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東京海上日動コミュニケーションズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全3件)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

東京海上日動コミュニケーションズの 本選考の通過エントリーシート

3件中3件表示
男性 17卒 | 中央大学 | 男性
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
A.
私の研究課題は日本経済の光と影です。特に影の部分を中心に研究を重ねました。影の部分はこれからの日本の課題であり、日本経済がより成長していくには何が必要か、という核の部分を学びたかったからです。例えば、雇用・少子化問題が経済に与える影響や現在の日本の貿易赤字転落の原因と課題の考察を行いました。私は研究を通して、常日頃から社会的に立場の弱い人に目を向けることの重要性や日本における中小企業の存在感の大きさを学べたことから、人々の成長をサポートすることで、多くの人に安心を届けたいと考えています。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私のセールスポイントは貪欲に挑戦する姿勢です。理由は目標を達成するために時間をかけメンバーと向き合えたからです。私は110人以上所属する管弦楽部でコンサートマスターというオーケストラ全体の練習を見て、演奏面でリードする役割を務めていました。私は演奏会での評価を高めたいと考えており、全体の力を高めるには個人の力を高める必要性を感じていました。そのためコンサートマスターになって「演奏会アンケート評価の『大変素晴らしい』を7割から9割にする」という目標を立て、積極的にメンバーと個人練習をしました。そこで私は部内には初心者から経験者まで様々な人がいると同時に皆の「難しい」も異なるということを学びました。400時間以上をかけ個人と向き合うことで「難しい」を解決でき、全体のレベルも上がる手応えを感じました。迎えた演奏会のアンケート評価では、『大変素晴らしい』を9割以上にする目標を達成できました。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと
A.
私が学生生活で最も力を注いだことは信頼関係を構築することです。私は個別指導塾のアルバイトで高校受験生の数学を担当していました。当初、塾講師の使命は生徒に分かりやすく教えることだと思っていました。教え始めると、生徒の成績は上昇しましたが、一時を境に伸び悩みました。授業中に生徒が「その解法は試験中には思いつかないよ。」とつぶやきました。そのとき私は大切なのは分かりやすく教えることだけでなく、相手の目線で授業に取り組むことだと感じました。それからは生徒と同じ目線に立つために、対話しながら授業を作ることを重視しました。具体的には、生徒との対話を通し解法を練るために、事前に解法の選択肢を準備したり、授業がない日に塾で質問を受けたりして、生徒の疑問を理解に変える努功して、生徒は無事に合格を勝ち取ることができました。 続きを読む
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公開日:2016年9月9日
男性 16卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. 得意な科目、または研究課題、その成果
A.
【オリエンタルランドのホテル事業についての経営分析】①SWOT分析②Five Force分析③マーケティング4P④競争戦略の基本的形態⑤統計分析。計5つの分析を行いました。分析結果と少子高齢化等の社会情勢を踏まえ、自分なりの考察を約15,000字でまとめました。また、北浦ゼミナールを代表し「経営史学会」へ出場しました。 続きを読む
Q. 学業以外に力を注いだこと、その成果
A.
大学3年間「英語研究会」というサークルに所属し、特に「英語ディベート」に力を入れて活動していました。①英語で書かれた文章を読む②日本語で書かれた文章を英訳する③英語で話すスピーチの練習。これら3つを大会での優勝を目標としていたため、毎日行っていました。結果、現役時代最後の大会で、パートナーと協力し、全国3位に入賞することができました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私はどんなに辛いことでも、以下の2点より継続して行うことができます。1:チームワーク力。ただの馴れ合いの友達ではなく、きちんと向き合える仲間です。私は、仲間に支えられていると思うからこそ、いつも感謝の気持ちを忘れず、チームのため、仲間のために努力をしてきました。2:責任感。お互いにとって、かけがえのない存在となっているからこそ、仲間の思いを途中で放棄するわけにはいきません。また先輩に教えていただいたことを、しっかりと後輩に引き継ぐ責任があると考えます。 続きを読む
Q. 志望理由
A.
企業選びのポイントとして①人の生活を支える仕事②人材開発に力 を入れ、自分自身が成長できる企業。以上の2点を掲げています。お客様が本当に伝えたいこと、何を求めているのかを察知し、ご提案や解決方法をお伝えしなければいけません。そのためにも、知識や経験に基づいた行動力が必要であると考えます。ヒトを大切にし、人材開発に力を入れている企業の方が成長での「時間」も「質」に違いがあると思いました。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
3件中3件表示
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東京海上日動コミュニケーションズを見た人が見ている他社の本選考ES

18卒 | 慶應義塾大学 | 男性
通過
Q. (1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)
A.
1、登山サークル。雪山や2000~3000m級の山を10個以上登頂した。 2、ビジネスコンテストを運営する学生団体。広報局長としてメンバーを動員し、コンテストに500名集客した。 3、学習支援ボランティアNPO団体。中3生徒を受からせるために、0から期末テストの予想模試を作るという初めての取り組みを行った。 続きを読む
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公開日:2017年11月13日

東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

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