就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズの契約社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全69件)

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
69件中1〜25件表示

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
土日祝が固定休みですが、毎月休み希望関してのシフトを別で作成していました。
有給に関しては理由なしで申請可能だったため、取りやすかったです。...続きを読む(全98文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり頻繁に面談がありました。
上司の方は話しやすい方ばかりでちょっとした悩みも気軽に相談することができました。続きを読む(全62文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の子会社だったため。
前職も損保のコールセンターで勤務していたため、その経験が活かせると思いました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年10月17日

回答者: 社員・元社員 女性 9年前 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1on1はしてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
対応の指摘をされる。辛辣なことも言われるので、メンタルをやられる。9割は女性な...続きを読む(全203文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 社員・元社員 女性 9年前 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上の子会社で安定性があるとおもい入社した。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性しかいないため、人間関係が面倒くさい。定期的な...続きを読む(全105文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 社員・元社員 女性 9年前 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJTの期間は長く設けてはいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時はテストに落ちると、辞めなければ行けなかった。すぐに対応が出来...続きを読む(全129文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年8月20日

回答者: 社員・元社員 女性 9年前 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が東京海上なので潰れることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高いので、フォローアップを行い、一人一人に対...続きを読む(全89文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応なので休日に電話がかかってくるといったことはありません。
残業も受電が伸びたときだけなので、ワークライフバランスはとても良いと思います。続きを読む(全78文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でもベネフィットが使えました。
休日も有給休暇以外に2日連続で取れる休暇やプライベート休暇などもありました。続きを読む(全64文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は時給制だったため、祝日が多いとその分月給も減ります。
評価制度は受電時間などが重視されていました。続きを読む(全60文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の子会社だったため、安定していると思った。
前職より勤務時間や福利厚生面がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の...続きを読む(全133文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の子会社なので、退職時の対応などはマニュアルがあり、とてもしっかりしています。
休職しましたが、その際の対応もスムーズでした。
【気にな...続きを読む(全114文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月7日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比率的に女性が多かったです。
時短勤務されている方がいたり、生理休暇もあったので女性が働きやすい環境だったと思います。続きを読む(全65文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員として入社しましたが、契約社員から社員にも昇格できるとの事でした。初めの研修では丁寧に保険について研修していただき、実際に電話を受け...続きを読む(全95文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生はいいと思います。ウォーターサーバーもあり、便利です。副業も可能です。大手ならではの福利厚生だなと思います。続きを読む(全64文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修に合格出来ないと強制的に退職に仕向けられます。研修が終わる前から研修に合格出来そうにない人にはそれとなく退職を匂わせてきます。続きを読む(全71文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどありませんでした。ただ電話内容によっては長引くこともありそれで残業になることはありました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全157文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年8月26日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なので安心感があった。家から近いということもあり選択しました。入社後に感じたギャップは特にないです続きを読む(全57文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性社員がほとんどなので、働きやすい環境が整っていると思います。産休して復職する社員もかなり多くいます。続きを読む(全58文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は残業が全くないため、ワークライフバランスはかなり整っていると思います。有給もかなり取りやすいです。月に2、3回有給を取る人が多く、...続きを読む(全122文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潰れることはないだろうと思います。大企業のグループ会社なので、かなり安定した会社と言えると思います。続きを読む(全56文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
座学研修からデビューまで研修はしっかりやってくれます。商品や商品や回線によって難易度が大きく異なるように思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全112文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は大企業のグループ会社なのでいいと思います。保養所が綺麗で、ご飯も美味しいので社員にも人気の施設です。続きを読む(全61文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年4月16日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがいや面白さは人によっては感じるかもしれません。基本的に一日中電話をとるだけです。人と話すのが好きな人には向いてると思います。続きを読む(全71文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年2月9日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 5年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は良い人ばかりで良かったです。親切で助け合ってコミュニケーションに気を配れる人が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全223文字)

69件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。