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東京海上日動コミュニケーションズの本選考面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

東京海上日動コミュニケーションズの 本選考体験記一覧

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2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

総合職
21卒 | 関西大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】年配の男性で、とても穏やかな雰囲気の中でした。基本的に笑顔で聞いて下さり、うなずいてくれたので話しやすかったです。【友達からどんな人だと言われますか。】よく友達からは、話をよく聞いてくれる人。そして負けず嫌いな人だねとよく言われます。私自身、友達の話を聞くことが根本的に好きなので、特に聞いてやろうなどと言った意識はしていません。このおかげなのか、私は多くの人と関わり合うことができ、円滑にコミュニケーションをとることができています。負けず嫌いという点においては、ずっとスポーツをやってきたので、そのせいかもしれません。やるからには負けたくない。負けて当たり前だと思いたくない気持ちで、一生懸命練習も積み重ねてきました。この姿勢を見てくれている友人からは、お前は負けず嫌いだなとよく言われます。この性格のおかげで、部活動や学業の面でも乗り切れたと感じています。【結構しんどいこともあるけど、大丈夫ですか。】はい。大丈夫です。私は小学生の頃からずっとスポーツをやってきております。その中で、けがで苦しんだり、キャプテンという重圧にも苦しめられてきました。しかし、そのような困難にも負けることなく、ここぞという時の底力には自信があります。たとえ、社会に出て、御社で働く上で困難なこと、しんどくてつらいことに直面しても、乗り越えて見せます。周りとのコミュニケーションを欠かさず、困ったときには一人で抱え込まず解決策を見つけていきます。電話対応というのは、相手の顔が見えない点が難しいと予測できます。そのような状況では、マニュアルのような言葉伝達ではなく、自分の言葉で、お客様の心に訴えかけるように心がけて行きたいと思います。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】一次面接なので、人柄を見ていると感じました。どんな性格であるのか、しっかりコミュニケーションがとれる人なのかどうかを見ていました。なので、質問に対して簡潔に、的を得た回答ができると評価されます。

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公開日:2020年7月17日

最終面接

総合職
21卒 | 関西大学 | 男性   内定辞退

【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】一人は温厚で、もう一人は少し強面の印象でした。しかし面接が始まると、終始雑談のような雰囲気で和やかでした。【あなたの強みはなんですか。】私の強みは、コミュニケーション能力です。私は現在鉄板焼き屋でアルバイトをしています。私が担当しているのは、カウンターというポジションで、一般的にシェフの役割をしています。お客様の目の前で焼き、料理を提供しています。ただ単に調理して提供するだけでは、なかなか指名をいただくことができません。そこで私は、積極的にお客様とお話しすることを心がけました。こうすることで、幅広い年齢層のお客様とのコミュニケーション能力が向上し、3年経った現在では、入社当初よりも確実に人と話す力がつきました。御社でも、社名でもあるように、コミュニケーションは重要であると思います。この私の強みを生かして、御社でもしっかりと活躍致します。【志望度を教えて下さい。】第一志望群です。私は現在就職活動を通して、幅広い業界を見ております。その中で、金融、保険の志望度が高いです。しかし、まだまだ選考途中であったり、始まってもいない企業様も多くあります。今現在で、御社が単独第一志望とは言い切れないのが本音です。面接であったり選考も含めてじっくりと選んでいきたいと考えています。しかし、御社には本当に魅力な点を感じましたし、丁寧且つ迅速に選考を進めていただき本当に感謝しております。もし内定をいただき、入社することになったとしても幸せだと思っております。他社様の選考も含め、自分が納得しないと就職活動は終われないと思っています。自分の人生につて、しっかりと考える期間をいただけるとありがたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】最終面接なので、やはり志望度や熱意を素直に自分の言葉で伝えることが重要に感じました。自分を偽らず、素直に元気にはきはきと話すことが評価されると思います。

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公開日:2020年7月17日
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東京海上日動コミュニケーションズを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は、自身の強みを発揮しニーズや課題を的確に把握し事務の分野から人を支えたいと考え志望しました。2年間勤務している事務のアルバイトでは、周囲と連携し効率的に、また、正確に業務に取り組んでいました。幅広く周囲を見て先を見通し取り組んでいたことで上司や同期に感謝していただき、事務業務を通して人の役に立てることにやりがいを強く感じました。 そのため、事務のプロフェッショナルとしてグループ企業様を中心とした、広い視野で企業を支えることができる点に魅力を感じています。更には、挑戦し成長できる環境が整っている点に魅力を感じました。私自身、就職活動において企業と共に自身も成長できることを大切にしているため、成長を支援する制度や、若手でも積極的にアイデアを出せる風土や、様々な方と関わりながら業務に取り組むことで多様な考え方や価値観に触れることができ、私自身の視野や興味が広がり、成長につなげられると感じました。 続きを読む
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公開日:2021年8月7日

東京海上アシスタンス株式会社

アシスタンス・コーディネーター
内定辞退
Q. 志望動機
A.
(この会社は志望した理由をES、面接ともに「志望動機は?」というかたちでは聞かれませんでしたが、面接官とコミュニケーションを取っていく中で少しずつ探りを入れられるような感じでした。その中で私が意識していた点・コミュニケーションの中で伝えようとしていたポイントです。) ・兄が難聴の障害を抱えていたことから、小さな頃から困っている人を助ける仕事に就きたかったということ。 ・上記の理由で、自分はコミュニケーションが苦手な人に対してもうまく話を聞くことができたり、周りに気を配ったりすることが得意である。 ・よって、事故に遭われたお客様はパニックになったりなど不安な気持ちを抱えていると思うが、それに対するフォローも自分なら御社でできるのではないか。 という点です。 続きを読む
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公開日:2017年12月13日
Q. 志望動機
A.
私はもともと事務を志望しており、就職サイトで調べていくうちに御社の存在を知りました。御社では、保険業務を支える業務を行うと聞き、人を支える仕事に就きたいと考えていた私に合うのではないかと考え、志望しました。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日

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東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

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