就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全44件)

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
44件中1〜25件表示

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月10日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休で辞める人はおらずみなさん復帰されます。やはり休みやすさとフォロー体制が魅力かも。
【気になること・改善したほうがいい点】
持病などで休...続きを読む(全121文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月10日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    好きな日に休みを入れられる。NGを言われたことはほぼないし、長期休暇もオッケー。上司がガンガン休むのでしたもガンガン休めます。在宅ワークも浸...続きを読む(全309文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月10日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    七時間労働かつ一分ごとに残業がつく。
    残業ほしさに残ってそうな人も多い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    賞与が安い。正社員では1回...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月10日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    普通だと思います。
    有休はたくさん使えます。特別連休があります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    年末年始はギリギリまで仕事、お盆休みなし続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2024年2月9日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 5年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員は良い人ばかりで良かったです。親切で助け合ってコミュニケーションに気を配れる人が多かったです。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全223文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    対応の処理時間や各々のスキルによって時給が決まる。努力した人には次回査定から時給がプラスされる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボ...続きを読む(全168文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    性別問わず活躍できる。女子は出産で休みを取りやすい。実際に何度か出産しては業務に戻っての繰り返しをしている人がいてその点では女子は働きやすい...続きを読む(全106文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップしたい人向けに研修がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    スキルアップ研修はあるものの、全員にではなく、ある一定のルー...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    さほど他人と関わることなく業務ができる。人との関わりが苦手な人にはうってつけかと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    コロナ禍にな...続きを読む(全128文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    前職より給与がアップした点。スキルによって明確に時給が上がる点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    非正規なので致し方ないかもしれない...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年12月19日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人数が多い部署なので有給休暇は非常に取りやすい。その点では、安心感がある。
    保養所などもお安く利用できる。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2023年8月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 5年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    主に東京から転勤してくる社員のマウント必死のパワハラがよくあるそうです。東京の良くない空気をそのまま引っ張って空...続きを読む(全230文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月31日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 インストラクター 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員から社員への登用もあり、したい人はチャレンジできる。登用試験が年に一回ある。社員も、地域限定社員と転勤有りの社員がある。
    希望に沿わ...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月31日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 インストラクター 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員は、残業が殆どないので、ワークライフバランスは取りやすいと思う。有給取得も、基本的にはすべてできると思っていい。
    連休を作って、一週...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2022年10月31日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 3年前 インストラクター 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    部署により難易度が違うので、いわゆる配属ガチャがあると思った方がいい。難しい部署と言われたら、違うところがいいという勇気を持つように。離職率...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年2月28日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 5年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みは取りやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    契約社員から正社員になる為に3〜5年、責任を持つのが嫌で契約社員のままで年功序列...続きを読む(全213文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年9月4日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    出産後復帰しやすい。育児時短は子どもが小学校2年になるまでとれる。復帰後も無理のない範囲で仕事を任せて貰える。
    単身者や男性がカスタマーセン...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年3月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 10年前 テレマーケティング 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    福利厚生や施設などの充実が良い。又、有給休暇も取りやすく、ワークライフバランスには優れていると思います。又、シフトなどの融通も聞いてくれます...続きを読む(全165文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2018年3月4日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 10年前 テレマーケティング 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターの仕事の中でスキルアップてきる研修と技術が身に付くこと。マナーや電話応対の基本や、パソコンのタイピングなどが早くなり、事務ワー...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年2月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランスよく仕事ができる環境です。長い残業は評価されません。チームにもよりますが月残業30時間を厳守してました。子どもがいれば育...続きを読む(全194文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年2月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 8年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    辞めるまでの数年は、チャットや人工知能化など新しいスキームを検討するなど仕事のやり甲斐があった。今の社長になってから新しいことにチャレンジす...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2017年12月26日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    契約社員から正社員になりました。
    契約社員で入社の時は3ヵ月近い研修があります。デビュー後も慣れるまではサポートがついていてくれるので安心感...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2017年11月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 8年前 その他職種 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    マッサージ機や定期的にリラクゼーションサービス(アロマテラピーも用いたマッサージなど)導入しています。
    昼休みや退勤後でタイミングが合えば利...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年8月2日

    回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 9年前 テクニカルサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    徐々にせいびされているようです。産休とっても復帰は保障されてます。退職率を気にされているようなので辞めるというと慰留され、他の部署に回してく...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2017年6月23日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 8年前 テクニカルサポート 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    グループ会社なので、安定性はあると思います。しかし社長が変わるたびにいろいろなことが変わります。大きなことをしない限りはどんなダメ人間でも居...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    44件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
    フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
    設立日 1991年1月
    資本金 1億円
    従業員数 795人
    売上高 35億円
    決算月 3月
    代表者 岩越健一
    本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
    電話番号 042-644-5612
    URL https://www.tcc21.com/
    NOKIZAL ID: 1463618

    東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。