この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の子会社だったため、安定していると思った。
前職より勤務時間や福利厚生面がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の仕...続きを読む(全133文字)
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京海上日動コミュニケーションズの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京海上日動コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の子会社だったため、安定していると思った。
前職より勤務時間や福利厚生面がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の仕...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なので安心感があった。家から近いということもあり選択しました。入社後に感じたギャップは特にないです続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターということでしんどいつらいというイメージが強かったが、先輩方などなんでも教えてくれてフォロー体制があり安心感があひました続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職より給与がアップした点。スキルによって明確に時給が上がる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規なので致し方ないかもしれないが...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主に東京から転勤してくる社員のマウント必死のパワハラがよくあるそうです。東京の良くない空気をそのまま引っ張って空回...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話をとるということは変わらず。
【気になること・改善したほうがいい点】
難易度が場所によるため配属ガチャ。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の良さ、東京海上グループの安定性、多くのことに挑戦できる環境に魅力を感じ入社した。正社員として、年次が上の契約社員・派遣社員との関わり方に難...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時はそこそこ時給の良いところで安定して働きたかったのが入社理由。
一般的な社会適合があればわりと誰でも入社できる。窓口は広めだと思う。基本給...続きを読む(全534文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により難易度が違うので、いわゆる配属ガチャがあると思った方がいい。難しい部署と言われたら、違うところがいいという勇気を持つように。離職率が...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭を持っている方が多く、子供が急な体調不良等でも休みやすい。
生理休暇もあるので使っている方も居るよう…
9割女性なので男性は仕事が出来る方...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内環境や人柄は良かったです。基本的には社員同士仲良くやっているという社風に感じました。大手なので福利厚生は満足できるものばかりでした。
【気...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ女性で主婦の方がご活躍されていた点。コールセンターという職種のため定時になってもお電話が終わらなければお客様対応優先ではありますが、ほぼ残...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は、スピード感を求められます。前日の内容を次の日にテストするため、帰宅後も保険知識やその他業務用語を覚えるため...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンタクトセンターに配属されるのかと思いきや、私が配属されたのが事務専門の部署でした。
いい意味のギャップは女の人が八割を占めていますが、皆さ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純に契約社員の時給は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修や業務内容が大変なのに対して、やりがいがない。
どこまでも下請けの会...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多様な前職の同期と、励ましあって研修が受けられる点はよいと思う。3ヶ月座学があるがくりかえし・くりかえし練習できる。もし、ビジネススキルを上げ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年2ヶ月の独立コースをぶじに終えれば代理店として活躍できる。3ヶ月に1回にノルマがあるためそれをクリア出来るよう頑張れば良い
【気になること...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員、契約社員、派遣社員で構成されているが、「従業員」と呼ばれるのは正社員のみで、契約社員、派遣社員は部外者扱いされる。
研修とは名ばかりで、短期間で膨...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険については何も知識が無い状態でしたが、研修カリキュラムが用意されきちんと知識を身に付けることができました。
【気になること・改善した...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター業務に魅力を感じたのが入社の理由。自動車保険に関する知識はなかったが、研修はかなりの長い期間をかけている。しかしながら、その後に待ち受けてい...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
募集要項、面接から入社後のギャップはさほど大きくありませんでした。
私の業務は一般の方相手ではなく、代理店さんというBtoBに近い対応でした。
ですが...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直な所、給与水準は高くありません。上がる見込みも薄いです。子会社ゆえなのか、会社として利益を上げすぎる事が難しいからです。ただし今いる社員を守ろうと管理...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話対応なので休日に電話がかかってくるといったことはありません。
残業も受電が伸びたときだけなので、ワークライフバランスはとても良いと思います。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員でもベネフィットが使えました。
休日も有給休暇以外に2日連続で取れる休暇やプライベート休暇などもありました。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員は時給制だったため、祝日が多いとその分月給も減ります。
評価制度は受電時間などが重視されていました。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の子会社なので、退職時の対応などはマニュアルがあり、とてもしっかりしています。
休職しましたが、その際の対応もスムーズでした。
【気になる...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比率的に女性が多かったです。
時短勤務されている方がいたり、生理休暇もあったので女性が働きやすい環境だったと思います。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどありませんでした。ただ電話内容によっては長引くこともありそれで残業になることはありました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に合格出来ないと強制的に退職に仕向けられます。研修が終わる前から研修に合格出来そうにない人にはそれとなく退職を匂わせてきます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はいいと思います。ウォーターサーバーもあり、便利です。副業も可能です。大手ならではの福利厚生だなと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員として入社しましたが、契約社員から社員にも昇格できるとの事でした。初めの研修では丁寧に保険について研修していただき、実際に電話を受ける...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートとのバランスは調整しやすい。有給は他社と比べても取りやすいように感じる。
その他にも特別連続休暇として年度毎に5連休(前後の土日と...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社のブランドや社内の育成など個人的にはすごく勉強になったし、今の自分にはこの会社で働いていなかったら仕事がキツイと思うことが多かったと思う。...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に別支店勤務希望を伝えてあり、当時の社長が本社での新人研修が終わったら異動してよいと言ってくれたが、実際は研...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社から出向⇒転籍となったが、実力主義なので全くハンデや引け目は感じなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格がプロパー...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は面接時にハードとは聞いてましたが、入ってみると思った以上にハードだったと記憶してます。でもそれぐらい働いたかたこそ社会人として成長できた...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上に、自分には業務が単調すぎてつまらなかった。在籍当時は、大変物足りない思いをしながら仕事していた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様企業が私たちでも知っている大手のメジャー企業ばかりなので、社会への影響の大きい業務に携われる点を魅力に感じたため入社を決断しました。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習制度があり、入社後一か月間は座学やロープレなど、実践で役立つ知識を教えてもらうことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とに...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
理念は本当に素晴らしい。そこから体系化された評価制度も素晴らしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
掲げられている理念や目標は素晴らし...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに勤務するのは初めてでしたが、所属案件の上司の方々がかなりオペレーターに優しく接してくださり、機材(ハード面)の使いやすさの追求...続きを読む(全512文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務処理メインの仕事のため想像通りのデスクワークといった感じ
【気になること・改善したほうがいい点】
腰痛持ちなどの座りっぱなしがきつい人には...続きを読む(全145文字)
会社名 | 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ |
設立日 | 1991年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 795人 |
売上高 | 35億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岩越健一 |
本社所在地 | 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地 |
電話番号 | 042-644-5612 |
URL | https://www.tcc21.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。