就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全41件)

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 41

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月09日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は良い人ばかりで良かったです。親切で助け合ってコミュニケーションに気を配れる人が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全223文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
対応の処理時間や各々のスキルによって時給が決まる。努力した人には次回査定から時給がプラスされる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボー...続きを読む(全168文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
性別問わず活躍できる。女子は出産で休みを取りやすい。実際に何度か出産しては業務に戻っての繰り返しをしている人がいてその点では女子は働きやすいと...続きを読む(全106文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップしたい人向けに研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ研修はあるものの、全員にではなく、ある一定のルール...続きを読む(全117文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
さほど他人と関わることなく業務ができる。人との関わりが苦手な人にはうってつけかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍になっ...続きを読む(全128文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前職より給与がアップした点。スキルによって明確に時給が上がる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規なので致し方ないかもしれないが...続きを読む(全89文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人数が多い部署なので有給休暇は非常に取りやすい。その点では、安心感がある。
保養所などもお安く利用できる。続きを読む(全59文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年08月26日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
主に東京から転勤してくる社員のマウント必死のパワハラがよくあるそうです。東京の良くない空気をそのまま引っ張って空回...続きを読む(全230文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後3年まで同期は全員昇格します。
その後4-6年かけて次の役職に昇格する感じです。
人事評価によっては6年以上経過しても昇格しない人もいま...続きを読む(全150文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各役職に対して研修があるため、キャリアに合わせたスキルを身につけることが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップに時間がかかる。続きを読む(全79文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制ではあるものの、ほぼ希望の休みは取得可能。
福利で5連休取得が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員数などに場所によっ...続きを読む(全116文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メンター制度やアドバイザーなど、新卒入社のメンバーに対して、手厚いフォローがあります。続きを読む(全49文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
明るく前向きな方が多い気がします。
積極的にやり取りすることで、活発なコミュニケーションができます。続きを読む(全56文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年02月28日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員になる為に3〜5年、責任を持つのが嫌で契約社員のままで年功序列な...続きを読む(全213文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2019年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手損害保険会社の子会社だけあり、福利厚生はそれなりに充実していた。
有給はある程度消化でき、休みの日はしっかり休める。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループの冠を引っさげているので親会社の安定基盤がある。そのため、業務上厳しいノルマとかはないです。目標個人ごとで設けられるので上司と...続きを読む(全234文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターのスーパーバイザーの体系的なスキルは研修などを通じて習得ができます。KPI目標達成に向けた考え方や、PDCAサイクルを通じた改善...続きを読む(全268文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年11月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まったりと自分のペースで働きたい人はいいかもしれません。親会社の東京海上日動火災の意向を強く反映した経営のため全てがトップダウンです。若い人は...続きを読む(全323文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年09月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出産後復帰しやすい。育児時短は子どもが小学校2年になるまでとれる。復帰後も無理のない範囲で仕事を任せて貰える。
単身者や男性がカスタマーセンタ...続きを読む(全178文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年02月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ワークライフバランスよく仕事ができる環境です。長い残業は評価されません。チームにもよりますが月残業30時間を厳守してました。子どもがいれば育児...続きを読む(全194文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年02月14日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
辞めるまでの数年は、チャットや人工知能化など新しいスキームを検討するなど仕事のやり甲斐があった。今の社長になってから新しいことにチャレンジする...続きを読む(全187文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年08月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オペレーターの能力以外を高めたい、正社員になってもあまりメリットを感じられなかった2点が退職理由です。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年08月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターなので、受電件数が多く、誤回答が少なければ時給に反映され数字メインでの評価でした。それ以外の個人の能力などは反映されていないのか...続きを読む(全185文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手損保のグループ会社のため経営は安定してる。先の見えないヘルプデスク業界であっても潰れることのない会社だと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全176文字)

41件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。