この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型のスーパーとして、マミーマートは地元住民からの支持が厚く、安定した顧客基盤があります。特に新鮮な食品や自社ブランド商品に強みがあり...続きを読む(全279文字)
株式会社マミーマート 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社マミーマートの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社マミーマートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型のスーパーとして、マミーマートは地元住民からの支持が厚く、安定した顧客基盤があります。特に新鮮な食品や自社ブランド商品に強みがあり...続きを読む(全279文字)
将来性はあると思える。3業態でお店を出し、それぞれ違った強みがある。ということ自体が強み。続きを読む(全45文字)
お惣菜に力を入れています。ニュースでも取り上げられるほどで、全国で1位の商品もあります。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーなので潰れることはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
TOP事業部を増やしていくのに当たって、安くて大容量のため人件...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合店が多い為、どこで差別化を図るのかが難しい。
また新店舗を続々建てても店長やチーフになれるような人材が少ない...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
topへの転換はいいと思う。全部topにしてもいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
m3活動はあまり意味がない。私の店舗は残...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後店舗拡大を図っていることから企業としての安定感はとてもあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗拡大に対して人が足りておら...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はありもなくもない。どちらでもない。地域でNo.1でもないため、そこまで先進性のあるインパクトのある会社にはならないが、TOP企業を模...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減少に伴いこの先生き残るスーパーが限られていく中で、競合との差別化を図るために、様々な...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新店を続々と増やしていっている。その分、人手も不足している。生鮮市場TOPやマミープラスなど、運営方針を変えた新しい店舗も増えている。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員を採用しない期間が数年間あったため、上司になる社員が初心を思い出せずに教育をする場面があった。
中途採用...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品に関わることなので将来的にも安泰だと思います。また販売や接客、発注の知識がつくので自分のスキルとしても良いと思います。店舗数も増えており...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上がいい店はある
駅近の店や近くに同業他社が少ない店、会社独自の取り組みを組み入れてる店は比較的売上が伸びていると感じています
【気になる...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元にデカいショッピングモールがあるにも関わらず、結構人が入っていたので、まだまだ成長すると感じられました。店内も比較的綺麗なので(店舗によ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競争の激しい食品スーパー業界ながら潤沢な資本金や無借金経営、自社ブランドの高い支持や手を広げすぎず地域で勝負する経営方針から会社の安定性は高...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ローコストオペレーションに力を入れています。商業の工業化はどこの企業でも力を入れているがそういう面ではこの会社は伸びると思いますよ。社員を減らしてパート...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
成長性や将来性はそんなに無さそう。他のスーパーと一緒だし、特に特化したところはない。ポイントとか冷凍食品の4割引とかをやって、客を集める作戦みたい。いわ...続きを読む(全167文字)
会社名 | 株式会社マミーマート |
---|---|
フリガナ | マミーマート |
設立日 | 1991年5月 |
資本金 | 26億6000万円 |
従業員数 | 1,041人 |
売上高 | 1607億4100万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 岩崎 裕文 |
本社所在地 | 〒355-0015 埼玉県東松山市本町2丁目2番47号 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 616万円 |
電話番号 | 048-654-2511 |
URL | https://mami-mart.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。