就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全13件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京海上日動コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京海上日動コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

東京海上日動コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 13

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループであり、年々事業も拡大しており非常に安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社である以上、親会社の決定・指...続きを読む(全85文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手保険会社のグループである強みを活かし、また、コールセンターの知見を持っているため、年々業務範囲が広くなっている。
【気になること・改善した...続きを読む(全135文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潰れることはないだろうと思います。大企業のグループ会社なので、かなり安定した会社と言えると思います。続きを読む(全56文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
AIなどももっと導入して効率的な対応ができらようになるといいと思います。人でないとできないこともあるかとも思う続きを読む(全75文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年07月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンタクトセンターでありながらAIによるチャットBOTの導入等、時代に合わせた業務改善ができていると思います。テレワークや在宅勤務も推進してお...続きを読む(全186文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来せいはないと思います。
ただのんびりしている会社で居心地は良いと皆言います。
新卒はそこまでとっていません。会社の予算が決まってることもあ...続きを読む(全167文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年07月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
個人営業
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社が大きく有名!
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は業界問わず登り調子にはいかないのではと思う、保険に入りたくても供与が上がら...続きを読む(全184文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年06月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
7年前
テクニカルサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ会社なので、安定性はあると思います。しかし社長が変わるたびにいろいろなことが変わります。大きなことをしない限りはどんなダメ人間でも居続...続きを読む(全189文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年02月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベテランには当たり前だが新人にはわかりにくかった事例などが、ナレッジとして蓄積されてきている。
ただし記載方法が統一されておらず、読み慣れるま...続きを読む(全177文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年02月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手損保のグループ会社のため経営は安定してる。先の見えないヘルプデスク業界であっても潰れることのない会社だと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全176文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年06月18日

回答者:
社員・元社員
女性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間関係が良く、聞きたいことが聞ける環境であった。長く勤めてる人や再就職する人も多かった。内容が難しいので、パソコンに詳しくない人や保険に興味...続きを読む(全184文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年08月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大きな会社なので会社自体がなくなることはないと思います。コールセンターがメインの会社なので需要があるわりに、収入の面も比例して伸びるとは考えにくいです。同...続きを読む(全169文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
サーバ運用・保守
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員→正社員への登用実績があります(実績があります)。また女性の人数が多い事から産休・育休が取得しやすい。
個人の感想としては、少し平和すぎるかな?...続きを読む(全173文字)

13件中13件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
初期研修は充実しており、入社後3年間は人事部が定期的に仕事のやり方について社内研修を実施してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全143文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代についてはしっかりと支払われる。法令遵守の会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があいまい。基本給が少なく、上がり...続きを読む(全162文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の名前にもありますが、人とコミュニケーションをとるのが好きな方には良い職場だと思います。主に年上の契約社員や代理店のフォローをします。
【...続きを読む(全183文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の雰囲気のギャップはありませんでした。職場の雰囲気はとても良いです。上司も気軽に相談できる環境が整っています。コンプライアンスもかなり気を...続きを読む(全87文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の子会社だったため、安定していると思った。
前職より勤務時間や福利厚生面がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応の仕...続きを読む(全133文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でもベネフィットが使えました。
休日も有給休暇以外に2日連続で取れる休暇やプライベート休暇などもありました。続きを読む(全64文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話対応なので休日に電話がかかってくるといったことはありません。
残業も受電が伸びたときだけなので、ワークライフバランスはとても良いと思います。続きを読む(全78文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員は時給制だったため、祝日が多いとその分月給も減ります。
評価制度は受電時間などが重視されていました。続きを読む(全60文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
比率的に女性が多かったです。
時短勤務されている方がいたり、生理休暇もあったので女性が働きやすい環境だったと思います。続きを読む(全65文字)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の子会社なので、退職時の対応などはマニュアルがあり、とてもしっかりしています。
休職しましたが、その際の対応もスムーズでした。
【気になる...続きを読む(全114文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分たちがプロダクトの成長性・将来性を握っているので、ある意味どうにでもできる。
張りぼての状態から、設計を見直している段階だと思うので、これ...続きを読む(全95文字)

トランス・コスモス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2002年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
22年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターとWeb制作の2つの柱が事業母体となっている。他の会社はコールセンター一本だったり、Web制作一本だったりするので珍しい形態だと...続きを読む(全157文字)

株式会社BFTの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
サーバ運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ系のITは慢性的に人手不足なので、仕事がなくなって困ることは当面なさそうです。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣会社ですが...続きを読む(全124文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コピーライター(広告・グラフィック)
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社の求人より丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人作成の際はseo対策など全くしたいないため、将来AIに乗っ取られそうな仕事だ...続きを読む(全81文字)

株式会社ゲームオンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ある程度事業の調整はしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
MMORPGのパブリッシングはもうしていない。ただneowizの...続きを読む(全91文字)

株式会社ゼンリンの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業を始めては失敗してを繰り返している。経営者は失敗の責任をまったくとらない。人事も仲...続きを読む(全130文字)

株式会社いえらぶGROUPの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界の中では圧倒的に成長している。複数のグループ会社で連結した機能を売りにしている。他社ではできない一元管理できるサービスなので今後も成長が期...続きを読む(全171文字)

TETRAPOT株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上が尋常じゃないくらい働いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上が尋常じゃないくらい働いてるから、上がいなくなったらどうなるかわ...続きを読む(全82文字)

VMware株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・プリセールス
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
経営者が剛腕を振るっており半導体事業が非常に好調なこともありRSUなど株の収益は見込める。
【気になること・改善したほうがいい点】
ターゲット...続きを読む(全130文字)

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
ビジネスコンサルタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
銀行グループなので、顧客基盤が盤石である点は強み。銀行拠点は海外にたくさんあるため、そこに付随してコンサル部門も海外展開できるとより価値が増す続きを読む(全77文字)

東京海上日動コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
フリガナ トウキョウカイジョウニチドウコミュニケーションズ
設立日 1991年1月
資本金 1億円
従業員数 795人
売上高 35億円
決算月 3月
代表者 岩越健一
本社所在地 〒206-0033 東京都多摩市落合1丁目47番地
電話番号 042-644-5612
URL https://www.tcc21.com/
NOKIZAL ID: 1463618

東京海上日動コミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。