回答者:
顧客の要望に応じてシステムを作成するため。続きを読む(全21文字)
株式会社ノバシステム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ノバシステムの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ノバシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
顧客の要望に応じてシステムを作成するため。続きを読む(全21文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年6月19日【良い点】
未経験でも充実した研修内容が
あるので安心して学べるのが
物凄く良いと思った。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることは、残業が...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2021年4月1日【良い点】
働かなくても何も言われることはありません。
営業であっても数字が上がらない事を責められたりしません。
クライアントも美容系なので難しい知識は不...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2017年4月5日【良い点】
風通しの良い職場です。管理職とも相談しやすく、ベンチャーならではのいろいろな経験が詰めます。キャリアパスもいろいろな可能性が描けると思うので、...続きを読む(全258文字)
【良い点】
福利厚生は整っていると思います。健康診断も受けさせてもらえていました。健康管理をきちんとしてもらえるので助かります。
きちんとされている企業で...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年9月23日【良い点】
女性は軽い商品のピッキングや箱詰めをさせてもらえるので、体力的にきつくて長く続けられないというのはあまり無いように感じました。ただ、一つの場所...続きを読む(全180文字)
金融とのつながりが強く、安定した企業であると思う。続きを読む(全25文字)
リフレッシュ休暇、有給に加え、結婚記念日、誕生日休暇もある。続きを読む(全30文字)
資格の有無が評価対象になるため、資格取得へのフォローが手厚い。続きを読む(全31文字)
コミュニケーション重視で会話の多い社風。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事とプライベートとの両立が非常にできていたように思える。
先輩や上司は厳しくもやさしいといったような感じ。
仕事ではきびきびと、プライベートでは仲...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件の選択については、ある程度希望を伝えられる環境でした。必ずしも通るというわけではありませんが、営業と相談しながら方向性を調整できる点は良...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署自体の業務内容にもよると思うが、私の場合、仕事内容に関する裁量が大きく、比較的、思い通りに業務を進めることができた。逆に、困った時には、...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業の商談支援をしたり、現場のサポートをしたりするので、結果に貢献してるのが実感できるため、やりがいにつながった。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になかった。先輩方は役職なども与えられていたが、自分がいた部署は上が詰まっていて裁量を与えて貰えるような環境で...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんでもそうだが、自分の興味と合致する限りにおいては良いのだと思う。ゲームならゲームデバッグ、パチンコパチスロなら、、、とか。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦することを推してくれる。失敗しても次に活かそうと上司も助けてくれるため非常にチャレンジしやすかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が管理を行う立場になるまでは、客先が全てとなる。現場リーダークラスになるとかなり強い裁量を持つが、自然に回っ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気になっていた業務に付くことができた。営業さんと密に連携を取ると良いかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先は基本的に選べ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社の仕事がほぼ全てです。保守的なので、刺激やキラキラした仕事を求めなければいい会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業に常駐した場合は、大手ならではの仕事感や社員と働けるため大手がどのようなものかを実際に知れる。
また裁量を持てる場合もあるが、逆に裁...続きを読む(全108文字)
| 会社名 | 株式会社ノバシステム |
|---|---|
| フリガナ | ノバシステム |
| 設立日 | 1990年2月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 1人 |
| 代表者 | 椎名良一 |
| 本社所在地 | 〒359-0006 埼玉県所沢市所沢新町2514番地43 |
| 電話番号 | 04-2920-1702 |
| URL | http://www.novasys.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。