就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全67件)

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
67件中1〜25件表示

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土日祝が固定休みですが、毎月休み希望関してのシフトを別で作成していました。
有給に関しては理由なしで申請可能だったため、取りやすかったです。...続きを読む(全98文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    かなり頻繁に面談がありました。
    上司の方は話しやすい方ばかりでちょっとした悩みも気軽に相談することができました。続きを読む(全62文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年11月17日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手の子会社だったため。
    前職も損保のコールセンターで勤務していたため、その経験が活かせると思いました。
    【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    穏やかで優しい人が多い。女性が多いがそれで困ったことはなく、相談しあい助け合える良い雰囲気のチームが多かった。
    管理職も気軽に話せる空気を作...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    正社員であれば住宅手当や退職金もあり、基本的な福利厚生は充実していると思う。
    研修も充実していて副業もできたと思われる。
    【気になること・改...続きを読む(全128文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    転勤があること、またこの会社に長くいると他の会社で活躍できるようなスキルは身につかないと思ったから。
    ずっとこの...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは希望通りに取得しやすい。突発的な家族の体調不良等でも休みが取りやすい。在宅勤務も可能なため働きやすい。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が大企業のため安定はしている。AIの導入なども始めているので成長もできるとは思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事を取ろ...続きを読む(全181文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保守的で物腰柔らかな人が多い印象です。人柄の良い人たちばかりなので、社内で衝突することは基本ありません。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社説明会や面接で対応してくださった社員の方の人柄の良さに惹かれて入社を決めました。入社してから、ギャップを感じることはあまりありません。従...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本給は平均以下の水準ですが、毎月2万円弱の一律手当に加え、15000円から25000円の範囲で住宅手当が貰えます。転勤の可能性もありますが...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険の知識を深めることができますが、汎用性のあるスキルが身につかないと思い転職を検討しました。特定の分野の専門性を高めたい方は向いていると思...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年1月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収は同業種と同じ、ないしは、それよりも高い水準だと思います。評価制度も十分整っており、上司からの評価には納得感がありました。
    【気になるこ...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業代についてはしっかりと支払われる。法令遵守の会社です。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度があいまい。基本給が少なく、上が...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の雰囲気のギャップはありませんでした。職場の雰囲気はとても良いです。上司も気軽に相談できる環境が整っています。コンプライアンスもかなり気...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の名前にもありますが、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には良い職場だと思います。主に年上の契約社員や代理店のフォローをします。
    ...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年11月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    初期研修は充実しており、入社後3年間は人事部が定期的に仕事のやり方について社内研修を実施してくれる。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全143文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    電話対応なので休日に電話がかかってくるといったことはありません。
    残業も受電が伸びたときだけなので、ワークライフバランスはとても良いと思います。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員でもベネフィットが使えました。
    休日も有給休暇以外に2日連続で取れる休暇やプライベート休暇などもありました。続きを読む(全64文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員は時給制だったため、祝日が多いとその分月給も減ります。
    評価制度は受電時間などが重視されていました。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手の子会社だったため、安定していると思った。
    前職より勤務時間や福利厚生面がよかった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    電話対応の...続きを読む(全133文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手の子会社なので、退職時の対応などはマニュアルがあり、とてもしっかりしています。
    休職しましたが、その際の対応もスムーズでした。
    【気にな...続きを読む(全114文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年10月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    比率的に女性が多かったです。
    時短勤務されている方がいたり、生理休暇もあったので女性が働きやすい環境だったと思います。続きを読む(全65文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    産休育休に入っても復職される方が多いため、女性にとって、働きやすい環境が整っているように感じる。
    育児や介護にも理解を示しており、場合によっ...続きを読む(全174文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年6月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    プライベートとのバランスは調整しやすい。有給は他社と比べても取りやすいように感じる。
    その他にも特別連続休暇として年度毎に5連休(前後の土日...続きを読む(全302文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    67件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
    フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
    設立日 1991年1月
    資本金 1億円
    従業員数 795人
    売上高 35億円
    決算月 3月
    代表者 岩越健一
    本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
    電話番号 042-644-5612
    URL https://www.tcc21.com/
    NOKIZAL ID: 1463618

    東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。