回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の名前にもありますが、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には良い職場だと思います。主に年上の契約社員や代理店のフォローをします。
...続きを読む(全183文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京海上日動コミュニケーションズの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京海上日動コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の名前にもありますが、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には良い職場だと思います。主に年上の契約社員や代理店のフォローをします。
...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいや面白さは人によっては感じるかもしれません。基本的に一日中電話をとるだけです。人と話すのが好きな人には向いてると思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいはとくになし。コールセンターとして実際に役に立っているのか目に見えないのでわかりずらいところがある続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さまの「困った」「どうしよう」を適切に解決するため、保険知識・コミュニケーションスキルに精通した社員を配置し、総合的なサービスを提供して...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課題解決に向けてサポート可能。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のアイディアを実現し、それがヘルプデスクの改善に繋がった時。例えばKPI指標を基に品質改善活動を行うが、分析をし様々な施策を打ちさらにそ...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険代理店の方からシステム等に関するご質問にお答えする場部署におりました。プロの方からのご質問にしっかりとお答えできるよう、知識を広く持つ事...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白みはないと答える人が多かったようです。それはルーチンワークをこなしていく、いわば作業みたいなもので、今後機械にとって代わられる業種ナンバ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めるまでの数年は、チャットや人工知能化など新しいスキームを検討するなど仕事のやり甲斐があった。今の社長になってから新しいことにチャレンジす...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務の為、電話に対する苦手意識は無くなるかと思われる。また、対応しながら入力を行わなければならない為、ブラインドタッチが出来る...続きを読む(全415文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制がかなりしっかりしており、ここで学んだことをしっかりと活かせる環境だった。OJTが終わっても、サポート体制は厚く、長く働けばスキルア...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の為か有給はしっかりと使い切れたり、交通費も全額支給や健康診断等はきちんとさせてもらえた。
研修もみっちり3ヶ月あり、OJTだけでは...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される部署によるかもしれませんが、長年勤めている人がとにかく優しい。最初のうちはサポートの人と協力して伝言ゲームをしながら問題を解いてい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全、個人主義で自分の力次第で上限なく稼げる可能があります。扱える商品も沢山のバリエーションがありお客様に勧められる商品があるというのはたい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知識が増えサポートにあがることができれば、契約社員でも責任ある仕事を任せてもらえる。
保険の改訂や、部署の業務拡大で、新たな知識やスキルを...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標などは無いためそんなに激務でない。 また転勤が嫌いな人はオススメ。
人間関係は悪くない。 大手の子会社なので安定している。
【気にな...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクセンターが主要業務の会社です。大手保険会社から仕事をもらっているので、次節にのって急に会社規模が大きくなりました。
福利厚生は大手保...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代理店向けヘルプデスク業務のため、お困りの代理店さんからの照会に対して、迅速且つ正確に回答することで、ご連絡を頂いた代理店さんだけでなく、そ...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
能力や経験次第で仕事は任せてもらえるようになり、チームワークのいい部署にいたのでみんなでフォローしながら進めていけるところで安心して任された業務には取り...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで行う業務が多いので、結束力やコミュニケーションはよく取れていると思います。またグループ企業という安定的な部分も魅力ではないでしょう...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内の雰囲気がよくて、働きやすい環境だった。
どうしても、家の都合で辞めなくてはならず、とても残念だった。
女性には家庭を持ってもはたらきやすい職場...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様のご要望にあった回答が出来、感謝された時です。もっとスキルUPしていきたいと思いました。
モチベーションを高める為に、オペレーターコンテストえお...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいは、あまり感じられません。親会社である東京海上日動社からの委託を毎日粛々と務めるだけです。東京海上日動の代理店や保険契約者を相手に電話対応...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターならではの苦労はやはりあります。
ただし、1人で解決するのではなく 皆で一緒に解決していく姿勢が強いため
安心して働くことができます。...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり頻繁に面談がありました。
上司の方は話しやすい方ばかりでちょっとした悩みも気軽に相談することができました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝が固定休みですが、毎月休み希望関してのシフトを別で作成していました。
有給に関しては理由なしで申請可能だったため、取りやすかったです。...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の子会社だったため。
前職も損保のコールセンターで勤務していたため、その経験が活かせると思いました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は比較的取りやすいイメージ。
女性が多く生理休暇も比較的取りやすい。
5連休も周りと被らないよう配慮が必要ではあるが、お互い相談しな...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1on1はしてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
対応の指摘をされる。辛辣なことも言われるので、メンタルをやられる。9割は女性な...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。社内設備を整っている。部署によって合う合わないは存在する。全体的に人は良い印象。電話対応業務に苦手意識があると厳しい可能性がある。...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収:安定しているが、上がり幅は少ない印象。
評価制度:中間・期末に面談で評価される。自身がこれまでの期間どのような考えを持ってどんな取り組...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費全額支給。住宅手当もあり、福利厚生は非常に手厚いと感じる。
社内制度で言うと、資格手当も存在している。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定はしているが、この先ずっとこの会社にいることが想像できなかったため。
やりがいを持って取り組めることが少なかったため。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり働きやすい環境だと感じる。
実際に産休・育休を取得する方さ人が多い印象。
また、産休明けに復帰する人も多く見てきたため環境が整えられて...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な人材と関わることができる職種です。
それは同時に自分自身も成長できる環境であると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
税理士や中小企業経営者との対応が多く、会計を通して事業の支援をする点は醍醐味があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
シス...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コピーライターとして、とにかく実戦経験を積める環境が非常に多くあります。
業務を通して多様な案件のコピーを継続的に書き続けることができるた...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業は少ないです。
業務もIT未経験でもできるような業務も多くあるので、初めてIT業界に入る方へはおすすめです。
【気になること・改...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界の事を知れるのはよかった。みんな携帯電話使ってるし。また、いろいろなお客様と接することができたのはよかった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社でずっと働く覚悟がある人にとっては成長できる環境だと感じる。
個人的にはその覚悟が足りなかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトグループで使用される開発・運用業務を担うことができるので世の中への影響度は大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
少し、レガ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約をとってもインセンティブがないのでやりがいはない。
エンドの業務に役に立っ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1ヶ月座学で勉強し、新しいバージョンが出ればローンチされ、とても働きやすかったです。
長く働けば色々な部署に転属したりできるのでキャリアアッ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に研修でCCNAを取得させられますが、その後の配属先がヘルプデスク業務だったので何の役にも立ちませんでした。続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ |
| 設立日 | 1991年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 795人 |
| 売上高 | 35億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岩越健一 |
| 本社所在地 | 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地 |
| 電話番号 | 042-644-5612 |
| URL | https://www.tcc21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。