しいお父さんの様な方もおり仲良くできるかが問題。
【気になること・改...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年2月25日【良い点】
退職理由は家庭の事情です。私にとって、会社は素晴らしい場所でした。働く環境や人間関係は満足しています。最後まで悩みましたが、家族のために時間を...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年2月2日【気になること・改善したほうがいい点】
当時はとても男性優位の会社でした。この会社というより業界全体がそうなのかもしれませんが…。現在でもまだその風潮が残...続きを読む(全503文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月7日【良い点】
管理職のやり方が個人によって異なることは初めは戸惑うかもしれませんが、慣れればそれが柔軟性となり、協力関係が円滑になります。多様なアプローチか...続きを読む(全112文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年09月13日
少人数から大規模プロジェクトまで様々な案件に携わることができる。続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年09月13日
大手ディベロッパーであることに加え、コロプラグループの傘下なので安定性はかなり高いと思う。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年09月13日
賞与の回数は業績によると記載されているが、これまで通年2回支給されている。続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年09月13日
ゲームに限らず映画鑑賞や書籍購入などエンタメに関する福利厚生は充実している。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年09月13日
段階別の計3か月の研修制度が用意されている。続きを読む(全22文字)
投稿日: 2024年08月18日
色々なゲームの開発に携われるのが魅力。ピクミンなど任天堂のIPだけでなく、この会社はファミスタなど古来からの人気ゲームを開発することができる。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年08月18日
ワンストップで開発できる点、また信頼を勝ち取っているのか任天堂のデベロッパーを担当できている点などを考慮するに安定して将来的に成長が見込まれると思う。続きを読む(全75文字)
投稿日: 2024年08月18日
賞与は年二回ある。初任給は他の会社と大差はない。だが、福利厚生を考慮すると自由に使えるお金は福利厚生がない企業よりこの会社の方があると思う。続きを読む(全70文字)
投稿日: 2024年08月18日
ゲーム会社にしては良い印象。また、地方から引っ越す人には引っ越し支援金があるのは強み。続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年08月18日
フレックスを導入している。品川本社勤務が大半を占めるこの会社にとって、満員電車を避けることができるというのは魅力的で、これだけでストレスなく私生活とのバラ...続きを読む(全89文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 株式会社エイティング |
---|---|
フリガナ | エイティング |
設立日 | 1993年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 240人 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 鮫島保彦 |
本社所在地 | 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目21番12号 |
平均年齢 | 35.1歳 |
平均給与 | 459万円 |
電話番号 | 03-5753-8181 |
URL | https://www.8ing.co.jp/ |
19年9月期 | 20年9月期 | 21年9月期 | 22年9月期 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
20億9373万 | 22億8102万 | 28億4404万 | 28億8039万 | 29億3242万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
5億4504万 | 4億9378万 | 3億9812万 | 2億7938万 | 1億277万 |
利益余剰金
(円)
|
10億2886万9999 | 15億2265万 | 19億2078万 | 22億16万 | 23億293万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。