この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という無くてはならないインフラなので会社そのものが無くなることはほぼ無い。
鉄道マニアや好きな人にとっては毎日電車を触れるし、一般では公...続きを読む(全258文字)
東葉高速鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東葉高速鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東葉高速鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道という無くてはならないインフラなので会社そのものが無くなることはほぼ無い。
鉄道マニアや好きな人にとっては毎日電車を触れるし、一般では公...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は電気区に所属していたのでその部署には女性社員は居なかったが、乗務員・駅務員・本社には女性社員が少なからず在籍し...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職は退職する14日前までに申告すれば、すぐに退職可能。片付け大変なのはあしからず。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の横暴なパワ...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社風に関しては体育会系そのもの。これまでそのような環境で育って来なかった方々にとっては良い経験だと思われる。人間として成長できる。ただしご自身...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道会社なので景気に左右されずに安定した給料が入る。ただし、水準は低く新入社員等の日勤だけだと平気で13万とかになる。
夜勤や少し残業して2...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり役職による役割分担をしているために、新人だから全てやるとかいう理不尽なことはなく仕事ができる。その上、その辺がしっかりしているという事...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助というサービスがあり会社が半分出してくれてチャージされるカードがあり、便利である。身近なコンビニ、飲食店で使えるために仕事では無い日に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨年度より年収についても評価制度が変わり年功序列ではなく評価されるようになった。年4000円弱の定期昇給は何事もなく過ごしていれば貰えるのでよ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていました。
鉄道会社は安定していますし、旅行やコンビニで色々使えました。
ベネフィットが使えるのがとても良かったです。...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
さすがは第三セクターと言うこともあり、非常に裕福な給料体系ですが、年功序列の悪い部分と、上層部の見る目がないおかげで使えない人が上に、上がりたくてもあがら...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
モチベーションはあがらず、閉鎖的な雰囲気が漂う会社です。様々な考えの人がいるのはどこでも一緒だとは思いますが、自主性を重んじる一方で、人事や上層部の管理能...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
インフラ事業であり、基盤がしっかりとしているため安心して働くことができる環境が整っている。続きを読む(全45文字)
会社名 | 東葉高速鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウヨウコウソクテツドウ |
設立日 | 1981年9月 |
資本金 | 626億円 |
従業員数 | 299人 |
売上高 | 158億1300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 石井慶範 |
本社所在地 | 〒276-0049 千葉県八千代市緑が丘1丁目1120番地3 |
電話番号 | 047-458-0011 |
URL | https://www.toyokosoku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。