この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいや面白さは人によっては感じるかもしれません。基本的に一日中電話をとるだけです。人と話すのが好きな人には向いてると思います。続きを読む(全71文字)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京海上日動コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京海上日動コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいや面白さは人によっては感じるかもしれません。基本的に一日中電話をとるだけです。人と話すのが好きな人には向いてると思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはとくになし。コールセンターとして実際に役に立っているのか目に見えないのでわかりずらいところがある続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの「困った」「どうしよう」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した社員を配置し、総合的なサービスを提供してい...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のアイディアを実現し、それがヘルプデスクの改善に繋がった時。例えばKPI指標を基に品質改善活動を行うが、分析をし様々な施策を打ちさらにその...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の方からシステム等に関するご質問にお答えする場部署におりました。プロの方からのご質問にしっかりとお答えできるよう、知識を広く持つ事が...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白みはないと答える人が多かったようです。それはルーチンワークをこなしていく、いわば作業みたいなもので、今後機械にとって代わられる業種ナンバー...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めるまでの数年は、チャットや人工知能化など新しいスキームを検討するなど仕事のやり甲斐があった。今の社長になってから新しいことにチャレンジする...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務の為、電話に対する苦手意識は無くなるかと思われる。また、対応しながら入力を行わなければならない為、ブラインドタッチが出来るよ...続きを読む(全415文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制がかなりしっかりしており、ここで学んだことをしっかりと活かせる環境だった。OJTが終わっても、サポート体制は厚く、長く働けばスキルアッ...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の為か有給はしっかりと使い切れたり、交通費も全額支給や健康診断等はきちんとさせてもらえた。
研修もみっちり3ヶ月あり、OJTだけではな...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によるかもしれませんが、長年勤めている人がとにかく優しい。最初のうちはサポートの人と協力して伝言ゲームをしながら問題を解いている...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全、個人主義で自分の力次第で上限なく稼げる可能があります。扱える商品も沢山のバリエーションがありお客様に勧められる商品があるというのはたいへ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知識が増えサポートにあがることができれば、契約社員でも責任ある仕事を任せてもらえる。
保険の改訂や、部署の業務拡大で、新たな知識やスキルを身...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標などは無いためそんなに激務でない。 また転勤が嫌いな人はオススメ。
人間関係は悪くない。 大手の子会社なので安定している。
【気になる...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクセンターが主要業務の会社です。大手保険会社から仕事をもらっているので、次節にのって急に会社規模が大きくなりました。
福利厚生は大手保険...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代理店向けヘルプデスク業務のため、お困りの代理店さんからの照会に対して、迅速且つ正確に回答することで、ご連絡を頂いた代理店さんだけでなく、その...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
能力や経験次第で仕事は任せてもらえるようになり、チームワークのいい部署にいたのでみんなでフォローしながら進めていけるところで安心して任された業務には取り組...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで行う業務が多いので、結束力やコミュニケーションはよく取れていると思います。またグループ企業という安定的な部分も魅力ではないでしょうか...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内の雰囲気がよくて、働きやすい環境だった。
どうしても、家の都合で辞めなくてはならず、とても残念だった。
女性には家庭を持ってもはたらきやすい職場だ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様のご要望にあった回答が出来、感謝された時です。もっとスキルUPしていきたいと思いました。
モチベーションを高める為に、オペレーターコンテストえお行...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいは、あまり感じられません。親会社である東京海上日動社からの委託を毎日粛々と務めるだけです。東京海上日動の代理店や保険契約者を相手に電話対応を...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターならではの苦労はやはりあります。
ただし、1人で解決するのではなく 皆で一緒に解決していく姿勢が強いため
安心して働くことができます。
...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員は残業が全くないため、ワークライフバランスはかなり整っていると思います。有給もかなり取りやすいです。月に2、3回有給を取る人が多く、連...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員がほとんどなので、働きやすい環境が整っていると思います。産休して復職する社員もかなり多くいます。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることはないだろうと思います。大企業のグループ会社なので、かなり安定した会社と言えると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座学研修からデビューまで研修はしっかりやってくれます。商品や商品や回線によって難易度が大きく異なるように思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は大企業のグループ会社なのでいいと思います。保養所が綺麗で、ご飯も美味しいので社員にも人気の施設です。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動コミュニケーションズとグループ会社で安定しているのはいいと思います。年一回特連がとれるのも
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休も取りやすいですし、特連があり長期で休めるのも良いと思います。休みが取りやすいのはとてもいいと思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が短く知識もついていないのに電話を取らせるなど無理なスケジュールで組まれていふところがあるきがする続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベネフィットステーションやTJKなど福利厚生が充実したしておりとてもいいと思います。映画も安くなります続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターということでしんどいつらいというイメージが強かったが、先輩方などなんでも教えてくれてフォロー体制があり安心感があひました続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポート、一般事務を任されておりました。
未経験だったのですがビジネスシーンでのメールやマナーを一から教えていただいたので、すぐにお...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの技術が身につく
話し方の癖とかも教えてもらったり勉強になりましたしバイトのコールセンターとは少しちがいました。録音したりして
...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目の前の求職者様事業所様をサポートするだけでなく、それが社会貢献につながっているという意思を持つ機会も多く、やりがいにつながっていると思う。
...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最上流である点につきる。
規模により自分で下流も行うが、好みがわかれるところか。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。
情報が...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字を扱い間違えないため、1人で捌けた時はやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルはあるけど、人がいないからこ教...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して2~3か月経ったころに、新規業務の起ち上げに抜擢してもらい一緒にプロジェクトに参加していた先輩にフォローしてもらいながら、なんとか業務...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ご高齢の方との対応が多いのです丁寧に話すスキル、傾聴スキルは着くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので良く...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくデータ入力が好きな方は向いていると思います。営業用の企業情報を集めたり、記事の誤字脱字チェックなど続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも相対する企業の規模や業種は様々であり、工夫・努力次第で成長できる環境があると考える。
また、忙しい時期、タイミングもあるが比較的休みも...続きを読む(全196文字)
会社名 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 795人 |
売上高 | 35億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岩越健一 |
本社所在地 | 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地 |
電話番号 | 042-644-5612 |
URL | https://www.tcc21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。