就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTネクシアのロゴ写真

株式会社NTTネクシア

株式会社NTTネクシアの内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社NTTネクシアに内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

NTTネクシアの 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
内定辞退
重視した軸

元々はNTTグループという点で知り、説明会で話を聞いてみたところ、まず親切で温厚な社風が非常に魅力に感じ、アナログなイメージのあったコールセンターのデジタル化を進めていたり、お客様の声をデータ分析したりと、DX化が進んでおり、さらにAIの活用など新しい取り組みにも...続きを読む(全158文字)

事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

主な業務はコンタクトセンターの運用です。正式にはコンタクトセンターという名称なのですが、従来のコールセンターという呼び方ではなく「コンタクトセンター」としているのは、問い合わせ手段が電話だけでなく、メールやSNSなど多様化しているためだそうです。
また、コンタク...
続きを読む(全408文字)

社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

とにかく親切で丁寧な方が多かったです。たとえば、説明会に参加した際に最後の質疑応答で質問をしたのですが、後日その時の補足がメールで送られてきました。さらに、人事の方と1対1でお話ができるイベントに参加した際にもそのメールについて詳しくお話していただきました。また、...続きを読む(全331文字)

働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

新卒社員は、入社後の研修期間として、まず半年間ずつコールセンター業務と営業業務を経験し、どちらの業務内容も深く理解したうえで、本配属が決まる仕組みになっています。
OJT期間を終えた後は、約9割の社員が営業部門に配属されるそうです。これは、貴社が新規顧客の獲...
続きを読む(全493文字)

1件中1件表示
本選考TOPに戻る

NTTネクシアの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTTネクシア
フリガナ エヌティティネクシア
設立日 1986年1月
資本金 1億円
従業員数 7,400人
決算月 3月
代表者 山本健一
本社所在地 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7番地
電話番号 011-212-1111
URL https://www.ntt-nexia.co.jp/

NTTネクシアの 選考対策

最近公開されたサービス(その他)の企業研究レポート一覧

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。