就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京海上日動コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京海上日動コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 11

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潰れることはないだろうと思います。大企業のグループ会社なので、かなり安定した会社と言えると思います。続きを読む(全56文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
AIなどももっと導入して効率的な対応ができらようになるといいと思います。人でないとできないこともあるかとも思う続きを読む(全75文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年07月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトセンターでありながらAIによるチャットBOTの導入等、時代に合わせた業務改善ができていると思います。テレワークや在宅勤務も推進してお...続きを読む(全186文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来せいはないと思います。
ただのんびりしている会社で居心地は良いと皆言います。
新卒はそこまでとっていません。会社の予算が決まってることもあ...続きを読む(全167文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
個人営業
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が大きく有名!
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は業界問わず登り調子にはいかないのではと思う、保険に入りたくても供与が上がら...続きを読む(全184文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
7年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ会社なので、安定性はあると思います。しかし社長が変わるたびにいろいろなことが変わります。大きなことをしない限りはどんなダメ人間でも居続...続きを読む(全189文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年02月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベテランには当たり前だが新人にはわかりにくかった事例などが、ナレッジとして蓄積されてきている。
ただし記載方法が統一されておらず、読み慣れるま...続きを読む(全177文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手損保のグループ会社のため経営は安定してる。先の見えないヘルプデスク業界であっても潰れることのない会社だと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全176文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年06月18日

回答者:
社員・元社員
女性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係が良く、聞きたいことが聞ける環境であった。長く勤めてる人や再就職する人も多かった。内容が難しいので、パソコンに詳しくない人や保険に興味...続きを読む(全184文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大きな会社なので会社自体がなくなることはないと思います。コールセンターがメインの会社なので需要があるわりに、収入の面も比例して伸びるとは考えにくいです。同...続きを読む(全169文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
サーバ運用・保守
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員→正社員への登用実績があります(実績があります)。また女性の人数が多い事から産休・育休が取得しやすい。
個人の感想としては、少し平和すぎるかな?...続きを読む(全173文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性社員がほとんどなので、働きやすい環境が整っていると思います。産休して復職する社員もかなり多くいます。続きを読む(全58文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
座学研修からデビューまで研修はしっかりやってくれます。商品や商品や回線によって難易度が大きく異なるように思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全112文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は残業が全くないため、ワークライフバランスはかなり整っていると思います。有給もかなり取りやすいです。月に2、3回有給を取る人が多く、連...続きを読む(全122文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やりがいや面白さは人によっては感じるかもしれません。基本的に一日中電話をとるだけです。人と話すのが好きな人には向いてると思います。続きを読む(全71文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は大企業のグループ会社なのでいいと思います。保養所が綺麗で、ご飯も美味しいので社員にも人気の施設です。続きを読む(全61文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修が短く知識もついていないのに電話を取らせるなど無理なスケジュールで組まれていふところがあるきがする続きを読む(全71文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上日動コミュニケーションズとグループ会社で安定しているのはいいと思います。年一回特連がとれるのも
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全119文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベネフィットステーションやTJKなど福利厚生が充実したしておりとてもいいと思います。映画も安くなります続きを読む(全57文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターということでしんどいつらいというイメージが強かったが、先輩方などなんでも教えてくれてフォロー体制があり安心感があひました続きを読む(全73文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上日動グループなので安定している。所定労働時間7時間でこの給料ならいい方なのではとも思いますね
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全127文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同期では3年目で係長クラスの役職についてる人もいます
年次よりも実力を重視する環境の為上がっていきたい人は
どんどん成長します

早期でキャリ...続きを読む(全94文字)

株式会社ユーザベースの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
新規事業・事業開発
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優秀な経営陣を筆頭に、今後も事業成長性や実現性については高いと考えています。あとは自分なりに当社が取り組む事業のポテンシャルについてはしっかり...続きを読む(全94文字)

株式会社エクススタッフの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
ルートセールス・代理店営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これからもなくなることがない事業だと思いますが、他社の競合も力をつけているので合理的なやり方も必要になってくると思います。続きを読む(全67文字)

株式会社インテージの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パネルデータとモニター保有しており保有データは多い
【気になること・改善したほうがいい点】
パネルデータに頼りすぎている面があり今後どうなるか...続きを読む(全91文字)

日本コンセントリクス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
販売スタッフ
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
CS業界ではかなり研修も手厚く、CSAの質も評価されていると感じるので、クライアントからは評価されている企業だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全147文字)

株式会社東京商工リサーチの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
直近で無くなるような企業ではない。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に打ち勝つことは完全に諦めている。借入がほとんどなく現金も...続きを読む(全113文字)

株式会社西日本システムサービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
データ運用保守としての仕事は学べるが、システム等は独自のものばかりの為、その場所でしか使えない知識ばかりになってし...続きを読む(全150文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
1年前
その他の経営管理系関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クライアントに対する誠実さ、提案力は高い。サービス力は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多すぎる。これからは厳しいのでは。続きを読む(全77文字)

株式会社ガーディアンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホームページの制作を通じて、自らの成長を信じていける方には、向いている職場です。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事などがコロコロ変...続きを読む(全100文字)

株式会社ガーディアンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
WEB会社ですが、流行り廃りを気にせず社長の考えを皆尊重して動いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はあまり感じないです。続きを読む(全77文字)

東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。